SSブログ

LOVE & HOPE ワッフル [THE ALFEE]

THE ALFEE 2020 秋の夢グッズ紹介《其の壱》。

《LOVE & HOPE ワッフル》
60_waffle.jpg
左から、ショコラ、アールグレイ、バニラ。
サイズは小ぶりで直径6cmくらい…かな。
(測る前に全部食べちゃったからよくわからんけど)。

袋から出してそのまま食べても悪くないんだけど
ちょっと口の中の水分取られる系(^^;。

そこで、いつもコメントをくださるYAYOIさんのアドバイスに従って
トースターで焼いて(温めて)みた。
我が家のトースターは大体2分で食パンがイイ感じに焼き上がるので
それと同じくらいに時間設定。

♪チ〜ン

トースターから取り出すと、
バニラ味の表面にちょいと焼き色が付いたけど
おぉ〜〜〜美味しそうないい香り(* ̄▽ ̄*)。

そしてパクッと食べてみると…

おぉ?!

外はサクサク、中はモチモチ(◎▽◎)。
スゴイ!10倍美味しくなってる!。

YAYOIさん、ありがとうございます!。

いいこと教えてもらった。
…と言っても1箱しか買っていないし
あっという間に全部食べてしまって
もう1つも残ってないのだけれども(笑)。

追加購入…ないだろうなぁ(小声^^;)。



-------------------------------
《オマケ》
昨日、京急のデパ地下で買った牛乳。
もう少し安いのもあったのにもかかわらず
パッケージにつられて、気付いたらカゴに入れていた。
keikyumilk_2.jpg


1000系。品川行き。
keikyumilk_1.jpg
調べてみたら結構前から存在していたらしい。
(ブルースカイトレインやイエローハッピートレインもあったらしい)。
しょっちゅう行ってるのに初めて見た(・_・)。

8パックくらい買って連ねたくなる衝動に駆られる(笑)。
コメント(5) 

コメント 5

ちあき

ほえ~、かわいい牛乳パック。
確かに8パックぐらい買って連ねてる人いそうですね(笑)
アイディア勝ちだな~、この商品。

ワッフル、買ったんですけど、食べてないです。
職場においております(笑)
ただいま、冬のダイエット週間に入っており
春まで、いや、目標達成まで間食はお預け状態。
梅屋さんの弁当レポでおなかが鳴る…(笑)
by ちあき (2020-12-19 09:55) 

YAYOI

ワッフル、焼きをお試しいただきありがとうございます!
私は五箱買ってしまったので、食べすぎに気を付けなければ。
えがわの水羊羹も…いや、手遅れか(笑)

可愛い牛乳パックですね。
by YAYOI (2020-12-19 16:58) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
この牛乳パックが、牛乳売場にズラーッと(タテにですが)並んでいて
おおおおお(◎0◎)!!!と思わず手に取ってしまいました。

アタシはここ2年で4kg痩せましたが
最近のお出掛け自粛による運動不足とスイーツ攻勢で
じわじわ体重が戻りつつあります。
今が個人的にベスト体重なので、なんとか維持しなくてはです。
…と言いながら、イヴはどんなお弁当にしようかな〜と考えてるアタシ。




>YAYOIさん
焼ワッフル美味しかったですー。改めてありがとうございます。
フツーに食べていたらおそらく
「不味くはないけど限りなくフツーだな…」
という感想だったと思います(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-12-19 21:23) 

ポチヒコ

YAYOIさん、ワッフルのナイスな食仕方ありがとうございます。
最初そのままで食したのですが何かパサパサ感がありました。
ここでチンすればって読んでやってみるとしっとりモチモチ。
美味しい~!
考えてみたらワッフルって焼き菓子ですもんね。
グッジョブです。b(^o^)


by ポチヒコ (2020-12-20 17:35) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
ホント見違えるように美味しくなりますよね。
(って書いてしまうと、元がよっぽどイマイチなのか?と
 思われそうですが、決してそういう意味ではなく…ホントだよ〜笑)。
外側がサクッとなるのがたまらないです(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2020-12-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。