SSブログ

ハーゲンダッツ新作3種 [FOOD&DRINK]

ここのところ新作出ないなーと思っていたら立て続けに3種出た。

5月23日発売のGREEN CRAFT ミニカップ
《豆乳バニラ》と《豆乳チョコレート&マカデミア》。
10_soyvanilla.jpg
一昨年北海道限定で、昨年はオンライン限定で販売されたので
正確には新作とは言えないのだけど、このたび東京・神奈川・千葉・埼玉
栃木・群馬・茨城・山梨の一都七県で発売の運びとなった。

《豆乳バニラ》は正直フツーのバニラと変わらないんじゃないの?と
思っていたのだけど、食べてみると豆乳が濃い!。
普段あまり豆乳を飲みつけていないので
最初はちょっと「むむっ…(微妙?)」と感じたけれど
なんというか…体に良さそうな味ではある(^^;。

その点《豆乳チョコレート&バニラ》の方は
チョコレートの風味で豆乳の味が掻き消されて豆乳感は割とマイルド。
通常のチョコレートアイスよりもさっぱりしていて
こちらの方がむしろ好き。
(↑つまり豆乳バニラよりもこちらが好きだし
  通常のチョコレートアイスよりもこちらが好き)。


2つめは豆乳シリーズと同じ日にセブンイレブン限定で発売になった
クリーミーコーン《キャラメルミルクティー》。
11_caramelmilktea.jpg
美味しいけど、アタシ的にはちょっと甘過ぎの感あり。
紅茶というよりキャラメルの味が勝ってるのかなぁ。
もっと紅茶の味が濃い方が自分好みかも。


最後は6月6日発売のクリスピーサンド《きなこのバタークリームケーキ》。
12_kinakobutter.jpg
和と洋がバランス良く混ざり合ってて美味しい。
ミニカップだったらちょっと途中で持て余しそうだけど
クリスピーサンドのサクサクパリパリ食感が飽きさせない。

(ちなみに後ろに写っているのはローソンUchi Cafeの
 《濃密いちごマスカルポーネ》←これは絶対好きなやつ!)

まぁでも…いずれもリピートはないかな(^o^;。
とりあえず27日に出るミニカップ クリーミージェラートに期待大(*^^*)。
特に《カカオ&ピスタチオ》がとっても楽しみ。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

きなこのバタークリームサンド食べました!
きなこ好きなので美味しかった~。
豆乳が気になります!
by おかん (2023-06-10 16:13) 

梅屋千年堂

>おかんさん
《豆乳バニラ》は豆乳好きな方なら美味しくいただけると思います。
アタシはそこまで豆乳大好き!というわけではないので
「うむ、豆乳だね」という感じでした(^^;。

by 梅屋千年堂 (2023-06-12 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。