SSブログ

鎌倉紅谷 × ロルバーン [SHOPPING]

期せずして手に入れた。

(4/4 21:19 追記しました)

まさか、仕事帰りに買えるとは。
鎌倉紅谷オリジナルデザイン ロルバーンポケット付きメモL。
01_rollbahn.jpg
ボールペンも欲しかったので『春文具セット』で購入。


八幡宮前本店、横浜髙島屋店、大丸東京店の直営3店舗で
今日から販売開始ということだったのだけど
開店前から整理券を配布するなんて書いてあったので
こりゃ無理だわ、オンラインショップ待ちだわ_| ̄|◯…と諦めていた。

が、仕事帰りの電車の中で鎌倉紅谷のインスタグラムを見たら
夕方の時点でまだ残っている、という情報を目にした。
投稿は既に1時間前のものだが…ダメ元で行ってみっか!と途中下車。

ちょっとドキドキしながら髙島屋の鎌倉紅谷の前に辿り着くと…

ヤッタ!まだある!!!(≧▽≦)
しかも全商品まだあるでないの〜!!!ヽ(^。^)丿

春文具セットのリスくん(ブラウン)と、
クルミッ子(クリーム)を1セットづつ。
まったく並ばずに買えてラッキー!と後ろを振り返ったら
うわっっっ、5〜6人の列が出来てる( ̄口 ̄;)。
後ろに並んでいた人たちもちゃんと買えたようだけど
待たずに買えたのはホントにラッキーだった。


ハハッ。かわいいね(^m^)。
02_rollbahn.jpg
ノートの中身は普通の5mm方眼なんだけどね。


ボールペンもカワイイ。
03_rollbahn.jpg
よく調べてみないとなんとも言えないけど
もしかしたらジェットストリームプライム用の替え芯が使えるかな?。

(ちなみにもう1つのクリームの方は、
 先日ちょっと頂き物をした方へのお礼として買ったので開封せず)。

もったいなくて使えない…などと言わずに
ネタ帳としてガシガシ使っていこうと思う。



(4/4 21:19 追記)
ジェットストリーム用の替え芯 SXR-600-05を買ってきて
リスくんのボールペンに入れてみ…

っと!!!…入らないっ( ̄口 ̄;)?!

ジェットストリームの替え芯の方が僅かに(ごくごく僅かに)
太くてペン先が出てこない(ノ_<。)。

いやっ、だがしかしそれはおかしい。
確信はないが、直感的に(勝手に)「あり得ない」と
思い切ってボールペンの口金の穴を細い棒ヤスリで軽くグリグリ(^o^;。

すると…通った!!!(☆▽☆)
ほんの少し削っただけで解決。
これでリスくんボールペンをジェットストリームで使える〜♪。




----------------------------------------
《オマケ》
今日の日経夕刊の『明日への話題』。
asuwadai_3.jpg
上の記事に「ISM」「ISM」って書いてあって、なんだ?と思ったら
「米サプライマネジメント協会」のことだった。
コメント(8) 

コメント 8

YAYOI

可愛いメモノートですね。
ここのクルミッ子も美味しいですが、私は鎌倉だよりというサブレが大好きです。
お~鎌倉行きたい!段葛の桜、綺麗だろうな~。
by YAYOI (2021-04-03 14:54) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
クルミッ子好き且つ文具好きの心をくすぐる商品。
ホント、紅谷さんは商売がうまいです。
「春文具セット」のお菓子の中に「鎌倉だより」入ってます。
初めて食べましたが、最初の一口は結構固いのに
口の中でとけていく感じがたまりませんでした。
紅谷さんは「あじさい」も美味しいですよ。

鎌倉へはアタシも久しく行ってないです。
カメラ片手にあてもなくあの辺をのんびりぶらぶら散歩したいものです。

by 梅屋千年堂 (2021-04-03 22:25) 

おかん

春は新しい文具が発売になったりしますよね~。手ごろな値段だとつい買っちゃいますね。

余談ですが、夫に「修正ペン買ってきて」と頼みました。
「修正液でしょ?」と聞き返されたので、修正液がマッキーのように太字と細字みたいになってるペンだよ!と説明しました。
買ってきてくれましたが「こんなペンが今はあるんだ~」と・・。
by おかん (2021-04-04 21:32) 

梅屋千年堂

>おかんさん
おかんさんは修正ペン派なのですね。
乾くのが待てないアタシはもっぱら修正テープ派です。
今は優秀な文房具がたくさんあって
修正テープひとつ選ぶにもかなり迷ってしまいますが
悩んで悩んで結局今使っているものの
交換用カートリッジに行き着くのでした(笑)。

by 梅屋千年堂 (2021-04-05 01:28) 

うさぼん

こんばんは。ロルバーン愛用してます。方眼で使いやすいし、硬い表紙とゴム留めが気に入ってます。クルミっ子とのコラボ、かわいいですね。
by うさぼん (2021-04-12 20:23) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
ロルバーンは実はまだ使ったことがないのですが
(以前買った岡本太郎美術館のもまだ未使用なのです)
インクの滲みや裏抜けもしにくいとのことで、
これから使うのが楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2021-04-14 00:48) 

ヤフオクで落札

先日、このセットの新品を落札しました。ボールペンの替芯の件、本当にありがとうございました。やはり、ジェットストリーム替芯が、穴から出てこなかったので(念の為、棒ヤスリもダイソーで見つけ購入)記事の通りにやって無事解決しました。元々の替芯は、余り上質な感じがしなかったので、とても嬉しいです。

SRX-600-05 → SXR-600-

でしたよん(^_^;)失礼。。

感謝!

by ヤフオクで落札 (2023-04-16 05:10) 

梅屋千年堂

>ヤフオクで落札さん
コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てたのなら幸いです。

そして、間違いのご指摘もありがとうございます。
訂正しておきました。
丸2年間違えたまま放置…お恥ずかしい限りです(^^;ゞ。


by 梅屋千年堂 (2023-04-16 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。