SSブログ

マロンタルト [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作…これはウマイ!とてもウマイ!!。

バー『マロンタルト』。
16_chestnuttart.jpg

ここのところ『濃苺』といい『アーモンドバターサンド』といい
「う〜ん…フツーだな(^^;」という感じの新作が多かったのだけど
今回の『マロンタルト』は一口囓った瞬間から「おぉっ!」だった。

一番外側はタルトクッキーを含んだマロンチョコレートコーティング。
中のアイスはカスタードアイスクリーム。
そしてその中にはマロンソース。
マロンチョコレートコーティングとマロンソースはラム酒入り。
囓ったその時から洋酒の香りがふわ〜っと広がって味わい深い(*^^*)。
ミニカップではなく、バーだからこその美味しさ。

とりあえず2個買ってきたけどリピートありかも。

あ、いや…だめか。
一緒にこんなのも買ってきちゃったんだった。
ice_sweets.jpg
ここのところ仕事のストレスが溜まりまくっているせいか
ついつい甘いものに手が伸びてしまった(・o・)。

8月は「やってられっかバカヤローヽ(`Д´#)ノ」的なことが多すぎた。
明日はちょっと大人の遠足に出掛けて気分転換しようと思う。
コメント(7) 

コメント 7

おかん

「マロン」秋ですな~と読んでいたら
ラム酒入り?!
これは買います!食べます!
by おかん (2021-09-01 17:19) 

k-子

> 8月は「やってられっかバカヤローヽ(`Д´#)ノ」的なことが多すぎた。

…ここ2、3日まさにそんな感じでした(~_~;)
休みだったので、おやつにセブンイレブンの抹茶練乳氷食べて昼寝して…
ちょっとした贅沢して
また明日から、普通に出勤です(・・;)
by k-子 (2021-09-01 22:40) 

梅屋千年堂

>おかんさん
もしラム酒が入っていなかったら、また「フツー…」だったと思います。
結構甘めですが大人の味でもあります。




>k-子さん
お疲れ様ですね、お互い(笑)。
自分の努力では如何ともしがたいモヤモヤがしばらく続きそうです(-_-;。
ライブというストレス発散の場がない中で
このモヤモヤをいかに自分の中で処理するか…
好きな音楽聴いてみたり、美味しいもの食べてみたり、
近場の空いてる美術館へ行ってみたり、本を読んでみたり、
大相撲のチケット取ってみたり、写経してみたり、
仕事もプライベートも今できることをやってみて
あとはなるようにしかならん!…結論はいつもそこです(笑)。
頑張りすぎない程度に頑張りましょーね。

by 梅屋千年堂 (2021-09-02 00:26) 

おかん

マロンタルト
美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました~。

by おかん (2021-09-05 20:33) 

梅屋千年堂

>おかんさん
マロンタルト、なんだか溶けるの早くなかったですか?。
コンビニから自宅まで10分程常温で持ち帰って、
小一時間冷凍庫で冷やしてから食べましたが
どんどん溶けてきちゃって、忙しかったです。
もっとゆっくり味わいたかったのに(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-09-05 21:28) 

おかん

確かに。溶けるの早かったですね。
確かに。忙しかったですね(笑)

by おかん (2021-09-12 09:44) 

梅屋千年堂

>おかんさん
やっぱりそうでしたか。
というか、こんな問いかけにお答え頂いて恐縮です。
今週はいよいよ「華もち みたらし胡桃」発売です!。
楽しみです(*゚▽゚*)。

by 梅屋千年堂 (2021-09-13 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。