SSブログ

ひねり揚げ 夏のディスタンス [THE ALFEE]

THE ALFEE 46th Birthday 夏の夢グッズ《其の壱》。
(ちょっとしか買ってないけど)

《ひねり揚げ 夏のディスタンス》
48_hineriage.jpg
夏イベではすっかりお馴染みのペンギンさんたち。\
足元から吹き出る低温花火が妙にリアル(^^;。


パカッと開けるとこんな感じ。
49_hineriage.jpg
左からガーリック、しょうが、柚子胡椒。


おぉっ?!
50_hineriage.jpg
ペンギンさんたち、グッズのミニジョッキで乾杯してる(^m^)。
ジョッキのサイズから推測するに
ペンギンさんたちの身長は40cm弱くらい?…などと
またどうでもいいことを考える。

ちなみにタカミーペンギンの後ろには
MacBookやゴジラらしきフィギュアが置いてあって
なかなか芸が細かい。


51_hineriage.jpg
左奥:ガーリック 右奥:柚子胡椒 手前:しょうが

…なんだけど、袋から出してしまうと殆ど見分けがつかない(^^;。

いずれもスパイシーでビールのつまみに持ってこい!
…ではないかと思われる。
個人的には柚子胡椒がお気に入り。
しかし、公式サイトの商品説明にもあるように
「ついつい食べ過ぎちゃう」←これホント。
写真を撮るためにいっぺんに3袋開けちゃったけど、
あっという間になくなった(・_・;)。




-------------------------
《オマケ》
なんだか面白かったのでつい買ってしまった(^^;ゞ。
harbour_1.jpg
「令和おじさん」…(笑)。


中身は普通のハーバー。
harbour_2.jpg

この他にも
「祝 I LOVE YOKOHAMA がんばれ!菅 新・総理大臣セット」という
サブレ、パンケーキ、パンプキンハーバーに
菅さんの似顔絵が焼き印されたアソートセットもあって
「これから入荷しますがこちらの整理券もいかがですか?」と
お店のおねえさんに勧められたけど
「あ、いや…それは、いいかな(^o^;」とお断り申し上げた。

それにしても、ありあけのハーバーって
たまに食べると物凄く美味しい(*^^*)。
コメント(2) 

コメント 2

ちあき

お~、わが県初の総理大臣ではありませんか。
でも、すっかり横浜の人って感じですが(笑)

秋田出身者から総理大臣が出るとは感慨深いものがあります。
秋田は学力テストや身長などでは上位に来るんですけどね~。
総理大臣なんて考えてもみませんでした(笑)

ひねり揚げ、購入しましたが職場のお菓子コーナーに置いてあって
私自身食べていないです。
最近血液検査の数値がよくなくって
家でお酒呑まないようにしているので
食べる機会がなくって(笑)
by ちあき (2020-09-23 07:46) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
>>すっかり横浜の人
確かに横浜市民からすると「菅さん=横浜の人」のイメージかも(^^;。
特に菅さんの選挙区がアタシが住んでる地域なので
どこか(勝手に)身近な印象です。

>>最近血液検査の数値がよくなくって
それは少し心配ですね。
好きなものを我慢するのはちょっとつらいけど
アタシもここ半年いろいろ工夫してHbA1cをほぼ正常値に戻し、
ちょっとした達成感を感じています。
が…最近北海道の親戚から六花亭のお菓子の詰め合わせを
しこたま頂戴し、またちょっとヤバいことになっています(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2020-09-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。