SSブログ

配信弁当 [FOOD&DRINK]

先日の『Come on! ! ALFEE!!』が始まる前に食べたお弁当。

『Come on! ! ALFEE!!』は大体が日曜日の生配信。
ところがアタシの日曜日は殆ど仕事。
開始時間の20時には十分間に合うのだけど
可能な限り夕飯はパパッと済ませてパパッと片付けて配信番組に集中したい。

そこで『Come on! ! ALFEE!!』の日は夕飯はお弁当にしよう!と決めた。

今回のお弁当はJR東海パッセンジャーズの
『イベリコ豚ベジョータカルビ重』。
iberico_2.jpg
駅弁が食べたい!と思い、入場券で新横浜の新幹線駅構内に入って買ってきた(^o^;。

実のところ狙っていたのはこのお弁当ではなかった。
あー、残念…と思っていたところ、目に留まったのがこれだった。
今年の初めから《ようとん場MIX》という豚育成ゲームにハマっていて
そこに出てくるイベリコ豚ベジョータの育成が非常に難しく(=面倒臭く)
幾度もコンニャロ!(`Д´)と悔しい思いをさせられたので
「こんちくしょうめ!食ってやる!」と(笑)。

iberico_3.jpg
画像だとよくわからないけど、お肉の味付けは2種類。
「にんにくが効いた塩味」と「赤ワインが隠し味の醤油味」。
…なのだけど、急いで食べたので
実は違いがあんまりよくわからなかった(^o^;。

でも美味しかったのは確か。
見た目「脂身が多いな…(-_-;」と思ったけれど
食べてみたらそれほどしつこい感じはなくてあっという間に完食。

付け合わせの味付け玉子もさりげなく美味しかった。


で、食べ過ぎだよなぁ…と思いながらももう1つ。
『スパイシーマサラのカツカレーサンド』。
currysand_1.jpg
マサルじゃないよ、マサラだよ。

京都駅の人気カレー店「スパイシーマサラ」のカレーを使用した
カツカレーサンド。
currysand_2.jpg
見た目はほぼ普通のカツサンドに見えるけれど
カレーソースに漬け込んだ豚カツがサンドされている。

カツサンドはよくある。カツカレーもよくある。
でもカツカレーサンドってそういえばあんまり見たことがない。
いや、これは美味しいに決まってるでしょ!と期待を込めてパクッと一口…

…うまーーーい(^O^)。期待通り。

かなりお腹いっぱいになったけど、
生配信で大爆笑してカロリー消費したから、まいっか(言い訳)。

11月1日までに次のお弁当を考えとこ。




---------------------------------
《オマケ》
発売日に買いそびれたファミマ限定ハーゲンダッツ。
ミニカップ『キャラメルナッツクッキー』。
19_caramelnuts.jpg
発売日翌日に自宅最寄りのファミマに行ったけれども売っておらず
今日、仕事帰りに別の店舗に寄って買ってきた。

塩入りキャラメルコーティングとローストしたアーモンドの下には
ココアクッキーを混ぜ込んだキャラメルアイスクリーム。
20_caramelnuts.jpg
食べる前から大体想像はついたけど、想像通りの美味しさだった(*^^*)。
(ただナッツが奥歯に詰まるけど^o^;)。

11月3日にはクリスピーサンド『クアトロフォルマッジョ』という
新作が出るそうで、これはまたチーズ好きにはたまらない気配である。
コメント(5) 

コメント 5

ポチヒコ

相変わらずガッツリの駅弁ですね。
これなら亀戸駅近くにあるキッチンDIVEのお弁当なんかお勧めですね。
とにかく量が多いのと値段が安価な事ですか。
たまに1円のお弁当も隠れキャラで存在するとか。
(まだ遭遇した事ないですが)

テレ東で番組見ましたが新曲セリフに被ってあまりわからなかったです。
もう少しはっきりと流してくれても良かったと思いました。


by ポチヒコ (2020-10-23 23:05) 

YAYOI

>ポチヒコさん
亀戸の1円弁当って、先週月曜午後のテレビで社長が番組に呼ばれた所ですね!
激安なお弁当の他、ちゃんとしたお肉やおかずが入ってるのに美味しくて安いお弁当とか、超でか盛りの肉々しいお弁当とかで売上を劇的に伸ばして、タワマン買ったって言ってました(笑)
by YAYOI (2020-10-24 22:27) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
>>とにかく量が多い
いやいや、アタシはそんなに量重視の食いしん坊じゃないですよ〜ホントに(^o^;。
亀戸にそんなにスゴいお弁当屋さんがあるんですね。
しかしいくら値段が安くても、横浜から亀戸に行く交通費が(笑)。

そういえば、後半だけ録画しておいた「記憶捜査2」まだ観ていません。
というわけで取り急ぎ「ネットもテレ東」でチェックしました。
確かに歌詞はよくわかりませんね(^^;。
サビのメロディが美しげで好みです。バックに流れる弦も良さげですね(*^^*)。




>YAYOIさん
亀戸のお弁当屋さん、有名なんですね。
激安のものを見ると「ダイジョブなのかぁ?」と
ついつい疑いの眼差しで見てしまう猜疑心の塊のアタシですが
ここのお弁当は質・量ともに優秀なのですね。
う、う〜む…しかしネット上の画像を見ても
いまひとつそそられないのは何故でしょう(^^;。
揚げ物が多いからかな(って、カツサンド食ってるやつが言うな?笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-10-25 00:07) 

うさぼん

こんばんは。思わず、ようとん場mixを検索してしまいました。笑。配信の日は早めの夕飯と片付けを心がけているのですが、これが結構大変でいつもアワアワしてます。
by うさぼん (2020-10-25 22:00) 

梅屋千年堂

>うさぼんさん
食べながら観てもいいんですけど、やっぱり集中したいですもんね。

ライブと違ってアンコール休憩もないし、テレビと違ってCMもないし
生配信なので一時停止もできない…。
というわけで開始直前のトイレも必須です(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-10-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。