SSブログ

忘れた頃に… [SHOPPING]

オールドふレンズ。

外出先でメールチェックをしたらヤマトから「お荷物お届け完了」メール。
しかも「郵便受けにお届けしました」と書いてある。

ハテ(-"-?
最近ポスト投函されるような買い物したっけ?。

帰宅後、郵便受けをあらためると
それはIsland Galleryからのお届けものだった。

oldflends.jpg
昨年12月に銀座アートホールで開催された
幸ちゃんの書写真展のカタログブック。
購入したことをすっかり忘れていた…というわけではない。
数週間前に、そういえばまだ来ないなぁ…とほんの少し思い出しはした。
そしてIsland Galleryのサイトで「3月下旬頃、順次お届け」を確認し
ま、そのうち届くだろうと、また脳裏の片隅にしまい込んだ(笑)。

それぞれの作品の使用レンズが記載されているのが嬉しい。
(だからってそれによってアタシに何か分かるわけじゃないけど^^;)
展覧会で観て「これ好き!」と思った作品は
カタログブックで観てもやっぱり「イイ!」と思う。

しかし、意外にも今回届いたカタログブックで久々に再会して
「あら、これも味があって良いわ」と思う作品もあった。
●またキミと一緒にこの街を
●雨に消えた初恋。
●made in Japanの広角単焦点が
など。
ちっちゃい写真になったことで逆に良さが見えてきた、そんな感じ。


来週19日からはIsland Galleryの企画展『SPRING COLLECTION 2024』が
銀座のGALLERY ART HOUSEで開催され、
幸ちゃんの新作も4点展示されるという。
時間があれば行きたいけど、どうかなー…。



-----------------------------
《オマケ》
横浜ランドマークプラザで見掛けたミッキーマウス。
legomickey_1.jpg


全部レゴだった。
legomickey_2.jpg
一体何万個のブロックを使っているんだ?!。
考えただけで気が遠くなる…(笑)。
コメント(4) 

コメント 4

ポチヒコ

我が家にも届きました。
本当に購入した事すら忘れていて一瞬、「ん!?」って
考えてしまいました。
そういえばIsland Galleryの書写真展からもう3カ月も
経っていたんだなぁ~。
5月の下旬にはまた開催されるのかな?
今度のテーマはなんでしょうね。

荒れる大阪場所は等々三日連続で金星配給の照ノ富士
途中休場になってしまいましたね。
審判部も苦言を呈してましたから仕方ないですね。
そんな中、今場所も大の里、、尊富士の恐ろしい子が
気をはいてますね!!
順調に育っていって欲しいと思います。


by ポチヒコ (2024-03-16 13:15) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
すっかり忘れてはいましたが、ホワイトデーに届くように送るとは
なかなかニクいねぇ!なんて思いました(たまたまかも知れませんが)。

大阪場所は荒れてますが、個人的には毎日ワクワクしながら観ています。
(明生がもっと頑張ってくれればよりワクワクするのですが^^;)。
尊富士、単独トップですね。
明日辺り勝ち越しを意識しすぎて固くなって負けるのが
新入幕あるあるですが、あの面構えを見る限り
竜電を一気に土俵際に追い詰めるのでは?という予感もします。

by 梅屋千年堂 (2024-03-16 21:41) 

おかん

幸ちゃんの書は深いな~と思うものと
素直なものと。

>あら、これも味があって良いわ」と思う作品も
 ちっちゃい写真になったことで逆に良さが見えてきた
梅屋さんの感覚わかるような気がします。
会場だと大きさにもよるし多少まわりの人を気にしたりですがカタログは自分の時間でゆったり眺められますよね。
by おかん (2024-03-18 11:32) 

梅屋千年堂

>おかんさん
街角のスナップみたいな写真は、バーン!と大きいのよりも
ちっちゃい写真の方が何か伝わってくるものがあるような気がします。
(個人の意見です)。

>>カタログは自分の時間でゆったり眺められますよね。
鼻がくっつきそうになるほどに
ものすごーーーーく顔を近づけて凝視したりも
カタログin自宅ならではです(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2024-03-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。