SSブログ

ROCK SHOW SPECIAL THE ALFEE'S NIGHT [THE ALFEE]

とんがってた〜!!!。

(各記事に頂いているコメントへのお返事は今暫くお待ち下さいm(_ _)m)。

1992年にフジテレビでオンエアされたという
『ROCK SHOW SPECIAL THE ALFEE'S NIGHT』。
本日フジテレビTWOで約32年ぶりのオンエアということだったのだけど
アタシにはこの番組の記憶が全くない。
当時のVHSのビデオも引っ張り出して
インデックスを見てみたけれど録画した形跡もなかった。

なのでおそらく初見。



↑この予告動画を観て「なんか3人ともスカしてんなぁ〜(^m^)」と思ったけど
やっぱりスカしてるし、メチャメチャとんがってた(特にTakamiy)。
途中で幸ちゃんのアコギの弦が切れたり
Takamiyが歌詞を間違えてたり(小声)
テレビ番組のスタジオライブなのに臨場感がスゴイ。

Takamiyの衣装が地味(でもカッコイイ)。
パンツの裾が広がってない!(^m^)。
桜井さんや幸ちゃんの衣装やサングラスも時代を感じさせるし
なんと言ってもうしろにいたおねーちゃん達(笑)!。

なんだか塗装前みたいなエンジェルギターが出てきて「なんだこれ?」。
終盤で使ってたストラトタイプのギターもESPで
「フェンダーじゃないんだ…」と。

30年以上前の映像なのに、何故か観ていてとてもドキドキした。


でも2024年、これだけは何の迷いもなく断言できる。

THE ALFEEは、今が一番カッコイイ!。


昨日の小田さんといい、
二日続けて、イイもの観た。
コメント(5) 

コメント 5

YAYOI

いいもの見れましたね♪
三人とも若い!でも毛量と色以外に老化現象は見あたない所が凄いなと思いました。
私もこの番組の録画が見つからず、初見かも…と思いながら見てたら、なぜか時々既視感が?
塗装前みたいなエンジェルなんてあったっけ?とか、綺麗な木目のベースを久しぶりに見たなとか、ツインドラムスに挟まれたキーボードとか、懐かしかったです。
by YAYOI (2024-02-19 06:37) 

ポチヒコ

かなり年代を感じましたね。
そういえばこんな感じだった時もあったんですよねぇ~。
ツインドラムにキーボードって並び。
長谷川さん、菊池さん、そうるさん
またツインドラムってツアーであるんですか?とちょっと考えたり。
会場の重厚感も迫力あったと記憶してます。
今では地上波でこれだけアルフィーさんを扱ってくれる局は無い?
って思っちゃいました。


by ポチヒコ (2024-02-19 19:40) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
この当時に比べると、今の3人は
とても良い力の抜け加減(毛じゃないですよ、力ですよ)だなと感じました。
50年分の余裕とでも言いましょうか。
当時は当時でカッコいいけど、今がやっぱりカッコイイです。

どうでもいいけどジャンプしない“FLOWER REVOLUTION”が
なんだか新鮮でした(^m^)。




>ポチヒコさん
そうそう!サポートメンバーにも思わず目を見張りました。
「この頃か!」って。
あの頃はサポートメンバーにコントを手伝わせることもなかったし(^^;
もういろんな面でとんがってて、今の自分にはかなり刺激的でした。

by 梅屋千年堂 (2024-02-20 00:36) 

おかん

1992年、ちょうどLIVEに行けてない時期なんです、
なんてったって長女が1991年1月生まれでして。

でもホント、今が一番カッコイイALFEE3人、
魔法使い?!
映像観ると早く会いたくなっちゃいますね!(^^)!
by おかん (2024-02-21 15:58) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アタシもこの頃は社会人になって2〜3年目だったので
ライブにはあまり行けてませんでした。
そんなこんなでテレビも見逃していたのかなぁ???。

今の3人、古希間近とは思えませんね。オソルベシ、です。

by 梅屋千年堂 (2024-02-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。