SSブログ

文庫版『音叉』 [READING]

届いた。愛でる。

03_onsabunko.jpg
間違えて2冊買っちゃったよ〜〜〜(T^T)


…というわけではなく、実は運良くサイン本が買えたのだ。

平日の16時なんて、真面目に働く大人には絶対無理だよ┐(´_`)┌
と半ば諦めていたけれど、15時58分頃フと手が空いたので
何故かスマホを片手に(笑)「お手洗いにいってきま〜す」。

どうせ瞬殺なんだから、結果はすぐに出るでしょと
山野楽器の商品ページをリロード…

ホイホイホイ…と。

買えたと思わせといて
どうせ最後に「売り切れました」って出るんでしょ?

おやっ?!

もしかして買えたのか?!

とりあえず職場に戻ろうヘ( ;^^)ノ。
にわかには信じがたく、戻りながら購入履歴をチェック。

…おぉ、やはり買えている(◎_◎)。

それでもちゃんと発送メールが来るまでは
「手違いでご購入できておりませんでした」
なんてメールが来るんでは?と不安で不安で(^^;ゞ。
昨日夕刻「出荷ご案内メール」が届き一安心。
本日午前、無事到着。

04_onsabunko.jpg
ほぉ〜…ここに入れてくれたんだ(*^^*)。ステキだー。

文庫本だし、落款はないかもな〜と思っていたけど
ちゃんと押してくれているでないの〜(ノ_<。)。
今回は一体何冊分サインを入れたのかわからないけど
お忙しいところ本当にありがとうございます、である。

本日、我が家の新たな家宝として正式に指定!!。



---------------------------------
《オマケ》
坂崎さんのワニというワニ。
01_kobitocaiman.jpg
観てきた。
詳細はまた後日別記事。
コメント(6) 

コメント 6

こたろう

お久しぶりです。ご無沙汰しています。お元気でらっしゃいますか。
梅屋さんすご〜い!と思い、またのこのことコメントしにきました(笑)普通の音叉を私もまた文庫版で読み返していますが、前よりじっくり深く読めるのは私の気のせいでしょうか?それぞれの登場人物の心理、衝撃的だった白いヘルメット等読んだ時の感想が前と違っていて新鮮な気分で読んでいます。前よりも音叉が好きになったような気すらしています
by こたろう (2021-04-17 08:23) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
『音叉』アタシも改めてじっくり読んでいます。
先がわからず読むのと、わかっていて読むのとでは大分違いますね。
個人的には特に加奈子の存在の大きさが違って感じられます。

ところで、こたろうさんが神席でご覧になった
昨年の王子ソロライブBlu-rayがようやく発売になりましたね。
そして今日の配信ではその映像がちょこっと観られるとか?。
楽しみですね(^m^)。

追伸:こたろうさんも大好きな曜変天目を観に
静嘉堂文庫美術館へ行きたかったのに、
小池さんが「東京に来ないで下さい」とおっしゃるので
行きづらくなってしまいました…(^^;。

by 梅屋千年堂 (2021-04-17 16:59) 

こたろう

Blu-rayは速攻で予約し、王子の有料配信お誕生会で自分の手を確認しました(^◇^;)でも記憶が飛びすぎていたライブなのでじっくり見られるのはものすごく楽しみです

そうそう、静嘉堂文庫、曜変天目がお日様の光で見られる最後のチャンス!を私も見れそうにありません。来るなと言われてもその前にそちらには怖くて行けないし(涙)旅立たなくていいよー。と言いたくなりました。その影響で大地のハンター展とあやしい絵展も泣く泣く諦めます
by こたろう (2021-04-19 22:53) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
昨今のBlu-rayやグッズはどんなスピードで完売になるか予測がつかないので
アタシも一昨日はまずは大本命の王子ソロBlu-rayを購入し、
その後別口で各種グッズを購入しました。
Blu-ray、早く見たいけど有観客ライブ映像を観ると
ますますライブが恋しくなってしまうのが悩みの種です(^^;ゞ。

先週ギリギリセーフな感じでトーハクの『鳥獣戯画のすべて』を観てきましたが
『佐藤可士和展』や『モンドリアン展』は
諦めざるを得ないのかなぁという感じです┐(´_`)┌。
…まぁ、それならそれでグッズ購入などで散財せずに済みますが(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-04-21 01:32) 

こたろう

鳥獣戯画展ー!生で見るなんて羨ましい!先々週の日曜美術館生放送で会場内を観ました( ̄▽ ̄;)歩く歩道すごーい!全部観られるの羨ましいー!レポ楽しみにしています

アーカイブ観てたら…はい、チラッと映ってました。でも、二階席がバッチリ映ってたので、Blu-rayがきたら梅屋さんいるかなʕʘ‿ʘʔと探してみたいと思います
by こたろう (2021-04-21 01:33) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
あああ〜…申し訳ありません。
昨日いただいたコメントへのお返事の宛名を間違っていました。
改めて打ち直させていただきました。
本当にごめんなさいm(_ _)m。ご無礼お許しください。

>>Blu-rayがきたら梅屋さんいるかなʕʘ‿ʘʔと
もはや自分がどのあたりの席だったかも忘れているアタシです(^^;。
着てった服はアレだったかなぁ?。
…自分で自分を見つける自信がありません(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-04-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。