SSブログ

本日も [SUMO]

両国は晴天なり。

A777450A-5E1B-4B96-B889-AE6076FE33EF.jpeg
コメント(8) 

コメント 8

おかん

うわ~っ
明正も調子上がって来たし優勝争いも混戦だし面白くなってきましたよね。
楽しんでください!(^^)!
by おかん (2022-05-18 13:59) 

梅屋千年堂

>おかんさん
終わりましたー。まだ帰りの電車の中ですが。
明生負けてしまいました_(┐「ε:)_。が、まだ望みはあります。
一山本敗れて隆の勝が単独トップに躍り出ましたが
こちらもまだまだ分かりませんね。
目が離せません(@_@)。


by 梅屋千年堂 (2022-05-18 18:35) 

ポチヒコ

やっぱり、行かれてましたね!
梅屋さんが来場する時って何か変化が起きますよね。
今回は隆の勝単独首位かな?
でも見ていていい取り組み多かったですよね。
そんな中、場所中に思ったのが正代だったと思うん
ですが化粧まわしが不二家のペコちゃんだったような。
成績からしてつけてる場合ちゃうやんってツッコミを
テレビに入れてました。
講演会の関係上仕方ないのはわかりますがねぇ~。
照ノ富士3敗、御嶽海6敗、貴景勝5敗、正代7敗。
上位陣情けなさ過ぎます。


by ポチヒコ (2022-05-18 22:00) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
>>梅屋さんが来場する時って何か変化が起きますよね。
そんなことはないと思いますが、観に行くのが大体十一日目か
十二日目なので、そういうことが起きやすい日なのでしょう。
今日は全体的にアグレッシブな相撲が多くて
観ているこちらもとても熱くなりました。

>>正代
正代がペコちゃん、豊山がポコちゃんですね。
写真撮ってきました(笑)。
今回写真は撮れなかったけど、志摩ノ海の「だが断る」もいいですね。

ホントに誰が役力士なのかよく分からない場所になっていますが
個人的にはこういうカオス状態、嫌いじゃないです。

by 梅屋千年堂 (2022-05-19 00:45) 

ポチヒコ

本当だ!
今日はポコちゃん、ペコちゃんそろい踏み。
更には翔猿の焼肉。o(^o^)o
化粧まわしも細かく見ると面白いですね。


by ポチヒコ (2022-05-19 18:20) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
化粧まわし、面白いですよね(^m^)。
中には内心「えぇ〜…これ?」と思いながら
着けている力士もいるんだろうなぁなんて思ったり(笑)。

今日十二日目も面白かったですね。
特に宇良。
跳びながらも目線がしっかり貴景勝の足元に行っていたのはさすが(笑)。
放送されなかったインタビューはNHK大相撲動画サイトで確認しました。

by 梅屋千年堂 (2022-05-19 20:25) 

おかん

明生(前回、打ち間違えちゃってごめんなさい)6勝6敗ですね。
前半に横綱が2敗になった後、俄然優勝争いが面白くなりましたね。

そして、29日断髪式行きます!
楽しみ!でも泣いちゃうかも。

by おかん (2022-05-20 10:25) 

梅屋千年堂

>おかんさん
明生、勝ち越しまであと1つのところまで来ました!。
明日はやや分の悪い遠藤戦ですが、千秋楽を待たずに決めて欲しいです。

断髪式、決断されたのですね!。
よかったらお土産話聞かせて下さいね。
そういえばあみたんの自伝が出るそうですね。
Amazonで早速ポチッと予約しました。

by 梅屋千年堂 (2022-05-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。