SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

昨日の配信弁当の中身。

JR東海パッセンジャーズの《二段重 山 〜鶏とだし巻卵》。
36_nidanjuyama.jpg
二段重の上はおかず、下は2種類のごはん。

ご飯は白飯と鶏めし。
すごくたくさんご飯が入っているように見えるかも知れないけれど
中の容器が意外と上げ底なので実はそれほどでもない(と思う^^;)。

おかずは見ての通り鶏づくし。
照り焼き、唐揚げ、つくね、そしてだし巻卵。
付け合わせは人参・椎茸・インゲン豆の煮物としば漬け。

白飯は唐揚げと照り焼きをおかずに、
鶏めしはそのまま、あるいは照り焼き、つくねをおかずにして
食べてみたのだけど、どの組み合わせも当たり前にうまーーーい!(*^^*)。
そして、遊に全体の1/4を占めるだし巻卵。
こんなにでっかいだし巻卵をカットもせずに
ドーン!とそのまま入れちゃうとこがステキ(笑)。
丸ごとガブッと行きたい衝動にかられるが、
そこはいくら自宅とは言えグッとガマンして箸で切る。
ふわふわな卵に出汁がじゅわ〜…うまっ( ̄▽ ̄)。

しかし…「あ〜美味しかった!」と食べ終わって
弁当箱を解体しようとしたら、
隅っこに七味唐辛子と柚子胡椒の小袋を発見( ̄口 ̄;)。
全然気付かなかった〜(T^T)。
これを使ったら味変も楽しめたのにー。


昨年暮れに食べた《二段重 海》も美味しかったけど、こっちもイイ。
どちらもまた食べたくなる美味しさだった。




--------------------------------------
《オマケ》
「50周年」という文字についつい反応。
spicycurry_1.jpg


カップヌードルカレーが発売されてから今年で50周年なんだって。
spicycurry_2.jpg

辛いのはあんまり得意ではないけれど
これの残ったおつゆに前日の残りのご飯入れて食べたら
背徳感満載の美味しさだろうなぁ(笑)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

鶏肉と玉子焼きが美味しそう!
昨年の海の載ってる記事を読み返しましたら、そちらもおかずの魚がとても美味しそうでしたね。
高見沢さんなら、二つ並べて完食しちゃうかもしれませんね(笑)
by YAYOI (2023-07-12 23:59) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
出汁巻き卵、絶品です。あり得ないデカさも嬉しいです。
《海》の金目と鯖も美味しかったですね〜。
おかず、ご飯とも、味付けは《海》の方が変化に富んでいるかも知れません。

確かに王子だったら「2食い」できると思います。
美味しいお弁当を2ついっぺんに食べられるなんて羨ましい胃袋です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-07-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。