SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当。

仕事の終わり時間によってはお弁当買ってる時間などないかも…
と思っていたのだけど、同僚たちのご厚意もあって
思いの外早く上がることができた。
おぉ、これはお弁当を買って帰る時間があるぞ。
でも新横浜や横浜で途中下車して買い物するほどの余裕はないので
地元のデパ地下催事の『秋の信州味の旅』で
肉のコイズミ《信州牛ロースとビーグ&ステーキ弁当》を買ってきた。
38_koizumi.jpg
なんと肉々しいお弁当だろう!(笑)。

しかし…これが意外に歯応え十分というか…つまり固い(^^;。
ローストビーフもステーキも噛み切れない。
味は良いのだけれども、いかんせん固い( ̄口 ̄;)。
なんかちょっとアゴが疲れた(笑)。



で、昨日の『Come on ! ALFEE』を観てしまったら
もう無性にマグロの刺身が食べたくて食べたくて仕方がなくなり
今日の夕飯はもちろんマグロ(笑)。
(おそらくそういうご家庭は多かったのではないかと推察)。
もちろんあんな高そうで美味しそうなのは無理だけど
とりあえずマグロの刺身を角切りにして、
すり下ろした山芋かけてマグロの山かけ。…あー、気が済んだ(笑)。


昨日のデザートはレアチーズケーキだったわけだけど
実はどうしてもガマンできずにもう1つ買ってきてしまったものがあった。
01_basque.jpg
このカワイイ箱に入っているのは何かと言うと…


バスクチーズケーーーーーキ!。
02_basque.jpg
画像だと大きさが分かりづらいけれど、直径10cm程度の手のひらサイズ。
外はしっかり、中心部はふわとろ。
濃厚だけど、しつこくない。
実に美味しかったぁ〜(* ̄▽ ̄*)。


…さ、今日も張り切ってエア縄跳びやるか。
コメント(5) 

コメント 5

おかん

秋の信州味の旅ですか〜お肉お肉ですね〜!
鮪、私は明日かな(笑)
by おかん (2023-08-26 23:11) 

梅屋千年堂

>おかんさん
マグロ、本当に美味しそうでしたよね〜。
ちなみにアタシは大トロよりも中トロくらいが好きです。
(今日は山かけなので赤味系でした)。

by 梅屋千年堂 (2023-08-26 23:33) 

YAYOI

お肉が硬かったなんて大変でしたね。顎お疲様です。
配信の生マグロ、美味しそうでしたね。
先割れスプーンには笑いましたが、あれってスイカゼリー用だったのかしら。
私の配信飯は鯵の南蛮漬けでした。
デザートはヤマザキのスフレチーズケーキと少彦名命のタカミーワインで した。
by YAYOI (2023-08-27 06:06) 

ポチヒコ

やっぱり、配信弁当しっかり購入されてましたね。(^o^)d
こうでなくてはです。(笑)

>ちなみにアタシは大トロよりも中トロ
私は、5枚に下ろした後の骨廻りの身をはまぐりの殻で
こそぎ落した中落ちが大好きです。
これを丼にすると本当に美味しいですよねぇ~。

私のデザートは前に購入してたラ・スール 生カヌレ4個
冷凍庫から出して食べました。


by ポチヒコ (2023-08-27 14:15) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
今どき珍しいくらい硬いお肉でした(^^;。
もともとそういう肉なのか、それとも焼き加減でそうなってしまったのか…。
(でもローストビーフも硬いって…?)。
鰺の南蛮漬け、美味しそうですね。白彦ワインとも合いそうです(*^^*)。




>ポチヒコさん
>>こそぎ落した中落ちが大好きです
あー、わかりますわかります。
ネギトロ丼にして食べたいですね〜。
(ネギトロの定義はいろいろみたいですが)。

ポチヒコさんは生カヌレも買われたのですね。
美味しそうだったけど、アタシはあれはガマンしました。

by 梅屋千年堂 (2023-08-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。