SSブログ

国技館カレー [SUMO]

日本相撲協会公式YouTubeの親方チャンネルで
親方衆が毎日毎日宣伝するので…

すっかり洗脳されてついポチってしまった(^^;ゞ。

今場所から新発売になった『国技館カレー』。
01_package.jpg

なんでも両国国技館の地下にある
協会員専用の食堂で出しているカレーを再現したものらしい。
03_package.jpg


さっそく昨日の夕飯でいただいた。
02_kokuikancurry.jpg

おいしい!!!(≧▽≦)

味はやや辛め、だろうか(意見には個人差があります)。
こういうレトルトのカレーは具の少なさにガッカリすることも少なくないけど
『国技館カレー』は肉たっぷりで食べ応え十分ヽ(^。^)丿。
ま…そりゃそうだろう。
相撲関係者が召し上がるのだから(^m^)。


近所に住む相撲好きの幼馴染みにもいくつかプレゼントしようと思って
9月17日にネットで8個注文。
一昨日届いたのだけど、なんと昨日の時点で品切れ(◎_◎)。
次の入荷は10月中旬とのこと。
両国国技館では数量限定で販売中とのこと。
タッチの差で買えてラッキーだった(・_・;)。

レトルトなので保存食にもなるし、
再入荷したらまた追加で購入しようかな。


↓国技館カレーPR動画

コメント(2) 

コメント 2

ポチヒコ

またまたこんな所で運気を使うなんざ流石梅屋さん。(^o^)d
私なんかただでさえほっそい糸の運気しかないんで考えながらですもん。
まぁお相撲さんが食してるんですからボリューミー感は予想します。
ちゃんこも最近では鍋ばかりではなく師匠と弟子が一緒に食べれば
カレーでもビザでも何でもちゃんこになるんですってね。
昔のイメージではお相撲=鍋でしたがそれでは維持できないのかな?
秋場所もボチボチ当確ラインが出るかと思ったらまだまだですね。
今後二転三転しそうな感じがします。
正代に初の熊本への優勝杯をって考えますが周りも意外に強いです。
どうなるか楽しみですね。



by ポチヒコ (2020-09-23 18:40) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
>>何でもちゃんこ
そのようですね。
元・琴欧洲の鳴門親方のブログを観ていると、
親方がブルガリア出身ということもあって
ヨーグルトがふんだんに使われていて面白いです。
(量も一般人からすると尋常でなく、これまた驚きなのです)。

大相撲もいよいよ終盤。
毎日ワクワクしながら勝敗をチェックしていますo(^-^)o。
個人的には正代に優勝して欲しいけれども
今場所は誰が優勝してもドラマですね(*^^*)。

by 梅屋千年堂 (2020-09-24 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。