SSブログ

紫芋とクリームチーズのデニッシュ [FOOD&DRINK]

お店の前を通るたびにずっと気になっていたパンを
今日やっと買って帰った。

ポンパドウルの「紫芋とクリームチーズのデニッシュ」。
imodenish_1.jpg
サイズは4.5cm × 4.5cm × 8.5cm。
店頭ポスターの写真で見るよりもこぶりな印象。
(でもこれくらいの大きさが丁度いい)。


紫芋のクリームの下に、カスタードクリームチーズがいる…
のだけれども、見た目も味もチーズクリームの存在感は殆どナイ(^^;。
imodenish_2.jpg
でも、見た目に反してなんだかさっぱりしていて美味しい!(*^^*)。
デニッシュもサクサク(バターがとっても多そうだけども…^^;)。

いろどりとしては紫芋の方が映えるのだろうけど
普通の黄色い薩摩芋でも美味しいんじゃないかと思う。
欲を言えば、クリームチーズがもっとたくさん入っていたら良かったな〜。


明日はハーゲンダッツ『華もち』の発売日。
忘れずに買って帰ろうo(^-^)o。
コメント(4) 

コメント 4

ポチヒコ

うちの近所のスーパーに9/27買い物に行ったら
『華もち』の『吟撰きなこ黒みつ』と『栗あん』売ってましたよ。
フライング発売だったのかな?
スーパーだったんでコンビニよりも安価でグー!
まだ食してませんが頃合いみて。

大相撲は正代の優勝で終わりましたね。
大関昇進も決まったようで。
正代、大関昇進してもしこ名は変えるつもりはないようですね。
本名の大関ってのも珍しいみたいです。
ただ、総括して休場者が十両以上13人と幕内は寂しかったかな?
白鵬も鶴竜も横審が注文つけたみたいで来場所は進退場所に?
新旧交代の時代になってきたのでしょうか?


by ポチヒコ (2020-09-28 23:30) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
正代が優勝を決めて花道を帰っていく時に
付き人の顔を見て思わず涙が溢れた場面を目にして
なんだか貰い泣きしてしまいました(ノ_<。)。
負けた翔猿のナイスファイトも爽快でした。
今場所も見応えのある良い場所でしたね。
別に横綱いなくてもいいじゃん…(小声)。

推しの明生も勝ち越して一安心です(^_^)。
来場所は更に上を目指して頑張って欲しいです。

優勝争いもさることながら、若手の台頭とベテラン勢の奮闘と翳り…
様々なドラマを感じる令和二年の相撲界です。
十一月場所は久々に国技館へ観戦に行こうと思います!。

by 梅屋千年堂 (2020-09-29 00:28) 

ナッキー

私も正代が付き人さんと泣いていた場面を見てウルっとしてしまいました(;O;)
横綱2人の進退はどうなるんでしょうね?
私は宇良が少しずつ上に上がってきた事が嬉しいです(^^)
by ナッキー (2020-09-29 22:19) 

梅屋千年堂

>ナッキーさん
正代は朴訥な感じがいいですね。
インタビューなども、翔猿と対照的なのがまた面白いです(^m^)。
明日の伝達式も楽しみです。口上には四字熟語を入れるのだとか。

>>横綱2人の進退
稀勢の里や豪栄道のような潔い身の引き方というのは
日本人特有の美学なのかも知れませんね。
しかしこれで両横綱が引退なんてことになったら
再来年は引退相撲&断髪式ラッシュになりそうです(^^;。

宇良も、栃ノ心や照ノ富士、千代の国のように
また戻ってきて活躍して欲しいですね。
ホントにみんな凄いと思います(T^T)。

by 梅屋千年堂 (2020-09-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。