SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

今回の配信弁当その他。

今回のお弁当はJR東海パッセンジャーズの
《広島産ぶち旨牡蠣のっけ飯 陸奥湾産焼ほたて添え》。
kakinokkemeshi_2.jpg

サイトの画像が見るからに美味しそうだったのと
販売期間が12月3日から25日までと短めなこともあり、
これしかあるまい!と思った。

フタを開けると…

ぶちうまそう!!!。
kakinokkemeshi_3.jpg

おっきくて肉厚な牡蠣煮が5個と、ホタテの照焼が3切れ。
牡蠣の下には海苔も敷いてある。
つけあわせは玉子焼きと青菜漬と漬物。

一見味が濃そうな色合いだけれども、思ったよりもずっと薄味。
牡蠣はホンットに大きくて、でも大味ではなくちゃんと美味しい。
多分牡蠣だけだと持て余してしまうと思うけど
ホタテが添えてあるお陰で飽きがこない。

牡蠣で終えるか、ホタテで終えるか、
真剣に悩んだ結果、最後の一口は牡蠣でシメた。

名前の通り、ぶちうまかったけど
なんだか無性に広島が懐かしく思えて、
広島に行きたくて仕方がなくなってしまった。

おきな堂のもみじ饅頭、ポチっちゃおうかなぁ…
いやいや、来月人間ドックだった。ポチるのはその後にしよう(^o^;。


オマケ的にもうひとつ。

職場の上司がお取り寄せして
スタッフに振る舞った有田テラスの《有田焼カレー》。
01_box.jpg
これは「有田焼 カレー」なのか?
それとも「有田 焼カレー」なのか?
どっちなんだ???。

答えはどうやら「どっちも」のようだ。

特製の有田焼の器に入ったカレーライスをレンジでチン。
02_curry.jpg
うほぅ…!部屋中にカレーの美味しそうな匂いが立ちのぼる( ̄▽ ̄)。

結構辛いのだけど、そこはかとない甘さとマイルドさはなんなのだろう?と
原材料を見てみたらパパイヤ、レーズン、バナナなども含まれている。
カレーの下には御飯がパンパンに圧縮されて入っていて
かなりの食べ応え(◎_◎)。
でもカレーライスの凄いところは
最初から最後まで同じ味でも飽きないところ。
最初のうちは食べても食べてもライスが減らない感があったけど
気付けばペロッと完食。美味しかったーーー。

この器は来年の干支の丑の絵柄。
03_sara.jpg


04_sara.jpg
(意図的に画像をさかさまにしています)。

この他にも何種類かあって好きなものを選んで購入できるようだ。
(個人的にはもっとシブい柄の器が欲しかったけども…^^;ゞ)。
器は煮物やサラダを盛るのにちょうどいい大きさ。
(少なくともミニ蛸壺よりは使える笑)。

ここで出している《有田焼チーズケーキ》ってのもあって
これがもう…!めっちゃ美味しそうで気になるーーー!!!。

これも人間ドックが終わったらポチろう(^o^;。




-----------------------------------
《オマケ》
いいなーこれ。大人も座れるんだって!(^m^)。

武田コーポレーション 【スツール・オットマン・ぬいぐるみ】 アニマルシリーズ ウシ 5-SD52U

武田コーポレーション 【スツール・オットマン・ぬいぐるみ】 アニマルシリーズ ウシ 5-SD52U

  • 出版社/メーカー: 武田コーポレーション(Takeda corporation)
  • メディア: ホーム&キッチン

でも部屋にあったら決定的にジャマかも(笑)。
コメント(7) 

コメント 7

マベパール

これ(とよく似てましたよね)が出てきたとき、「ホルちゃんがなぜ登場? 懐かしいけどさぁ」と思った私です。

来年の干支だと気づいて自分のマヌケさに苦笑、でした。

バランスボールとどちらが役に立つでしょうね。そして数ヶ月後に、どちらが部屋に残してもらえるでしょうか?
 

by マベパール (2020-12-16 12:06) 

梅屋千年堂

>マベパールさん
>>(とよく似てましたよね)
あ、失礼しました。もっとそれっぽいのがありました。
というわけで差し替えました(笑)。

バランスボールの方が体にいいし、
ジャマになったら空気を抜けばいいし、
不要になって捨てるときもそんなに未練はないだろうけど…
ウシさんは一度部屋に招いたら情が湧いて捨てられないかも(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-12-16 13:26) 

RAY

どちらも美味しそう♪
有田焼カレーは何かで見て気になっていたやつですが
一人分買うってのも気が引けまして悩みます・・・
(旦那は1個では絶対に足りない)
チーズケーキもいいですよねー(あ、よだれがw)
スタジオの牛・・・
私も干支って気がつくまでに少しかかりました
え?なんで急に牛??って(^^;

by RAY (2020-12-16 18:44) 

YAYOI

牡蠣もホタテも美味しそう!
焼きカレーも美味しそうですね。でも絵柄が牛と気付くのに時間がかかりました。
だってブタさんに見えたんですもの(笑)
サイトで猫柄もありましたが、やはりブタさんに見えてしまいます(笑)

配信の牛、しばらくはなぜ牛が???と悩みました。
そういえば来年の干支でしたね。
エイトマンは高見沢さんの私物とわかってましたが、まさか牛もとは驚きました(^o^;)
by YAYOI (2020-12-16 18:54) 

梅屋千年堂

>RAYさん
有田焼カレーは大小2サイズありますので
旦那さん用に大、RAYさん用に小をお求めになってみては。
大の方はこう見えてかなり御飯がたくさん詰まってますので
男性の方でも結構食べ応えがあると思いますよ。

エイトマン→干支マン…かなり苦しかった気が…(超小声^^;)。




>YAYOIさん
王子の私物が毎回凄すぎて、
アタシが想像する王子の部屋はもはやカオスです(笑)。
(自分の部屋も別の意味でカオスと化してますが…-_-;)。

by 梅屋千年堂 (2020-12-16 22:53) 

RAY

カレーは大と小があるんですね!
情報ありがとうございます。
年を越して落ち着いたら買ってみようかな~♪♪
今年は散財し過ぎでもう無理っす(;´∀`)
by RAY (2020-12-17 18:09) 

梅屋千年堂

>RAYさん
ホント、今年はもっと貯金が貯まるかと思っていましたが
ライブがないならないで他で使ってる…(^^;。
今日は10月に注文していたBOSEのノイズキャンセリングの
ワイヤレスイヤホンが届きました…さんまんさんぜんえん…。

by 梅屋千年堂 (2020-12-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。