SSブログ

スイートポテト [FOOD&DRINK]

先日の『Come on ! ALFEE!!』でメンバーが食べていた
クランベリーさんのスイートポテトをお取り寄せ。

(12/11 20:55 追記しました)

だってあんまり美味しそうに召し上がっていたものだから…
ついつい自分も食べたくなってしまった。

かわいい外箱。
01_sweetpotato.jpg
クランベリーさんは帯広の洋菓子屋さん。


スイートポテトはサイズによって¥1,200〜¥1,500。
せっかくなので、一番でっかい¥1,500を取り寄せた。

冷凍で到着するので、冷蔵庫で解凍すること5〜6時間。
電子レンジで温めても美味しいそうなのだけど、まずは冷たい状態で。

…でかっ(^o^;。
02_sweetpotato.jpg


いただきまーす。
03_sweetpotato.jpg

ちょっと大きく切りすぎたかな(^o^;と思ったけれど
甘さ控えめなのでペロッと完食。
まだ完全に解凍しきってなかったので、冷えっひえ。
ちょっとアイスクリームっぽさもあったりして。

明日はもうちょっと小さめに切って温めて食べてみようかな。


--------------------------------
(12/11 20:55 追記)
残りの半分を冷たいまま、半分をレンジで温めて食べてみた。

半解凍だった昨日よりも、
全解凍の今日の方がすっごく柔らかくなっていてビックリ。
更に温めた方はとろけるようになり甘さも増して別モノ(◎_◎)。

1つで何通りも楽しめるスイートポテト。イイ!。



--------------------------------
《オマケ》
今日のお昼ごパン。木村屋のピーナツコロネ。
桜井さんが教えてくれた方法で食べてみた。

corone_2.jpg

なんつーか…見た目がモスラ幼虫(笑)。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

スイートポテト、やっぱり美味しそうですね♪
私もお取り寄せしようかしら。

チョココロネのモスラ(笑)
昨日のFNS歌謡祭といい、むせるほど笑いました(笑)
by YAYOI (2020-12-10 23:10) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
夕飯後にこんなに食べたら絶対もたれる!と思いましたが
全くもって大丈夫でした(・_・)。

さつまいもの皮が底に敷いてあって、
これが容器の役割を果たしています。
通常そのまま食べてしまってもOKだそうで
なかなかエコなスイートポテトです。

阿佐ヶ谷姉妹、歌唱王にも出ていましたね。
もう江里子さんのお顔を観るだけで笑ってしまいます(^^;。

by 梅屋千年堂 (2020-12-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。