SSブログ

苺&ミルク [FOOD&DRINK]

本日発売のハーゲンダッツ新作。

また食べ物ネタ。

バー『苺&ミルク』。
15_ichigomilk.jpg
これは絶対に好きなヤツ!ということで
こんなに買ってきちゃったりなんかして。

ミルクアイスを2層のストロベリー果汁でコーティング。
思っていたよりも甘かったけど、苺の酸味が爽やかで夏らしいアイス。


それと、ブログに上げそびれていたこちらもついでに。
6月27日発売だったミニカップ CREAMY GELATO『ピスタチオ&カカオ』。
13_pistaccioacao.jpg
発売日に2個買って帰り、冷凍庫を開けたらなんと既に2個入っているではないか!。
どういうことかと思ったら、母が「QUOカードが余ってたから買ってきた」と。

CREAMY GELATOは練って食べるのもアリなのだけど
アタシは決して練らない(笑)。
ピスタチオの部分だけ食べたり、カカオの部分だけ食べたり
時には一緒に食べたり(でも決して練らない)。

ピスタチオの部分は特に美味しい。
どうせだったらピスタチオオンリーで、
新作を作っていただけないものかと思った。




最後はオマケの頂き物。
亀屋万年堂の『旬菓の恵 −さくらんぼ−』。
shunka.jpg
山形県産の佐藤錦を求肥餅でくるんだ可愛いお菓子。

最初はむにっとした求肥の食感。
直後にさくらんぼの果肉から甘酸っぱい果汁がジュワッと出てくる。
佐藤錦なんてそのままでも美味しいのに、なんとも贅沢なお菓子だ。
販売期間は短く、6月9日から6月30日までだったらしい。
今は「甘熟王パイン大福」や「ショコラわらびもち」
「チョコバナナ大福」などが販売中らしい。
(「ショコラわらびもち」食べたーーーい!!!)。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

ピスタチオ&カカオ美味しいですよね!
普段余りアイスを食べない私がハマって、セールしてたとは言え5個も買い込みました(笑)
あと私も決して練りません!

記事と関係ないですが神田明神えびす祭りの高見澤さんのトークイベント、立ち見が安全性の面から中止になったそうです。
関係者が驚愕するほど沢山の応募があったのでしょうね(笑)
by YAYOI (2023-07-19 12:35) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
アイスって食べてるうちに舌の感覚が麻痺して
だんだん味が分からなくなってきたりするのですが
これは最後までちゃんとピスタチオの味がしました。
甘過ぎないところも良いですよね。

神田明神のトークイベント、先着順で秒殺だったそうですね(^^;。
アタシは日曜で仕事が休めないのではなから参戦しませんでした。
(秋ツアーでいっぱい休むことになりそうなので、ここはガマンです)。
神田明神には公式YouTubeチャンネルもあるので
後日ダイジェストでもいいから動画配信してくれればいいのにな〜と
淡すぎる期待を抱いています(多分ムリだろうけど)。

by 梅屋千年堂 (2023-07-19 21:49) 

なき

春ツアーetcお疲れさまでした

ハーゲンダッツのマカデミアは妻も絶賛してました!いちごのやつも試してみます
また、うんまいスイーツ教えてください
by なき (2023-07-19 23:06) 

梅屋千年堂

>なきさん
毎日こう暑いとアイスクリームが格段に美味しいですね〜。
今回の苺&ミルクも美味しいですが、8/1にはまたハーゲンダッツの
新作『熟成バニラ 芳醇な香り』が出るらしいですよ。
(昨年の『タヒチバニラ』と何が違うんだ?という気もしますが^^;)。

by 梅屋千年堂 (2023-07-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。