SSブログ

暑中見舞い [HANDMADE]

新型コロナが蔓延しすぎて

休日に遊びに出歩くことが憚られ
家に引きこもってる時間が長いので
暑中見舞いハガキを手描きした。

『金魚』
kingyo_210728.jpg



『向日葵』
himawari_210731.jpg


暑さ厳しき折、皆様どうぞご自愛下さいませ。



かく言うアタシは菓匠三全ロワイヤル・テラッセの
《瀬戸内レモンのフロマージュテリーヌ》暑気払い(*^^*)。
flomageterrinelemon.jpg
爽やかな酸味がうまし!。



それにしても…

今、行きたい展覧会がたくさんあるんだけどなぁ…。
野口哲哉展 −THIS IS NOT A SAMURAI@群馬県立館林美術館
誕生65周年記念ミッフィー展@PLAY! MUSEUM
FASHION IN JAPAN 1945-2020@国立新美術館
浮世絵・江戸絵画名品展 −写楽・北斎から琳派まで@山種美術館
生誕260年企画特別展 北斎づくし@六本木 東京ミッドタウンホール

全部は無理としても…いくつか行かれるかなぁ(-_-;。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

夏らしい素敵な暑中見舞いですね♪
展示会、去年から1個も行けてません。
そして昨日と今日は当選していれば横浜アリーナでライヴだったのに…
(シンデレラか(笑))
と、これを書いている最中にTakamiyからムービー更新のお知らせが!
お城の音楽祭が終わったのでしょうね。
配信が楽しみです♪
by YAYOI (2021-08-01 20:26) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
素人っぽさ全開の暑中見舞いイラストでございます(笑)。
昨日は夏イベ用に取っていた休みをそのままにておりまして
時間が空いたのでお絵描きしてました。
(何かしていないと夢遊病者のようにフラフラと
 横浜アリーナに行ってしまいそうだったので^^;)。

ライブの配信…楽しみなような観るのがつらいような…(でも観るけど笑)。
いつ頃なのかな?、新曲やったのかな?
配信前にグッズの販売はあるのかな?
メモリアルグッズの予定だったひんやりタオルの行方は…?
…といろいろ気になります(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2021-08-02 01:28) 

おかん

こちらで暑中お見舞いを手書きされた、と拝見して、
素敵!私も・・と思いながら立秋・・。
失礼しました。

群馬県立美術館、ずいぶん昔ですが私、自分の運転で行った事あります!たぶん歌川広重とか歌川国芳だったと思います。
町はずれで「良い所だな~」と思い、喫茶室に寄ってきた記憶があります~。

by おかん (2021-08-08 07:28) 

梅屋千年堂

>おかんさん
群馬県立館林美術館のレストラン、今は今年1月にオープンしたばかりの
「エミール」というワッフル専門店になっているようですね。
なにやらとっても美味しそうです。行ったら絶対に入ります(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-08-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。