SSブログ

こんどこそ、君と!!〜小田和正 ライブ&ドキュメント2022 - 2023 [K.Oda]

とっても良い番組だった。

フルコーラスで聴きたい歌ばかりなのに
短く編集されてしまっていることだけが残念だったけど
限られた時間の中にあってはしかたあるまい。
でもその短い時間の中で、歌、MC、ご当地、インタビューなど
小田さんの魅力を余すところなく伝えてくれていた。

自分も参加したライブなんかはいろいろ思い出しちゃって
思わず笑っちゃったり、グッと来たり(・_・、)。

生の小田さんに、きっとまた会える日が来る…。
そう信じたい。


そういえば…

『空と風と時と』…まだ読み終わってない===ヘ( ;^^)ノ。




----------------------------------
明日はフジテレビTWOで
ちょっと懐かしいTHE ALFEEに逢える…o(^-^)oワクワク。

(予告動画観て、なんか3人ともスカしてんな〜と思ったことはナイショ)
コメント(9) 

コメント 9

きゅう

いい番組でしたね。放送延期になってから忘れないように注意していました。冒頭の「ずっと待っていた」に勝手にいろいろな意味を感じてしまいました。有賀さんも出てきてジーンと。

春ツアー外しまくっています。
by きゅう (2024-02-17 23:40) 

kー子

内容の濃い番組でしたね!

「みんなに認めてもらえるように頑張っていきたいと思います」
小田さん てば…(;o;)泣

小田さん バンドのメンバー スタッフさん
お互いに認め合う関係性が
あの感動を生むんだな
番組を見て実感しました。

>生の小田さんに、きっとまた会える日が来る…。
そう信じたい。
そうですね 私も信じて待ってます
アルフィーの周年が終わってホッとした
頃に きっとまた(^^)!
by kー子 (2024-02-18 08:18) 

ポチヒコ

やっぱりいいですねぇ~。
民放放送でよくあるいい場面でのブツ切りでCM突入。
内容も物凄く「ギュっ!」っと盛り込んでましたね。
地上波ではこれを更に編集ですよね?
ハッキリ言ってもったいないですよ。
小田さんのお茶目な雰囲気とか歌は伝わらないです。
歌はフルコーラスにしちゃうと全体の尺が足りないので
ここは我慢なのかとちょっとがじったパンピーは思いました。

2/23(金) 22:45~0:15
CS 歌謡ポップスチャンネルで
元オフコースの清水仁さん、松尾一彦さん、大間ジローさんのユニット
A.B.C. Live 2023 [504949]
やりますね。


by ポチヒコ (2024-02-18 17:00) 

YAYOI

まだ見てませんが、録画は出来てるはず!
見るのが楽しみです♪

>明日はフジテレビTWOで
ちょっと懐かしいTHE ALFEEに逢える…o(^-^)oワクワク。

あーっ!忘れてた!
急いで視聴契約して番組表から録画ボタン押したら、まさに今始まったとこでした
(;゚д゚)
まえの日に再契約すればいいやと余裕かましてて忘れてました…
(AGES聞きながらコメント入力してます)
by YAYOI (2024-02-18 18:06) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
振り返ってみればいろんなことがあったツアーだったと思います。
小田さんにも並々ならぬ感慨があったことでしょう。
この番組を思い浮かべながら、
ちょっと頓挫していた『空と風と時と』を読み進めたいと思います。

この春はいつにも増して激戦ですね。
こちらも地元の先行抽選が始まりました。
お互い希望のチケットが取れますように!。



>kー子さん
最後のツアーになるかも…なんて小田さんは言っていたけれど
またみんなの前で歌ってくれたら嬉しいですね。
(他のアーティストのライブのゲストやフェスなどではなく)。

スタッフの中には、小田さんの半分くらい(あるいはそれ以下)の
年齢の方もいっぱいいて、それでもあんな風に
信頼してそして信頼されているのは凄いことですね。
ずっと〈チーム〉を大事にしてきた小田さんの
変わらぬ姿勢が手に取るように伝わってきました。

ホント「長生きしてネ」です(笑)。




>ポチヒコさん
いつぞやの「100年インタビュー」みたいに
「完全版」と銘打って3時間スペシャルやって欲しいです。

幸ちゃんがゲストで出たA.B.C.のライブが観られるんですね!。
情報ありがとうございます!。
(なんで公式で教えてくれないんだろう…-_-;)。
このライブには以前小田さんのライブでサックスを吹いていた
園山さんも出演しているので楽しみです(*^^*)。
あれっでももしかして「高見沢メシ」と被ってる?!。
録画どうしよう(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
…と思ったら、23日の高見沢メシはお休み?!助かった〜(笑)。



>YAYOIさん
いい番組でしたよ〜。
小田さんのことがますます大好きになりました。

32年前のアルフィーもカッコ良かったですね。
継続的にいつも観てるから「3人とも変わらないなぁ」って思ってましたが
いや、外見結構変わってました(当然ですけど^^;)。

by 梅屋千年堂 (2024-02-20 00:11) 

きゅう

柿落としとなったポートメッセなごやの映像がなかったのが、ちょっと残念でした。まぁみんな自分が参加した会場が流れなかったら同じことを考えているのでしょうが。
会場毎の日替わりMCも少し聞けて良かったですね。

今日浜松も外しました。そしてほぼ同時にやってきたプレミアムメンバー、これは有明が呼んでいる?ちょうど先日40年悩んでいたマニアに入っていたりして…
by きゅう (2024-02-20 21:28) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
確かに自分が参加した会場が取り上げられていないと
少し残念な気分にはなりますね。
しかしそこは「参加した者だけが知っている」優越感に浸りましょう。

8月の有明がきゅうさんを呼んでますよー(笑)。
しかし2月というのにこの暑さ…(横浜の今日の最高気温は24度でした)。
真夏が思いやられます(~Q~;)。

by 梅屋千年堂 (2024-02-20 21:43) 

おかん

お正月の後、先だわぁ、と録画予約してなかった。
NHKの方、見ます。
by おかん (2024-02-21 15:53) 

梅屋千年堂

>おかんさん
あらら、見逃してしまわれたのですね。
でもNHKのことですから、きっとBSの方も再放送があるんじゃないかと
期待しています。

by 梅屋千年堂 (2024-02-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。