SSブログ

抹茶フォンダンクランチ [FOOD&DRINK]

12日に発売になったハーゲンダッツ新作。

バー『抹茶フォンダンクランチ』。
03_macchafondant.jpg

昨年12月に発売になったクリスピーサンド『お濃い抹茶ラテ』といい
今回のバー『抹茶フォンダンクランチ』といい、
最近のハーゲンダッツの抹茶フレーバーは…うまい!

今回のもアイスクリームの抹茶が濃い!。
そしてバーシリーズ特有の、表層のザクザク感が最高!。

また26日に美味しそうなミニカップが2種類出るので
1個しか買ってこなかったけど…ちょっとリピートしたいかも(^^;ゞ。




----------------------------
《オマケ》として最近食べたもの。

徳島産業『食べるコンポタ』。
conpota_1.jpg
ローソンで見掛けて「なんだこれは?!」と買ってみた。

その名の通り、コーンポタージュをプリンのように固めたもの。
ツルッとした食感と思いきや、割とざらっとした舌触り。
味は甘いようなしょっぱいような…(-"-?。
おかずのようなデザートのような…いやさすがにおかずにはならないか。
粒コーン入りは、トウモロコシ好きにはたまらない。
けど…リピートは、ないな(^^;ゞ。


そしてこちらは結構前に買っておいたのを、ようやく最近食べた
日清カップヌードル『豚カルビ味カレー』
butakarubicurry_1.jpg


butakarubicurry_2.jpg
なにやら泡だってるが…(^o^;。

普段ほとんど定番のカレーヌードルを食べないので
そことの比較はできないけれど、
「甘辛ダレ仕立て」と謳っているだけあって甘口カレー風味。
具にはお馴染みの謎肉の他、なんだかハムっぽいペラペラの肉が。
どうやらこのペラペラ薄肉は、実を言うと肉ではなく
「大豆チャーシュー」というものらしい。

最近コンビニに寄った時にカップヌードル『牛だしユッケジャン』というのを
見掛けたけれど、なんだか結構辛そうで食指動かず…。
(しかし自宅ストック棚には『こってり鶏白湯』が控えている)。

25日に発売になるらしい一平ちゃん『てりたまマヨ味』は
めちゃめちゃ気になる〜〜〜(笑)。
コメント(5) 

コメント 5

YAYOI

疲れてるときに甘いものの記事を読んだら無性に食べたくなりました(笑)
by YAYOI (2024-03-16 13:08) 

溺愛猫的女人

『こってり鶏白湯』は先日食べました。スープが美味しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 13:24) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
今日も疲れたアタシは帰りにローソンに寄り
雲ふわティラミスを買ってしまいました…。
イケナイ…と思いつつ、でも癒されたので良しとします。




>溺愛猫的女人さん
溺愛さんの鶏白湯の記事、拝見しました。
スープが美味しいのですね!楽しみです。
今回の豚カルビカレーもそうですが、
アタシもBIGじゃなくて通常サイズが良いです。
(少しでも背徳感を減らしたいのです…笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-03-16 21:35) 

おかん

抹茶フォンダンクランチ
美味しくて、あっという間に食べ終わっちゃいました。また食べたい!
by おかん (2024-03-18 11:34) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ハーゲンダッツのバーシリーズは、大きさが丁度良いし
食べやすいのであっという間に胃袋の中に入ってしまいますね(^o^;。
リピートしたいけど、来週また新作が出るしなぁ…
なんて言いつつ、来週その新作と一緒に買ってきちゃいそうです。

by 梅屋千年堂 (2024-03-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。