SSブログ

博多の石畳 [FOOD&DRINK]

『高見沢俊彦の美味しい音楽美しいメシ』で紹介された
チョコレートショップの《博多の石畳》が昨日届いた。

今朝、冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍。
仕事から帰宅してから夕飯の後に頂いた。

02_box.jpg
思っていた以上にデカく、重い(^^;。


だだーん!
03_cake.jpg


4等分するにあたり、水平に切るか十字に切るか悩んだ末、
水平に切るとバタンと倒れてしまいそうだったので十字にカット。
04_cake.jpg
相変わらず下手クソな切り口…(^^;。

上から
ガナッシュクリーム
チョコスポンジ
生クリーム
バニラスポンジ
チョコムース
チョコスポンジ
という6層構造になっている。

どの層を取ってもふわふわで美味しい(* ̄▽ ̄*)。
久しく食べていないけど、
Topsのチョコレートケーキに匹敵する美味しさ。

そこで、美味しいスイーツを取り寄せしたときの決まり文句…

あ〜、近所にお店がなくてよかったよ(^^;ゞ。

明日もまた食べられるなんてシアワセ〜。
(カロリーのことは考えてはイケナイ)。




-----------------------------------------
《オマケ》
大相撲名古屋場所はいよいよ明日千秋楽。
明生、7敗から踏ん張って3連勝。明日勝てば勝ち越し!。
優勝は豊昇龍じゃないかな…って(期待も込めて)予想してるけど…

伯桜鵬…恐ろしい子!!!。
コメント(3) 

コメント 3

おかん

めちゃくちゃボリュームありそうですがめちゃくちゃ美味しいのですね~!
Tops。昔、ALFEEが番組で食べたカレー食べに行き、お土産にチョコ買った記憶が(笑)

伯櫻鵬、恐るべし!!
私も予想は梅屋さんと一緒ですね!
明生、今日買ったら勝ち越しですね、頑張って欲しいですね(⌒▽⌒)
by おかん (2023-07-23 15:58) 

ともちゃん

お久しぶり!

美味しいでしょ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
アタシも好きなんだよ、石畳!。

しかし、現在職場が博多の真反対の糸島だから最後に食したのは一昨年かな(笑)。

同じ市内と言っても区を4つ突っ切らなきゃだからね。

アタシも久しぶりに食べたくなっちゃったよ。
by ともちゃん (2023-07-23 16:37) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ボリュームはありますが、とてもふわふわなので
ヤバいことにペロッと食べられてしまいます。
胃がもたれることもありませんでした。

明生勝ち越しましたヽ(^。^)丿。
そして豊昇龍が優勝しましたね。
優勝決定戦を終えて仕度部屋に帰ってきた時に
明生とハグする場面は目頭が熱くなりました(ノ_<。)。
本割での伯桜鵬戦も気迫が凄かったですね。
関脇に睨みを利かす新入幕…もう一度言います。恐ろしい子!!!。

大きな北青鵬が小さな翠富士に豪快に投げられる様も痛快でした(^m^)。

暑くて熱い名古屋場所。見応え十分で面白かったです!。




>ともちゃん
ホントに美味しいね!。期待以上でした。
あの番組を観た後、勢いでポチってしまったけど買ってよかったです。
いやー…こういうお店はあんまり近くにない方がいいよ(笑)。
簡単に手に入るとヤバいことになっちゃうから(^^;。

by 梅屋千年堂 (2023-07-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。