SSブログ

コーヒークッキーサンデー [FOOD&DRINK]

先週買えなかったハーゲンダッツ新作。

ミニカップ『コーヒークッキーサンデー』。
13_coffeecookie.jpg

名前と色合いだけ見て、
コーヒーアイスにコーヒークッキーにコーヒーソースの
コーヒーづくしのアイスクリームかと思いきや
コーヒーアイスにチョコレートクッキーにチョコレートソース(・o・)。

カフェモカみたいな感じかねぇ…と思いながら最初の一口。
うむ、コーヒーの味がする。
でも二口目、三口目…と食べ進めるうちに
チョコレートソースがどんどん出てきて、
最終的にはチョコレート3:コーヒー1くらいの印象(個人の意見です)。

でも甘過ぎなくて飽きもこず美味しい〜(*^^*)。

心なしか溶けるスピードが速くて
カチカチアイス好きとしては「うぉ〜!早く食べなければ!」と
ちょっと忙しなかった(笑)。

公式サイトによればチョコレートソースにほんのり塩味を効かせている
ということなのだけど…あんまりよく判らなかった(・_・)。
もう1つ買ってあるので、次はそこらへんをきちんと意識して食べてみよう(^^;ゞ。


ちょっと先だけど9月1日には
紅はるかを使用した『蜜いも』という新作が出るらしい。
春から夏にかけて紅はるかの焼きいもにハマった身としては
これは無茶苦茶楽しみ。
いも系のアイスは毎年秋になると出るけれど
毎回毎回新たな趣向を凝らしてくるところがスゴイ。
もう今から期待大o(^-^)o。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。