SSブログ

帰宅したら [THE ALFEE]

やっと届いていやがった。

THE ALFEE 2020 秋の夢グッズ。
57_akinoyume.jpg

もうあまりにも遅いので、届いた暁には

おっせぇんだよっっっ!!\(`Д´)ノ

と、段ボール箱を思いっ切りぶん投げてやろうと思っていた。
…人はそれを八つ当たりと呼ぶ。

しかし、実際に無事に届いた段ボールを見たら
やっぱりそんな乱暴なことは出来なかったけど(笑)。


それにしても…

注文したのは発売開始日。
発売開始時間の18時にサイトにアクセスして
注文確認メールを受け取ったのが18時01分58秒。

受付した順番に届くものではないとわかってはいたけれど
あまりにも到着が遅い(-_-;。
フと思い立って、数日前にクレジットカードのWEB明細を確認したら
11月20日の日付で支払いが済んでいることになっているではないか。
注文確認メールには
「クレジットカードのお引き落としにつきましては、商品発送後となります」
と書いてあるのに( ̄口 ̄;)。

ダメ元とは分かっていながら、
その日のうちにオンラインショップの問い合わせフォームから
「どうなっているのでしょうか?」という趣旨のメールを送ってみた。
ま、当然ことながらすぐに返事は来ないけれども。

この時点で、佐川急便のスマートクラブに登録もしてみたが
今日の今日までこれに関しては何のメールも来なかった。
なのに突然、今日荷物が届いた(・_・)。

納品書と送り状を見たらこうなってた。
denpyo.jpg
どっちも11月20日。
…どゆこと?。
もしやアタシがスマートクラブに登録する以前に、
実はとっくのとうに発送体制には入っていたのでは?。
(推測でしかないけれど)。

なんだかもう、いろいろアヤシ過ぎである(-_-;。


おそらく少ない人数で一生懸命やってくれているのだろう。
宅配便屋さんも地獄の忙しさなのだろうと思う。

ならば遅れるなら遅れるで
大体の着日の目安や遅延の理由をおおまかでもいいから
WEBサイトのインフォメーションにちょろっと載せてくれるだけで
安心して待てるのにな、とフと思う。
(メールで問い合わせたりそれに返信したりするお互いの手間も省けるだろうし)。


なんだかいまだかつてないほど気を揉んだ秋の夢グッズであった…。

さて、パンフ読むか。
コメント(6) 

コメント 6

YAYOI

いろいろお疲れ様です。
11月20日分が今日届いたとは、驚きです。
私も発売日に開始10分以内に注文しましたが、届いたのが12月9日でした。
こちらは地方ですし、首都圏は配送が多くて地方よりずっと日数がかかったとしても、時間かかりすぎですよね。
どうぞゆっくりとパンフをご堪能になってください。

あとグッズのワッフルは軽くトースターで焼いてみて下さい。
アイスを添えるとより美味だと思います。
by YAYOI (2020-12-12 23:34) 

RAY

お疲れさまです。
なにやら色々と大変でしたね。
うちはまだ届いてないけど特に気にしてなかったんですが梅屋さんの記事を読んでメールを確認しに(遅)
発売日の18時3分に注文完了済で支払い記録は今の所無し・・・
ただ夏のグッズ支払い日がおかしなことになってました~orz
二重取りされてるとかではないのでいいんですけども!
因みに生配信のグッズは昨日届いていたり・・・(^^;




by RAY (2020-12-13 01:26) 

おかん

お久しぶりです!
色々細々ありなかなか書き込みできないままでしたが相変わらず楽しくて素敵な内容、読ませて頂いてます。
首を長~くして待っていますがグッズ我が家はまだ届いていません。
一昨日届いたのはカモンALFEEでこちらも予想以上に素敵で嬉しくなりました~。

by おかん (2020-12-13 10:09) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
いったい何がどうしてこういうことになっているのやら。
問い合わせのメールを送った途端に届いたってのも
なにやら蕎麦屋の「今出ました!」みたいな感じもあり…(笑)。

ワッフルは今日配信を観ながら食べようかと思っていたのですが
お弁当でお腹がいっぱいになってしまったので
後日アドバイスに従って軽くトーストして食べてみます。楽しみ〜。




>RAYさん
グッズ…こちらが想像している以上にてんてこまいで
大変なことになっているのかも知れませんね。
そこは重々承知しているつもりですが
安心して待っていられるような情報を発信してくれると
助かるのにな、と思います。

RAYさんのところにも早く届くといいですね。





>おかんさん
ご無沙汰してますー。
いやいや今回は楽しくも素敵でもなく
グッズが遅い愚痴ブログになってしまいました(^^;ゞ。

いまだに届いていない方もたくさんいらっしゃるんですね。
おかんさんのところにも早く届きますように。

今週火曜日にPremium Menbers第6回特典DVDが
ついに発送になるそうですね。
なんだか思いの外Premium Menbersを長く楽しめました(笑)。
これで最後かと思うと少し寂しい気もします。

by 梅屋千年堂 (2020-12-13 22:57) 

きゅう

私のところには未だ届かずなのですが(この前「遅れております」メールが来ました)、12月中には届くそうです。
そんな時に「友よ人生を語る前に」のプレゼントのトートバックが届きました。(何を応募したのかすら忘れていましたが)
by きゅう (2020-12-20 00:15) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
オンラインショップにも遅延の案内が出ていますね。
もう少し早く出してくれれば良いのに…と思ったり。
おそらく先方もパニックに近い状態なのかも知れませんね。
きゅうさんの元にも早くそして無事に届きますように。

トートバッグ当選おめでとうございます!。
ハテ…アタシは何に応募したっけ?。やはり覚えていません(^^;ゞ。
『Joker』はトートバッグにしました。
(忘れないようにここに書いておきます笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-12-20 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。