SSブログ

大岡川花見散策2023 [YOKOHAMA STROLL]

今年は夜桜。

(3/30 昼間の写真を追加しました)。

午前中に美容院へ行った帰りに行こうかと思っていたのだけど
『Come on ! ALFEE!!』のアーカイブが今日の18時までだったことを思い出し
アーカイブを観て、早めの夕飯を食べた後に出掛けていった。
天気予報によればまもなく雨が降り出すらしいが
とりあえず行けるところまで行って、雨が降ってきたら帰ってこよう。


まずはいつもの観音橋から定点観測。
01_start.jpg

18時からライトアップということなので
18時30分くらいに行ってみたのだけど、人!人!人!(◎_◎)。
出店もプロムナードに沿ってズラーーーーッと並んでいる。


夜桜の撮影は難しい…。ハッキリ言って苦手(^^;。
02_sakura.jpg
ただでさえ難しいのに、人と出店が多すぎて
落ち着いてカメラを構えていられない(←言い訳)。



03_sakura.jpg



04_sakura.jpg



05_sakura.jpg




06_sakura.jpg


そうこうしているうちに雨が降ってきた。そろそろ折り返して帰ろう。


カメラもバッグにしまってしまったので最後の2枚はiPhoneで。
08_sakura.jpg



09_sakura.jpg
実は2枚ともかなり加工を施していたりして===ヘ( ;^^)ノ。


夜桜も独特の雰囲気があって良いけれど
人は多いし足元は暗くて危ないし…アタシはやっぱ昼の桜が好きだな。
明日、気が向いたら昼間にもう一度行ってみようかな(わからんけど)。



--------------------------------------
というわけで翌30日、買い物がてら昼間の桜も観に行った。

でもひとつひとつの花をよく観察してみると
やはり盛りを過ぎた感は否めない。

まだ元気に咲いてる花を探す。
10_sakura.jpg


昼間の桜は玉ボケ祭り。
11_sakura.jpg


同じような写真ばかりでスンマセン(^^;ゞ。
12_sakura.jpg



13_sakura.jpg

今年はタイミングが合わずに観られないかなと思っていたけど
どうにか間に合ってヨカッタヨカッタ。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

桜は昼も夜も綺麗ですね。
カメラの性能も凄く良くなっているみたいですね。いいなあ~。
by YAYOI (2023-03-30 20:20) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
カメラの性能、有り難いくらい良くなってます。
アタシが使っているようなエントリーモデルでも
それなりの写真が撮れます。
あとは失敗一歩手前の写真もどうにか見られるものにしてくれる
フォトレタッチアプリの進化のお陰です(^^;ゞ。
スマホのカメラもすごく良くなっているけれど
やっぱり一眼レフの方が雰囲気や味が出るような気がします。

by 梅屋千年堂 (2023-03-30 23:26) 

おかん

素敵な写真ありがとうございます!
夜桜も綺麗ですよね、私は呑兵衛なので元来は夜桜見物大好きですが・・
撮影となると難しいですよね。
桜は29日トーハクの時、上野で散歩がてら少し花見気分になれましたがどちらかというと終わりかけで花吹雪に近かったです。でも春休みで公園は沢山に人が来ていました。
同じ日に三女が横浜に行くついでに町田市の恩田川の桜を見に行って綺麗な写メを送ってきてくれました。相模女子大だったので成瀬駅・長津田間に住んでいたときは毎年観ていた桜がまた見たくなったのでしょうね!
by おかん (2023-03-31 10:00) 

梅屋千年堂

>おかんさん
身近なところにも桜の名所ってたくさんありますよね。
そんな中から自分だけのお気に入りのMY名所を作るのもいいですね。
来週からいよいよTHE ALFEEの春ツアー開幕ですが
川口のリリアパークの桜はさすがに見頃は過ぎているでしょうね。
(チケットがないので参加出来ませんが^^;)。

by 梅屋千年堂 (2023-03-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。