SSブログ

クリーミージェラート【1】 [FOOD&DRINK]

ハーゲンダッツ新作。

ミニカップ クリーミージェラート
『アーモンド&ミルク』と『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』
09_goldenpine.jpg

その名のとおり、ジェラートタイプのハーゲンダッツ。
とりあえず今日は『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』から…。
10_goldenpine.jpg

ちょっとシャーベットっぽい感じもあり、さっぱりしていて美味しい。
でも…ほぼほぼパイン。
「マスカルポーネ」の存在感はビミョー…かな。

冷凍庫から出してそのまま食べてももちろん良いのだけど
少し溶けてきたところでスプーンでよく練って
まさしくジェラートっぽい感じにして食べるのも一興。
よりクリーミーでなめらかな味わいになるらしい。

…のだが、アタシは冷凍庫から出したての
カチカチコチコチアイスが好きなので、決して「練り食べ」はしない頑固者。
最後の最後まで「練り練り」はしないのであった。

『アーモンド&ミルク』の方は、また後日…。


それはそうと!

大好きなラムレーズンが8月4日に通年販売商品として復活だって!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ。
これから夏でも冬でもいつでもハーゲンダッツのラムレーズンが食べられるなんて〜
嬉しさのあまり食べ過ぎないようにしなくては(笑)。
コメント(2) 

コメント 2

ポチヒコ

ラムレーズンおいすぃーですよね。
私もあの飽きずに食べられる感じ好きですよ。w(^o^)w

そして私ですが風邪をこじらせてまた声を失い中。
じゃべれないって普段気がつきませんがかなり辛いですね。
現在は外出すると仕事から買い物全て筆談なので大迷惑状態です。
でも意思疎通の手段これしか思いつかないもんで。
このまま失ったままかと心配でしたが抗生物質がいい感じで
効いてまして喉の痛みは緩和してます。
去年から慢性化してきているんでちょっと不安です。
無事に声が復活する事を祈ります。



by ポチヒコ (2020-06-24 00:26) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
その後体調はいかがですか?。
暑くなったり寒くなったり落ち着かない気候ですから
少し良くなったと思っても、油断せずにくれぐれもご自愛くださいね。

アタシも今年こそ夏風邪をひかないぞ!と思っていたのに
昨夜は鼻水&鼻詰まり…今年もやっちまったのか?!
とおののきましたが、今はおさまっているので
単なる何かのアレルギーだったのかも(^^;ゞ。
とはいえ油断大敵、気を付けねばです。

by 梅屋千年堂 (2020-06-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。