SSブログ

シウマイ弁当4wayブランケット [SHOPPING]

ちょうど1ヶ月前に買った、シウマイ愛あふれるグッズ。

一見シウマイ弁当の掛け紙柄のクッションか枕のように見えるのだけど…
4way_1.jpg


広げるとブランケット。
4way_2.jpg
左側のでっぱり部分が袋状になっていて
ブランケットを折りたたんで、コンパクトにしまえる仕様。


裏面は色鮮やかなシウマイ弁当の中味。
4way_3.jpg
今までのシウマイブランケットシリーズの中で一番発色が良く
プリント技術の進化を感じさせる(^m^)。


更にこれまでのプランケットと違うのは機能面。
4way_4.jpg
サイドにボタンとボタンホールが付いていて
ポンチョ風に羽織ったり、腰に巻き付けたりできる。
ちょっとしたことなんだけど、これが非常に便利。
ちなみにポンチョ風に肩に引っ掛けると
袋の部分か肩〜背中に掛かって、より暖かい( ̄▽ ̄)。
生地の手触りもやわらかくて気持ちがイイ。

今年の冬は寒い日が多いので、
この4wayブランケットにかなりお世話になっている(*^^*)。

それにしても崎陽軒…
あの手この手でシウマイ愛をくすぐるなぁ(笑)。
コメント(5) 

コメント 5

ちあき

うひょ~、こんなの職場のひざ掛けにしたら
毎日お腹が空いて大変だ~(笑)
このシリーズ、毎回思いますけど匂いも漂ってきそうなんですよね~。
ほんとにすごい技術(笑)
そして毎回購入される梅屋さん愛情‼
by ちあき (2023-02-06 06:34) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
シウマイを纏う女、梅屋千年堂でございます(笑)。
…WEBサイトで見たときに、ちょっと迷ったんです。
崎陽軒のブランケット、そんなにいらんだろって。
でもポンチョみたいに引っ掛けてる写真がなんだか可愛くて
負けてしまいました…_(:3 」∠)_。
これまでブランケットやTシャツなど、いろいろ買ってきましたが
半纏と腹巻きには手を出さなかった自分は褒めてあげたいです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2023-02-06 21:17) 

おかん

うゎ~、見ただけで元気になれるブランケット!(^^)!
創業者が鹿沼出身でシウマイとなった崎陽軒、ステキ過ぎます!
by おかん (2023-02-08 09:33) 

おかん

わ~、美味しそう(笑)
ステキ過ぎます!
元気が出ます!体も心も温まりますね!(^^)!
by おかん (2023-02-08 09:40) 

梅屋千年堂

>おかんさん
そうなんです。これ羽織るとなんだか元気になるんです。
余談ですが、ポンチョ風に羽織った時に
もしかしてカバー部分がフードみたいになるかな?と
被ってみましたが、顔が全部隠れてアヤシイ感じにしか
なりませんでした(被る前に考えれば分かりますよね…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2023-02-09 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。