SSブログ

最近食べた即席モノと甘いモノ [FOOD&DRINK]

ネタ切れ用に取っておいた食べ物ネタが
ふと気付いたら結構溜まっていたので一気に放出。

まずは即席モノ。

①《明星 × 丸美屋 共同開発 のりたま 焼きうどん だし醤油味》。
notitama_1.jpg
これはもう絶対に美味しいやつだ!と買ってみた。


notitama_2.jpg
麺は《どん兵衛》とか《赤いきつね》の汁なしという感じ。
そこに醤油ソースを絡め、丸美屋ののりたまふりかけをトッピング。
想像通りの美味しさ(*^^*)。
量はパッと見ちょっと少なめかな?という印象だったけど
食べ終わってみたらちゃんとお腹いっぱい。


②《明星 一平ちゃん 大盛り だくだくタルタルソース チキン南蛮味》
tarutaru_1.jpg
一平ちゃん→好き
タルタルソース→好き
チキン南蛮→好き
…というわけで、これも絶対好きなやつ(^^;ゞ。


tarutaru_2.jpg
ご覧の通り、タルタルソースがたっぷり。
これも期待通りの美味しさで、最初のうちは
「うまいうまい」とガツガツ食べていたけど、
やっぱりちょっとクドいというかしつこいというか…(^^;
最後の方はちょっと持て余し気味(といいつつ完食したけど)。
…大盛じゃなくてもいいんだけどなぁ(^^;。



③《カップヌードル シーフードパエリア味》
paella.jpg
実を言うと、まだ食べていない。
食べなきゃ食べなきゃと思っているうちに
なんだか暑くなっちゃって、熱いラーメンを食べる気がしない…(-_-;。
(冷房入れればいいだけなんだけどね)。




しょっぱいモノのあとは甘いモノ。
2週間前、みなとみらい某所に新型コロナワクチンの5回目接種に行った帰りに
日本大通りまで足を伸ばしてh.u.g Flowerに寄ってきた。
(ワクチンの副反応でグッタリするから、
 大好きなチーズテリーヌで気分を上げよう!、という名目)。


①《ピスタチオベリーチーズテリーヌ》
pistacchioberry.jpg
春の限定品だったので、通販ではもう買えないみたいだけど
実店舗にはまだあった!(☆▽☆)。

ピスタチオとベリーのツートンカラー。
ピスタチオのところだけ食べてみたり、ベリーのところだけ食べてみたり
一緒に食べてみたり…。どう食べても当たり前に美味しい(*^^*)。


②《甘夏チーズテリーヌ》
amanatsu.jpg
こちらは初夏の限定品。
チーズテリーヌには細かく刻んだ甘夏が練り込んであって
そこに果肉ゴロゴロの甘夏ソースをかけていただく。

基本的に柑橘系 × チーズケーキの組み合わせは大好物なので
これはもう最高にうまい!最高にシアワセ( ̄▽ ̄)。
完全に解凍するよりも、半解凍のちょっと固めで食べるのがアタシ好み。

リピートしたい…。
でも高いから無理┐(´_`)┌。




--------------------------------------
《オマケ》
先週の月曜日、重版になったものを購入。
shukanasahi.jpg
いつもだったら、必要なところだけ切り取って捨てちゃうんだけど
うーん、これはなんとなく捨てずにとっておきたい気分。

音楽雑誌『Player』も休刊だそうで寂しい限り。
けれども、編集長さんの熱い想いと共にいつかまた復刊して欲しい。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

サラメシで『週刊朝日』やっていましたね。
見ていてちょっとウルッと来ちゃいますね・・。
「人生は続きますから」が胸に響きました・・。
by おかん (2023-06-22 12:57) 

梅屋千年堂

>おかんさん
アタシも観ました!サラメシ。
編集に携わった方々の気持ちを思うとホントにグッときますね。
そして編集長の旦那さんの手作り弁当が実に美味しそうでした(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-06-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。