SSブログ

昨日の高見沢メシ [OTHERS]

面白すぎた(≧▽≦)。

『高見沢俊彦の美味しい音楽美しいメシ』
昨日のゲストは横浜銀蝿。
今も頑張っていることに感動感激。
リーダーの嵐さんは2年前にお亡くなりになってしまったけれど
他の3人はスリムだし髪もあるし(地毛…だよね?笑)
しかもカッコイイ。

アタシ自身は横浜銀蝿のファンではなかったけど
4つ上の兄が横浜銀蝿を大好きだったこともあり
なんだか知らないうちに結構聴かされていた気がする。
ちなみにうちの兄は、ツッパリでもヤンキーでもない。
いたってごくフツーの高校生だった。
けれども横浜銀蝿が好きすぎて、たった一人でライブに行ったことも。
当時「よく無事に帰ってこれたなぁ(^^;」なんて思ったものである。
兄は同級生とバンドを組んでいたから
純粋に横浜銀蝿のロックンロールが好きだったんだろう。

アタシはといえば、当時オフコースとチューリップに夢中な中学生。
だけども横浜銀蝿のJohnnyはカッコイイ♥と思ってて
“ジェームス・ディーンのように”は大好きでよく歌ってたし
『茜さんのお弁当』も一生懸命観ていたなぁ(^o^;。

そんなJohnnyは、65歳になった今でもカッコ良かった!。
しかも趣味が無農薬の家庭菜園?!(笑)。ウケる。

横浜銀蝿は来年45周年だそうで(中抜けはあるけど)、
これはもう是非とも50周年まで今のスタイルのまま
頑張って欲しいものである。



------------------------------------
《オマケ》
黒毛家の牛カツ弁当食べたーーーい!と思ってサイトをチェック。
なんだ〜…
先月都内や横浜に催事で結構来てたんじゃん_| ̄|◯。
しょっちゅうやってるみたいだから今後もこまめにチェックしよ。

稚加榮の明太子も美味しそうだった〜。
コメント(9) 

コメント 9

YAYOI

あの見た目で無農薬家庭菜園とか調理師免許所持とか、意外すぎるし面白すぎました(笑)

黒毛家の牛カツ弁当、タカミーお塩かけすぎって思ってたら、案の定(笑)
何故あの方は調味料の量を適量に出す事ができないんでしょうね?(笑)
そしてセッションで久しぶりに聞いた超高音に、寝ていたネコが起きました。
by YAYOI (2024-03-09 23:06) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
セッションの超ハイトーンボイス…凄まじい破壊力でした(笑)。
まさかオクターブ上を行くとは!。
あれ、近くにガラスがあったらヒビが入って割れますよ(^^;。

>>何故あの方は
そこが、愛すべき我らがTakamiy(笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-03-10 00:37) 

ポチヒコ

美味しい音楽の横浜銀蠅さん。
皆様年齢を重ねてご活躍されてますがやはり資本は御身と。(笑)
めっちゃ健康的なロックンローラーやんとついついツッコミを。
でも、最近はレジェンドの方々が天国へ旅立たれているので
少しでも活躍を続けて欲しいですね。

>セッションの超ハイトーンボイス
正に眠気が覚めるような感じでしたね。
たっけぇ~!! ってな感じで思いましたもん。


by ポチヒコ (2024-03-10 12:40) 

えの

銀蝿さんのライブは着席して聞くのだと夫が言ってました。
by えの (2024-03-10 16:20) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
王子が歌い始めた瞬間、テレビの前でひっくり返りました(笑)。
横浜銀蝿さんのトークも面白かったですね〜。
もしかたら今までの高見沢メシの中で一番笑ったかも(個人の意見です)。
平野啓一郎さんに続いて、永久保存版です。

そして大相撲春場所始まりました。
…いきなりの一横綱二大関に土( ̄口 ̄;)。
早くも先が読めません。




>えのさん
ということは、えのさんのご主人様も横浜銀蝿のライブに
行ったことがあるのですね!。
ロックンロールを着席で…それは相当お尻がムズムズしそうです。

by 梅屋千年堂 (2024-03-10 22:08) 

おかん

次回、いよいよ堂本光一です!
Takamiyの番組に光ちゃんゲストなんて!
楽しみすぎます!!


by おかん (2024-03-11 16:03) 

梅屋千年堂

>おかんさん
高見沢メシのXの画像も光一くんに変わってましたね。
予告編も二人ともとっても楽しそうです(*^^*)。
また永久保存版ですね。

by 梅屋千年堂 (2024-03-11 23:05) 

おかん

店に行ったことない、という紹介(笑)
Takamiyも光ちゃんもとても楽しそう!
夫に消されないうちにダビングしなくては!!
by おかん (2024-03-18 11:26) 

梅屋千年堂

>おかんさん
光一くんが紹介したお店&料理はどれも美味しそうでしたね。
簡単に食べられなさそうなものばかりなのも
光一くんらしいというかなんというか(^m^)。

王子が光一くんに紹介したスイーツが
トップスのチョコレートケーキだったのもちょっと意外でした。
(そしてもれなくあのケーキが食べたくなりました笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-03-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。