SSブログ

雪とアイスクリーム [FOOD&DRINK]

久々に積もった。

仕事が終わって外に出たら、結構積もっていたので
自宅の方も積もっているのだろうなぁと
ワクワクと憂鬱が入り交じった複雑な気持ちで
地下鉄の駅から地上に上がってみたら…思ったほどではなかった(・_・)。

snow_230205.jpg
これはうちの近所の道。
豪雪地帯に住む方からすれば「こんなの積もったとは言えない!」と
怒られそうだけども(^^;ゞ。

雪は既にみぞれになっているし、道路はべちゃべちゃ。
明日はきっとこれがカチカチに凍って
危険極まりない状態に違いない(◎_◎)。


こんな寒い夜には…

暖かい部屋でアイスだな!(笑)。
01_hojunichigo.jpg
先週発売になったけど、なかなか食べる機会がなかったハーゲンダッツ新作、
クリスピーサンド『豊潤いちご』。

なんだろう、
アイスクリームの部分に若干の粘り気みたいなものを感じる。
舌触りがねっとりしているような…気のせいかも知れないけど(^^;。


おーっと!外で雷が鳴り出した。
こんな日は早く風呂に入って寝るに限る。
コメント(3) 

コメント 3

YAYOI

お疲れ様です。
都会も結構降りましたね!
水分が多いせいか、あまり積もらなくて良かったです。
朝出勤される時、足元だけ出なく、頭上からの落雪にもお気を付け下さい。
茨城は幹線道路は走れますが、家からそこまで出られないので今日はテレワークします。
by YAYOI (2024-02-06 07:14) 

溺愛猫的女人

積もりましたね。早朝、猫にご飯を届けに行ったら車道はほとんど残ってなかったのですが、歩道は積もった雪で転びそうになり怖かったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 11:40) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
朝も雨が降っていたせいか、思ったほど路面は凍っておらず
大根おろし状にベシャベシャでした。
仕事から帰る頃には「雪、どこ行った?」でした。
YAYOIさんのお住まいの地域はかなり降ったんですね。
しばらくは雪が残るでしょうから運転お気を付けて。




>溺愛猫的女人さん
雪道は歩くことだけに集中しないと危険ですよね〜。
昨日帰り、前を歩いていたおじさんがツルッとコケそうになっていて
見てるこっちがドキッとしました(O_O)。

by 梅屋千年堂 (2024-02-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。