SSブログ

銀景 [THE ALFEE]

昨年12月、Island Gallery京橋での最後の書写真展で購入した作品が
二日前に届いた(いつも忘れた頃に届くのだ^o^;)。

横浜はみなとみらいの夕景に星空を重ねた『銀景』。
ginkei_1.jpg

北海道を撮った『行方』やステージを撮った『絶頂』も良かったけれど
これは一発で「欲しい!」と思った。

いい加減飾る場所がなくなってきたので
今まで掛けていたディズニーの『アラジン』の
ジグソーパズル(1000ピース)を撤収し、そこに設置。
ginkei_2.jpg

隣の『夢時』と高さが微妙に揃っていないのは
時間とともに額の重みで下がってくるのを考慮して…(^^;ゞ。

下に妙な空間が出来てしまったなぁ…。
(また欲しくなったらもう1枚飾れるぞ…笑)。


Island Galleryといえば、銀座でやってたアキラ・タカウエさんの作品展…
観にいってみようかなと思っていたら、休館になっちゃった。残念。
順延してほしいなぁ。



-------------------------------
《オマケ其の一》
新しいパスポートを手に入れた。
査証ページが全部異なる北斎の富嶽三十六景(のうち二十四景)。
passport.jpg
これはイイ!。
どこにも行かなくても眺めているだけでワクワクする。



-------------------------------
《オマケ其の二》
生まれて初めて「大腸内視鏡検査」なるものを受けた。
検査前に2時間かけて下剤を2リットル飲むのがちとキツかったけど
検査自体は胃カメラなんかよりずっと楽だった。
結果はn.p.(=異常なし)。
気持ちもお腹もかなりスッキリ(^o^;。

「受けたいけどなぁ」「受けなきゃだけどなぁ」
「でもやっぱり抵抗あるなぁ…」などと
迷っている方には「大丈夫ですよ」とオススメしたい。
(あくまで個人の意見だけれどもね)。
コメント(4) 

コメント 4

ちあき

素敵ですね~。
前回も思ったのですが、素敵なお部屋です。
下にもっと飾れそうですね(笑)

パスポートも素敵ではないですか。
私、海外なんて1回しか行ったことない…
これからも行く予定ないな~。日本が大好きです(笑)

大腸内視鏡検査やりましたか!
私は、何よりも下剤が苦手で1回したっきり…
内視鏡自体は全く平気なんですが(胃カメラしかり)、下剤が…
でも、検査後すぐ居酒屋へ行ってしまいましたけどね~(笑)
by ちあき (2020-03-06 07:19) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
いやいや、これは自分の部屋で唯一他人様に見せられるところでして。
他の壁や床はえらいことになっております(^^;ゞ。

海外はアタシもベルリンに行ったきりです。
ニューヨークは当時の職場の上司に阻まれ
ロンドンはみなさまもご存知の通りでございます。

>>大腸内視鏡検査
受けたことのある人に「どんなだった?」と尋ねると
みなさん「検査よりも下剤がつらかった」とおっしゃいますね(^^;。
それを聞いていたので覚悟はできていましたが
あの下剤の威力はマジで凄まじいですね。
検査後はアタシもしこたま食べました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2020-03-06 22:06) 

おかん

幸ちゃんの書写真、やはり素敵ですね。
銀景、横浜ですものね!(^^)!

大腸内視鏡、年末に夫(61才)が受けました。
幸い怪しいものはありませんでした。
by おかん (2020-03-07 04:49) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ギャラリーで観てビリビリと一目惚れした「銀景」でした。

大腸内視鏡検査、ドキドキしますけどやっておくと安心できますよね。
(問題なければ、ですが^^;)。
しかし普段どちらかというと低血圧なのに、
検査前に血圧を測ってもらったら150まで上がっていて、
アタシどんだけ緊張してんだ?!と
我ながらビックリしました(◎▽◎;;)。

by 梅屋千年堂 (2020-03-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。