SSブログ

相模大野で顔面筋肉痛 [┗ '05 LIVE (THE ALFEE)]

日付変わってしまいましたが、
THE ALFEE AUBE2005 STARTING OVER 相模大野の巻から帰還しました。

My初日だったせいか、なんだかすご〜く長く感じた。
(でも実際終了時刻も21:50と確かに遅かった)。
今回のセットリストは、ハッキリ言って、一言では言い表せない!。
それほどバラエティに富んだ内容だ、と言えるのかも知れないね。

今回“笑う修行僧ドラマー”そうる透氏を迎えてのツインドラムなわけですが
冒頭7曲はまさにそのツインドラムを活かした内容だった。
梅屋千年堂店主カラオケ定番曲もあり、
「えっ?!この曲をここで?!」みたいな意外性もあり、か〜なり私好みの展開だった。

中盤では王子の奏でるイントロを聞いた瞬間に「おおおーーー?!」と
目玉が飛び出しそうになる曲が登場。
'83年に友達に連れてってもらった初アルコンを思い出し、感慨もひとしお。
これは私にとってもまさにSTARTING OVER。初心に返った一瞬でした。

後半は後半で、今度はまた渋い選曲。
まぁ〜、実のところ、正直言って「えぇ〜っ?!(この曲やるの?)」ってのもあったんですが…。
でも本編ラストは・・・王子、また持ってったねぇ〜(笑)。

アンコールは“踊る阿呆”状態とでも言いましょうか。
同じアホなら踊らにゃソンソン!てな感じです。

1回目のアンコールを終えて、メンバーがステージを去る際に
山石さんの投げたタオルがこっちの方に飛んできました。
うわっっ!!!(@o@)と思ったら、1列前の人がキャッチ!。
その人、すかさずニオイを嗅いでいた・・・・・(後で嗅ぎなよ・・・^^;)。

2回目のアンコールも、ちょっと珍しいパターンだなと思いました。
でも、嫌いじゃないな。

久々の、王子前1桁列目ってことで、王子の満面の笑みを堪能。
もちろん骨抜きにされたのは言うまでもナイ・・・・・。
あ、もちろん今回の衣装も凄かったです(色が・・・)。

春ツアー、今日が4本目ですが、
今後どんな展開になっていくのかが、非常に楽しみですね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ちえぞう

お疲れさまでした。
今日もいっぱい笑わせてもらって、心なしか風邪もよくなった気がしますです。

最初はツインドラムでもそれほど気にならなかったのだけど、
3曲目でカッコイイ!でもうるせ〜(笑)と思った。
新鮮なんだけど、なんか懐かしい感じがするセットリストだったかな〜?
ツアーでツインドラムってのも懐かしいよね。
今後の展開が楽しみ(^-^)
by ちえぞう (2005-04-21 01:20) 

ちえぞう

立て続けでごめん。
王子前だったうめちゃんに聞きたいことがあったんだ。
マサルお気に入りの王子の衣装なんだけど、
あれってもしかしてパニエ入ってた?
ワイヤーだけかと思っていたんだけど、スカートめくり?!された時に
チラっとチュールが見えたような・・・しかも結構なボリュームだったような・・・
by ちえぞう (2005-04-21 01:34) 

yoh-chan

祝・初日! 
師匠、ちーちゃんおつかれさまー!
と〜〜っても私に気をつかってくれた内容でありがとー!!
マイ初日まであと1週間きったよー!
みんな初日迎えたかな??
ネタバレしちゃおっかな〜なんて考えながらきっと道中レポになりそうだ。
みんな市川カモンだ!
by yoh-chan (2005-04-21 01:45) 

梅屋千年堂

うんうん、王子の衣装ね。アタシにもチュールが見えた気がした。
確かにアタシも「ブ厚っっ!」って思ったんだよね。
まぁ、まさかチワワが入ってるとは思わないけど(笑)。
しっかし、とても春らしくない(秋ツアーのような)
衣装だったね〜・・・だってパンツがベルベットだよ?!暑いだろソレ。

アンコール(1回目)のは春らしかったね〜。んでもってカワイかった。
あんなのが似合う51歳って・・・いいの???。

ところで、アタシはまさる様が演奏間違えたの全然気付きませんでした。
王子に見とれすぎていたのかも(^^;。
なんの曲(何曲目?)だったの〜???。
by 梅屋千年堂 (2005-04-21 01:53) 

ちえぞう

やっぱりチュールだったんだ!ちょっと地味(型が)じゃないか?と思ったけど、
さすが王子というか、やっぱりタダモノではない衣装だった(笑)

マサルのミスは私も気付かなかったよ〜。
初日は自分自身がいっぱいいっぱいだから、マサルまで気が回らなくても仕方ないよね?!?
by ちえぞう (2005-04-21 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0