SSブログ

付箋ケース [SHOPPING]

仕事で付箋をよく使う。

自分のデスクというものがなく、
基本1日中立ち仕事で動き回っているため
付箋を引き出しに入れておくというわけにいかず、
制服のポケットに入れて常時持ち歩く必要がある。
が、付箋をそのままポケットに入れていると
端っこが折れたりしてとてもイヤ。

今までは手帳カバーを改造して付箋ケースにしていたけれど
物凄くとてつもなくボロボロになってしまったので
何かちょうどいいものはないだろうか?と探してみたら
「付箋ケース」というものがいくつかあるではないか!。

いくつかある中で「これがいいかも」と買ってみたのがこれ。




数日前に届いた。
03_fusenset.jpg
まさか付箋も付いてくるとは(笑)。

オモテ面はこんな感じ。
01_omote.jpg
8色ある中からシャンパンゴールドを選んだ。


付箋を外すとこうなっている。
02_ura.jpg
付箋の最後の数枚をポケット部分に挟んで収納。


これでも十分なのだけど、もう少し安定感があるといいなと思って
家にあった薄手のアクリル板をカットしてポケットに入れて
そこに付箋を貼り付けて使うことにした。
05_shitajiki.jpg

かなりしっかりした(*^^*)。
06_fusenset.jpg
アクリル板が下敷き代わりになって、立ったままでも書きやすい。


ちなみに真ん中は、書いた付箋を貼っておくためのスペース。
07_space.jpg
なんかものすごくわざとらしいメモ…(^o^;。


閉じるとこのようになって、ポケットの中に入れてもスッキリ。
04_tatamu.jpg

革のように見えるけれど実は本革ではなく
本革の構造を人工的に再現したMFレザーという新素材なのだそう。
それゆえ汚れても水を湿らせた布で簡単に拭き取れるとのこと。
…エライ!!!。





-----------------------------
(22:55)
「逃亡者」…観終わった。めちゃくちゃ疲れた(x。x)。

ロックばんとLove musicに備えて風呂に入る。
コメント(4) 

コメント 4

YAYOI

これは良さそうですね。
私もいつも作業着のポケットに大小の付箋を入れてます。
いちいち机まで戻るのがめんどくさいので(笑)
by YAYOI (2020-12-07 10:31) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
「ふせんケース」で検索すると、いくつか出てきます。
本革製でフタにマグネットが付いているものとか
シリコン製で箱状のものとかスライド式のものとか…。

サッと出してサッと書けて、
いろんなサイズの付箋に対応できるという点で
自分にはこれが一番合っているなと思いました。
実際使ってみた感じもなかなかヨイです(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2020-12-08 22:40) 

うさぼん

こんばんは。カモンアルフィー、面白かったです。さて、この付箋ケース、イイですね。アルフィーのグッズでこういうの欲しいです。
by うさぼん (2020-12-13 22:12) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
IT化が進む昨今でも、やはり付箋の出番は多いのでしょうか。
(割とアナログな職場なのでよくわからない…σ^^;)。
アタシの場合、もしもグッズで付箋ケースがあったら
日々の仕事のモチベーションが上がること間違いないしです。
(付箋そのものがグッズだと勿体なくて使えないのでダメですが)。

なんかこう…仕事中身に付けていられるグッズがあると
仕事が楽しくなりそうです。
例えばなんだろ…ボールペンとか?(←想像力なさすぎ笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-12-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。