SSブログ

香ばしバタービスケット [FOOD&DRINK]

24日に発売になったハーゲンダッツ新作
ミニカップ《香ばしバタービスケット》。

その他、最近食べたモノ。

10月24日、THE ALFEEの相模大野公演の帰り道
「あ!そうだ!今日ハーゲンダッツ新作発売日だ!」と思い出し
ふらふら〜っとコンビニへ。

ミニカップ《香ばしバタービスケット》。
23_butterbiscuit.jpg
これはうまい!!!( ̄▽ ̄)。
しっかりとバター風味。
バタースカッチアイスクリームに混ぜ込まれたバタービスケットは
ひとつひとつのカケラが大きめで存在感かなり大。
甘過ぎず、そこはかとない塩味はかなりアタシ好み。
もしまた見掛けることがあったら買い足しておこう(*^^*)。





《オマケ》
いつの間にかたまりにたまった「最近食べたもモノ」シリーズ。

①笹屋伊織《どら焼き》
sasayadorayaki.jpg
とある方へのお遣い物に、なにかちょっと良さげなものはないだろうかと
横浜高島屋の『京の名舗展』で買った、笹屋伊織の《どら焼き》。
他人様に差し上げるにあたり、やはり味見をしておかねばと
イートインコーナーで一保堂茶舗のお抹茶と共に頂いた。

えっ?!これがどら焼き?!という見た目なのだけど
その名はお寺の銅鑼の上で焼いたことに由来する。
上品な甘さの餡子がモチモチ食感の生地に包まれて
更に全体を覆った笹の香りがふわ〜っと漂って、
あぁ京都どすぇ〜って感じ(笑)。


②ポンパドウル《ハロウィン(黒猫)》
kuroneko.jpg
ココア生地の猫型パンの中はカスタードクリーム。
かわいくて美味しい(*^^*)。


③&OKOSHI × 鎌倉紅谷 《コラボ缶》
okoshi_1.jpg
クルミッ子の鎌倉紅谷と阪急うめだ本店限定ブランド&OKOSHIのコラボ商品。
「クルミッ子キャラメルジンジャー」と「クルミッ子キャラメル」。
硬いし歯にくっつくけど(笑)、うまい(*^^*)。

まぁ購買動機の8割はこのカンカン欲しさだったりして(笑)。
okoshi_2.jpg


④《やまと絵はカレー!?》
07_curry.jpg
先日トーハクの特別展「やまと絵」で買ってきたカレーを実食。
れんこん、ひらたけ、油揚げなど、和を感じさせる具材が新鮮。
牛肉もしっかり入っててきちんと美味しい。

ちなみになにゆえ「やまと絵はカレー!?」なのかは
箱の裏面に書いてある。
06_curry.jpg
なんだか物凄く強引な論法が繰り広げられているのだ(笑)。
ま、こういうものは美味しきゃそれでいいのよ。



以下、即席麺シリーズ

⑤日清《特上トリュフ風味カップヌードル》
truffe_1.jpg

お湯を注いで3分後、蓋を開けるとぶわ〜っと広がるトリュフの香り。
truffe_2.jpg
具もたくさん。


⑥日清《チキンラーメン汁なしどんぶり 平成のイタ飯ブーム ペペロンチーノ》
peperonchicken_1.jpg

peperonchicken_2.jpg
ガーリックと唐辛子でペペロンチーノ風だけど
麺はどこまでもチキンラーメン(^m^)。


⑦まるか食品《ペヤング 麻婆やきそば》
mabopeyoung_1.jpg
うわー…辛そう〜

と思ったら…
mabopeyoung_2.jpg
やっぱり辛かった。舌ビリビリ(~Q~;)。


⑧日清《カップヌードル担担》
tantan_1.jpg

tantan_2.jpg
カシューナッツの存在感が凄い。
こちらも食べる前は辛いかな?とドキドキしたけど、そこまでではなかった。


⑨日清《カップヌードル ポルチーニ香るきのこボタージュ》
porcini.jpg
これ、絶対好きなやつ〜!と迷わず手に取りレジへ一直線。
期待通りの美味しさだった(*^^*)。


…こうやって見ると、普段ろくなもん食べてないみたいに見えるけど
即席麺は休日の昼に家にいるとき限定。
ちゃんとしたものも食べてますので(ホントだよ〜^o^;)。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

色々沢山召し上がられましたね(笑)
カップヌードル坦々は私も食べました。つぶつぶ食感が美味しかったです。
トリュフは見たことないです。見落としてるだけかな?
でもカップ麺より、蓋押さえのハニワ君が気になって気になって(笑)
by YAYOI (2023-10-28 00:09) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
カップヌードルの公式サイトを見ると
「えー、こんなの知らん、見たことない」という商品が
いくつかあったりします(特上のシーフードヌードルとか)。
現在我が家のストック棚には
・カップヌードル クリーミー豚骨シーフード
・チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味
が待機中です(^m^)。

おすわりはにわ、トーハクにお越しの際は是非!。
(オンラインでも買えますが、商品より送料の方が高いので…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2023-10-29 00:29) 

溺愛猫的女人

ポンパドウル ハロウィン(黒猫)さんが可愛いですね。
「やまと絵」カレーもとても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-29 10:49) 

梅屋千年堂

>溺愛猫的女人さん
やまと絵カレーはひらたけの食感が意外にしっかりしてました。
またジャガイモではなくれんこんというアイデアも新鮮。
しかし実はれんこんは野菜の中でもカロリー高めなのだとか(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2023-10-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。