SSブログ

アンペルマン [SHOPPING]

アンパンマンではない。

アンペルマン。

それは、ベルリンの信号機の人。

今年の4月から、幸ちゃんのインスタをリアルタイムで
なおかつストレスなく見るために
自分もインスタのアカウントを作成した。

最初、幸ちゃん以外は文具メーカーや
個性的な文房具店のアカウントをほんの数件フォローしていた。

その後、王子の『秘める恋、守る愛』を読んで
ドイツの街並みやヨーロッパの古城の画像を上げている
アカウントもフォローするようになった。

そんなある日、
「おすすめ投稿」に《AMPELMANN》が登場。
ちょっと気になって覗いてみたら
アンペルマン人形(スポンジみたいなの)が
ベルリンの街を散策(?)してるのが面白くてフォロー。

どうやらアンペルマンのグッズがいろいろ出ているらしい。
どうやら日本でも買えるらしい。

なんか…欲しいカモ(・_・)。

というわけで、まんまと術中にハマりポチるに至る。

まずはリフレクター。
01_refractor.jpg
やはり交通安全グッズが似合うかと(^^;ゞ。


02_refractor.jpg
結構強烈に反射してくれそうである。


それと、折りたたみ傘。
03_umbrella.jpg


04_umbrella.jpg
ここにもアンペルマン。

今年の1月にも折りたたみ傘を買っているのにまた買ってしまった(^o^;。
1月に買ったものよりもやや小ぶりで軽量。

どちらのデザインも気に入っているので
降水確率が高い時は1月に買った大きい方、
降るかなぁ〜どうかな〜って時はアンペルマン…
てな感じで使い分けようかと(^^;ゞ。

アンペルマンのところが反射材になっていれば最高なんだけど
こちらは単なるプリント。

トートバッグやTシャツも欲しかったけれど
幸い(笑)「これだ!」というものがなかった。
腕時計もかわいいデザインのものがいっぱいあって
数千円の安価なものもあるのだけど
「これイイ!」と思って値段を見ると大概ウン万円なので諦めた。


ちなみに信号機のアンペルマンは左に向かって歩いているけど
グッズのアンペルマンは右に向かって歩いている。
何故なのかは、知らない。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。