SSブログ

コンビニ限定ハーゲンダッツ [FOOD&DRINK]

一昨日発売になった
ローソン限定およびセブンイレブン限定のハーゲンダッツ新作。

(その他、最近食べた美味しいもの)。

まずはセブンイレブン限定
《クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア》。
25_caramelmakademia.jpg

パッケージをベリベリベリと剥いていくと、こんな姿。
26_caramelmakademia.jpg
キャラメルコーティングの下には、
マカデミアナッツを混ぜ合わせたバタースカッチキャラメルアイスクリーム。
コーンにもマカデミアナッツペーストが練り込まれているらしい。

最初の方はキャラメルコーティングの味が強いけれども
下の方へ行くと、マカデミアナッツの味と食感が主張してくる。
香ばしくて美味しい(*^^*)。


もう一つはローソン限定
《マイスイート ストロベリーフロマージュクッキー》。
24_strawberryFC.jpg
フタを開けてみて「あれ?前にもこんな感じのがあった気が…」。

過去記事を遡ってみたら2016年11月に発売された
《Decorations》の「チーズベリークッキー」とよく似ている(^m^)。
…なんだか名前を変えただけで殆ど同じような…(ゴニョゴニョ)。
でも「チーズベリークッキー」はかなり気に入っていたので
ちょっと、いやとっても嬉しい。

最初の一口目のスプーンをさした時の「くっっっ…」という硬さも同じ(笑)。

見ての通り、一番上はベリークッキー。
その下はストロベリーホワイトチョコレートコーティング、
更にその下にはカシス果汁入りストロベリーソースを加えた
フロマージュアイスクリーム。

アイスクリームのチーズっぽさはあまり感じられないけれど
甘過ぎず、ほどよい酸味でこちらも美味しい〜( ̄▽ ̄)。
店頭から消えないうちに、もう1〜2個ストックしておきたい。



---------------------------
《オマケ1》
寒くなるとココアが飲みたくなる。
袋入りだと使い切れないまま賞味期限が過ぎてしまうことが多いので
コスパは悪いかもしれないけれど、
スティックタイプでこんなのがあったので買ってみた。
cocoa_1.jpg
…ピスタチオ???。

お湯を入れたらこんなに泡立ってクリ〜ミ〜。
cocoa_2.jpg
あー…ピスタチオ…?、うーん、ピスタチオ…ねぇ、ふむ。
そんな感じではあるけれど(^^;、美味しいことには変わりなかった。
いや〜寒い日のココアは最高。



---------------------------
《オマケ2》
こちらも寒い日には最高!な神宗のにゅうめん。
kansounyumen_1.jpg

先月、お友達が送ってくれたのだけど
今日!まさににゅうめん日和!と思って戴いた。

付属のとろろ昆布、
そして小ネギと自宅で収穫した三つ葉をトッピング。
kansounyumen_2.jpg
かつおと昆布の出汁がきいててうまーーーい!。
(猫舌なのでご多分にもれずヤケドしたけども^^;ゞ)。


冬は温かいのもアイスクリームもどちらも美味しい(* ̄▽ ̄*)。
いろんな面で、アタシは秋〜冬が一番好きだな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。