SSブログ

最近食べた・・・ [FOOD&DRINK]

ネタ切れ用に取っておいたのが
ふと気付いたら溜まっていたので一挙放出。

溜め込みすぎて、もはや「最近」ではないものも…(^^;。

日清カップヌードル クリーミー豚骨シーフード BIG。
creamytonkotsu_1.jpg


creamytonkotsu_2.jpg
見た目はほぼ定番のシーフードヌードル。
でも湯気と共に立ちのぼる香りは、豚骨のあのちょっと臭い感じ(笑)。
シーフードヌードルも豚骨も大好きなので、美味しくいただいた。


明星 一平ちゃん チーズカレー味。
ippeicurry_1.jpg
「山盛り!チーズ入りふりかけ」に惹かれる(*^^*)。
付属のマヨもチーズ風味?!。

だだん!。
ippeicurry_2.jpg
辛さレベルは3ということで、適度な辛さ(個人の意見です)。
チーズ好きにはたまらない旨さ。


続いてスイーツ系をいくつか…

QBB チーズデザート6P ピスタチオショコラ。
pistacciochocola.jpg
クリームチーズ × ホワイトチョコレート × ピスタチオ。
美味しくないわけがない!。
このシリーズ、チーズケーキっぽいものをちょこっと食べたい時にちょうどいい。
でもあんまり見掛けないんだよねぇ。


ポンパドウル いちごクリームデニッシュ
01_ichigocream.jpg
見た目に負けた!。
が、味は意外とフツー(笑)。もっとイチゴを!。


焼き芋専門店 甘い和 半熟ほしいも。
hanjukuhoshiimo_1.jpg
先月川崎大師に行った時に買ってきたもの。

お店の公式サイトによれば「普通じゃないほしいも」。
hanjukuhoshiimo_2.jpg
ホントに、色といい照りといい、これは干し芋の範疇を超えている。
干し芋と呼ぶにはしっとりしすぎている!(笑)。
筋っぽさのカケラもない!。
実を言うと、アタシは干し芋はそれほど好きではない。
でもこの半熟ほしいもはいくらでも食べたい!それほど美味しい(*^^*)。
また川崎大師に行ったら買ってこよ。


最後はイトーヨーカドーの「どすこい相撲フェア」で買っておいた
芝田山親方監修 ちゃんこ鍋つゆ 醤油味…
chanko_1.jpg


これを用いて作ったちゃんこ鍋。
chanko_2.jpg
具を入れすぎたせいもあるかも知れないけど(^^;
思っていたより薄味で、素材の味が生きてくる。
もう一袋買ってあるので、暖かくなる前に具材を変えてまた作ろう。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

美味しそうなものばかりですね♪
干し芋、最近は画像のような黄金色のしっとり系が主流で、茨城県内の道の駅でも昔みたいなガチガチに硬くて白く粉を吹いた干し芋はまず見かけなくなりました。
母も好きで昔八百屋さんでよく買ってたのは確か「雪んこ」って商品名で、200円以下でした。
by YAYOI (2024-02-11 06:43) 

溺愛猫的女人

"芝田山親方監修 ちゃんこ鍋つゆ 醤油味"がとっても美味しそう~どこかで売ってないかなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-11 11:54) 

kー子

芝田山親方監修 ちゃんこ鍋つゆ うちは薬味におろし生姜を使いました 身体も温まるしね
締めは、もちろんうどんで 
うちにはストックがありませんが、次回は
鱈とか海老 魚介類鍋も醤油ベースに合うかもしれませんね(^^)!

春場所 二日分確保できました
本家も京都と倉敷が当たり 
前半戦は良いスタートがきれました(^^)!
by kー子 (2024-02-11 22:25) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
最近の干し芋はしっとり系が多いんですね。知りませんでした。
が、ググったらいっぱい出てきました(^^;ゞ。
しかし干した芋のくせに(笑)
このみずみずしさはなんなのでしょう。
サツマイモの品種改良が進んだからなのでしょうか。
でも美味しいものが増えるのは良いことですね(^m^)。




>溺愛猫的女人さん
通販での取扱は意外と少ないようです。
案外そこらのスーパーで普通に売っているのかも知れませんね。
相撲フェア中じゃなくてもイトーヨーカドーにあったりして。




>kー子さん
アタシは柚子胡椒で味変しました。生姜もいいですね。
我が家では残ったお汁で翌朝雑炊を作って食べました。
魚介かぁ〜、帆立とか牡蠣なんかもいいかも。

春場所もなかなかチケット取りが大変みたいですね。
初場所に連れていった友人もチャンレジしたようですが
「簡単には取れないんだね」と驚いていました。
アルフィーの方もどこも激戦のようですね。
50周年効果オソルベシ?!。

by 梅屋千年堂 (2024-02-12 00:15) 

ポチヒコ

先月やった相撲フェスをやった近所のイトーヨーカドーが近々閉店。
店舗縮小って事で撤退をするんですってね。
またやって欲しいなぁ~って思っていたので残念です。
美味しい物を探す範囲がドンドン広がっていく感じです。(-o-)?

あと、ようやく今週の土曜日、元旦の延期になった小田さん特番
放送ですね。
NHKですからCMもなく内容濃そうと予想します。




by ポチヒコ (2024-02-14 22:00) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
イトーヨーカドーみたいなお店がなくなると結構不便ですよね。
代わりに別の似たようなスーパーが入るのならまだしも…。

小田さんのライブ&ドキュメントいよいよです。
楽しみです!。一番大きいテレビで観ます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2024-02-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。