SSブログ

うちの職場はイラン並み?! [OTHERS]

4日ぶりに出勤しました。

ここ最近気温が温かくなってきたので、
我が職場が入っているビルも常時冷房が入るようになりました。
暖房の期間は、開店からの1時間だけ入れて
残りの時間は“人いきれ”で温度をキープしていたんですが(貧乏くさっ)
冷房だとそうはいかないので、常時稼働させているようです。

が〜・・・
そのため、空気がめちゃめちゃ乾燥してしまいます。
空調設備が古くてボロいせいだと思いますが、
おまけに風量がびゅーびゅーとスゴイ。
今日なんて、湿度が常時20%代でした。あり得ない・・・。
サウジ並み、とまでは行かずとも、
調べてみたらイラン並みの湿度だった・・・(-_-;。

何度も何度も乳液つけたりして保湿したけど、おっつきません。
あっと言う間にパリンパリン。

笑うとシワが増えそうなので、無表情で仕事してます。

追伸:操作間違えて、昨日の記事の写真、削除しちゃったよぉ〜。
         面倒臭いから、再度アップはしなかった・・・(^o^;。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちえぞう

うちの空調もボロイから、連暖房どっちかしか使えなくって今は冷房。
冷房でも暖房でも24時間さらされていると、乾燥からは逃れられない。
寒い時期は加湿器ガンガンでフォローしているんだけど、
冷房入れて加湿器付けていると「アホか?!」とみなに言われる・・・(ToT)
おかげでウォータースプレーの消費が激しいっす。
あ!うめちゃん、お肌の乾燥には油分じゃなくて水分よ〜!!!
乳液はちょびっとでいいから、化粧水たっぷり使うべしっ!!!
by ちえぞう (2005-04-25 02:27) 

梅屋千年堂

アドバイスありがと〜。
と〜こ〜ろ〜が〜・・・こないだ肌診断してもらったら
アタシの肌は、水分量はたっぷり(年齢以上\(^o^)/)なんだけど
油分が少ない!!!(年齢以下( ̄□ ̄;))。
だから、肌のバリア機能が不足していて
表面の水分がどんどんどんどん蒸発してしまうらしい…(-_-;。

でも、乳液じゃなくて、保湿クリーム塗るようになったら
そんなに何度も補充しなくて済むようになったよ〜。
by 梅屋千年堂 (2005-04-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0