SSブログ

ショコラトリュフ [FOOD&DRINK]

先週発売になったハーゲンダッツ新作。

先週、仕事帰りに大相撲のチケットを発券しようと
セブンイレブンに寄ったついでに買おうと思っていたのだけど
売り切れなのか入荷していなかったのか
どういうわけかわからないけど置いていなくて買えなかった。

ま、そのうちに…と思っているうちに1週間。
昨日「あ、そうだ」と思い出してローソンで買ってきた。
22_chocolattruffle.jpg

フタを開けてみて「あれ?チョコレートアイスじゃない(・o・)」。
白いアイスクリームに、マーブル状にチョコレートソースが混ざっている。
一口すくって食べてみると、チョコレートチップの
パリパリとした楽しい食感(*^^*)。

どんどん掘り進めていったら、下からチョコレートアイスが出てきた。
チョコレートソースもたっぷり。…垂れる〜〜〜。
23_chocolattruffle.jpg

食べ終わってから、ハーゲンダッツのサイトをよく見てみたら
上層の白いアイスはホワイトチョコレートアイスクリーム。
パリパリ食感の素はホワイトチョコレートチップ。
とろとろのソースはビターチョコレートソース。
下層はチョコレートアイスクリーム。
意外と複雑な構造だった。

特に上層のホワイトチョコレートアイス部分がお気に入り。
パリパリのチョコレートの食感がたまらん。
個人的な意見を言えば、
このホワイトチョコレートアイスだけでもいい(^o^;。


来週(12/1)には
ローソン限定『ストロベリーフロマージュクッキー』と
セブンイレブン限定『クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア』
が発売になるらしい。
ローソンとセブンをハシゴせねば。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。