SSブログ

濃苺 [FOOD&DRINK]

火曜日(27日)に発売になったハーゲンダッツ新作。

ミニカップ『濃苺(こいちご)』。
12_koichigo.jpg
定番商品の『ストロベリー』と比べてみようと
2週間前にこちらも買っておいた。


蓋を開けて中身をチェック。
13_koichigo.jpg
あれ…?
定番『ストロベリー』よりもピンクが濃いには濃いけれど
思ったほど濃くない『濃苺』。…もっと赤いのかと思ってた。
まぁそもそも苺の赤いのは外側だけで、中はピンク&白だもんね(^^;。

一度に2カップ食べるのはあまりにも無謀なので
(もちろん食べようと思えば余裕で食べられるが…)
半分ずつ器に取って食べ比べ。
14_koichigo.jpg
左側の2片が『濃苺』で右側の2片が『ストロベリー』。

いずれも苺の果肉入り。
『濃苺』の方が酸味が強く、味のいちご感が強い。
定番『ストロベリー』はいちごミルクって感じだろうか。
けれども、交互に食べていると
冷たさのせいで舌の感覚がだんだん麻痺してきて
結局どっちがどっちだかよく分からなくなるという…(^^;小声)。
美味しいけど、定番の『ストロベリー』でよくね?という気が
しないでもなくもない(どっちなんだ)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。