SSブログ

最近買った文房具【3】 [SHOPPING]

「こりゃいいや!」な文房具。

其の四:ミドリ ポケットジャーナル。
pocketjournal_1.jpg

「思わず集めてしまう小さな紙モノのためのポケットジャーナル」だそうで
透明なポケットシートと記録スペースで構成されている。
pocketjournal_2.jpg

ショップカードだとかポストカードだとか、
なんとなく捨てられない小さな紙モノを記録&保管するためのノート。
…ってことなので、さっそくそこらに転がっていた紙モノを入れてみる。
pocketjournal_3.jpg
中に挟んだ紙類がズレないように、
透明シート部分は静電気フィルムを使用していているとのこと。
(確かにズレない!)。
これからなんでもかんでも節操なく入れてってみよう(笑)。




其の五:cobato 電卓ポチ袋。
dentakupochi_1.jpg
あんまり面白かったのでついついポチッと…(^^;ゞ。


一見電卓だけど、実はポチ袋。
dentakupochi_2.jpg


例えば友人に建て替えてもらってたチケット代を返す時なんかに
「ハイ、いちおくえん」って( ̄m ̄)。
dentakupochi_3.jpg

cobatoは楽しい紙モノをいろいろ作っている文具メーカー。
購入したのは三鷹にある山田文具店のオンラインショップから。
この山田文具店の実店舗がなにやらと〜っても楽しそう(*^^*)。
(是即ち危険地帯とも言う…)。
近いうちに絶対行くぞ!と心に決めた。




--------------------------
《オマケ1》
ローソン Uchi Cafe × GODIVAコラボのショコラケーキ。
chocolacake_1.jpg
今日発売だったようだ。


袋から取り出して、あまりの小ささにビックリしたけど…(^o^;
chocolacake_2.jpg
ま、これくらいがちょうどいい大きさとも言う。

個人的にナッツのトッピングはいらないけれど
さすがゴディバ、美味しいね〜〜〜( ̄▽ ̄)

…と思ったら、製造元は不二家だった(・_・)。
chocolacake_3.jpg
調べてみたら、これまでもUchi Cafe × GODIVAは
不二家が作っていたらしい。
いや、不二家のお菓子も好きだから個人的には何の問題もないけども。

ちなみにアタシは昔からある不二家のプリンが大好きだ。
プリンはやっぱり固めに限る!。




--------------------------
《オマケ2》
昨日の夕空。
twilght200615.jpg
なんだか凄い色だったので、急いで歩道橋に上がって撮ったけど
それでも電線は避けられなかった…。
うちの近所は電線が多すぎる(-_-;。
コメント(3) 

コメント 3

ちあき

うわ~、このポチ袋可愛い~♪
ちょっと覗きに行きたいけど
悪魔の囁き多そうですね(笑)

ポケットジャーナルもいいですね。
私、各所に旅行行きますが
戻ってきたらポイってなる人で…
これだったら良い!!
ただ、いつやるのって己に問いかけている(笑)
根がぐ~たらなもんで…
by ちあき (2020-06-18 06:33) 

YAYOI

電卓ポチ袋!面白いものがあるんですね。
三鷹のお店を調べてみたら面白そうですね。でも場所が微妙(笑)
ゴディバのチョコアイス、美味しそうですね。
景色に入る電線、都会では付き物ですよね。

きれいな夕日ですね。
茨城の郊外は高い建物も電線も少なく畑や田んぼばかりなので、仕事帰りにタイミングが合うと、とてもダイナミックな夕日が見れます。
でも大抵は運転中なので、見とれないよう気を付けてます。
by YAYOI (2020-06-18 06:40) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
ポケットジャーナルがいいのは
糊付けしたりコーナーシールを貼り付ける面倒がないところ。
とりあえずシート部分に放り込んで日付を書いておくだけでも
それなりに旅の記録になるのではないでしょうか。

cobatoさんのポチ袋はホントに面白くて
小窓から諭吉や英世の顔が覗いて証明書みたいになるものだったり
お薬袋風のものだったりアイデア満載なのですよ。
ほんと、見てると全部欲しくなってしまいます(^m^)。




>YAYOIさん
夕空、ホントはもっと上の方まで凄い色だったのですが
当然のことながら刻一刻と変化していって
歩道橋の上に辿り着いた頃にはもう大分暮れてしまいました。
電線も撮りようによってはイイ感じの写真になるのでしょうが
アタシの腕ではダメダメです(^o^;。
もう5m、歩道橋が高かったらなぁ(笑)。

夕日や夕焼けは、仕事で疲れた心と体を癒してくれますね。
自粛期間明けから就業時間が30分早くなったので
夕暮れ時に外に出られるようになったのが少し嬉しいです。
by 梅屋千年堂 (2020-06-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。