SSブログ

苺のトリュフ [FOOD&DRINK]

5日に発売になったハーゲンダッツ新作。

(それとその他最近食べたもの)

ミニカップ《苺のトリュフ》。
25_strawberrytruffe.jpg
これはうまい!とてもうまい!。
ストロベリーソースが混ぜ込まれた、甘過ぎないストロベリーアイス。
そこに更にチョコチップが混ぜ込まれているのだけど
このチョコチップのパリパリ食感がたまらなくヨイ!。

これはリピートあり!と思いながら、
ハーゲンダッツの公式サイトを覗いてみたら
なんとセブンイレブン限定で、
クリスピーサンド《お濃いお抹茶ラテ》なんてのも
今日発売になってるではないの!。
明日こっちも買ってこなくては(笑)。


そして以下は《最近食べたもの》。

まずはポンパドウルの《エッグデニッシュ》と《カルボナーラロール》。
eggdanish_1.jpg
《カルボナーラロール》はカルボナーラ好きにはたまらない。
パンはどちらかというとモチモチ系。
もう少しパンの食感がカリッまたはサクッとしてると嬉しかった。
個人的にモチモチ系のパンはそんなに好きではないのだ(個人の意見です)。
トースターで少し表面を焼いて食べたら良かったのかな。

《エッグデニッシュ》はドンピシャで自分好み。
半熟卵の下の黄色い部分は
たまごサラダ(サンドイッチの具になってるマヨネーズ風味のやつ)。
サクサクしたデニッシュ生地と相性抜群。見た目もカワイイ。


お次は《チキンラーメン クリーミーグラタン味》。
creamygratin_1.jpg
粉末スープなのに、後入れ。
久々に「すがきや」のスプーンを引っ張り出してきた(^m^)。

グラタン風味というから、スープが結構ドロッとしてるのかな?と思ったけど…
creamygratin_2.jpg
普通にシャバシャバだった(笑)。
グラタンというよりも、粉チーズ風味って感じ?。
でも基本的にチーズ大好きだから美味しくいただいた。


そしてまたまたポンパドウル。
《エッグデニッシュ》が美味しすぎてリピートしたついでに
《バスクチーズケーキ風トースト》も購入。
eggdanish_2.jpg
これは美味しい!。
固めに焼き上げられた周りのトースト部分と
内側のやわらかいチーズクリームとのコントラストがたまらなく美味(*^^*)。
大きすぎず小さすぎずの程良いサイズも嬉しい。


今度はコンビニスイーツ。
ローソンの《クリームみたらし団子》。
creammitarashi_1.jpg


みたらしとクリーム???。
creammitarashi_2.jpg
奇妙な組み合わせだけど、美味しい予感しかしない。

できるだけたくさんのクリームとみたらしがお団子についてくるように
「どりゃぁっ!」と回転させながら串を取り出すと…
creammitarashi_3.jpg
見た目、なんだかよくわかりませんな(笑)。

パクッと一つ目のお団子を食べてみると…
クリーミーで甘塩っぱくて…あらっ!お〜いし〜い!( ̄▽ ̄)。

2つのお団子が刺さった短めの串が2本。
どんなに「どりゃぁっ!」とみたらし&クリームを付けたとしても
カップには相当量のみたらし&クリームが残ってしまう。
勿体ないのでスプーンですくって舐めてみたら
これまた美味しい〜(ただし背徳感がハンパない^o^;)。
これはトーストに塗っても美味しいかもしれないな。
もう一回食べたい!と思ってローソンを覗くのだけど
なかなか出会えない(-_-;。


最後はこちら!。
『高見沢俊彦の美味しい音楽美しい飯』の平野啓一郎さんゲスト回で
平野さんが執筆中に召し上がっていると話していた
アラン・デュカスの『マンディアン・オ・レ 45% ピスタチオ・サブレ』。
alanducasse.jpg
ちょっと値段にびっくらこいてしまったけど(^^;、ホントに美味しい!。

一緒に写っているのは送料対策で買った
《マンディアン ノワール 75% アーモンド/イチジク/オレンジコンフィ》。
カカオ75%のチョコレートの上に、アーモンド、イチジク、オレンジピール、
レーズン、あんず、ピスタチオ、松の実…といろいろ乗っかってて
なんだか美味しそう〜と思って買ってみたんだけど
いろいろ乗せすぎて味が複雑になりすぎた感(^^;。

《ピスタチオ・サブレ》の方も、チョコレートがカカオ45%で
甘めだからなおさら美味しいのだと思う(カロリーも高め)。
75%のもあるけど、こちらはきっともっと大人の味なんだろうな。

しかし板チョコ1枚¥3,132は完全に
〈自分への(かなり立派な)ご褒美〉レベル。
これを執筆中にバリバリいってしまう平野氏…
さすが売れっ子作家は違う(笑)。
コメント(4) 

コメント 4

溺愛猫的女人

『マンディアン・オ・レ 45% ピスタチオ・サブレ』、これは美味しそうと思ったのですがお値段を見てビックリ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-06 12:01) 

おかん

苺のトリュフ、セブンに1個だけありました!
めっちゃ美味しい。続けてもう1個食べたくなる(苦笑)
by おかん (2023-12-06 14:17) 

梅屋千年堂

>溺愛猫的女人さん
今回自分用および友人へのプレゼントも含め
送料無料になる分だけ購入しましたが、
合計金額見てウワァ〜オ!でした(^^;。
まっ、ボーナス出たしなんとかなるか!です(笑)。




>おかんさん
これ美味しいですよね。
とりあえず今回は2個買ってきましたが
見掛けたら多分リピ買いすると思います(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2023-12-07 01:40) 

YAYOI

マンディアン美味しそうと思ってたのですが、たっか!Σ( ̄□ ̄)!
これをバクバク食べれるなんて、いろんな意味で凄いです。
苺のトリュフ美味しそうですね。見つけたら試してみます!
by YAYOI (2023-12-07 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。