SSブログ

寒い日のデザート [FOOD&DRINK]

先日ローソンで見掛けて買ってきた…

とろチ〜 −とろっとチーズ−。
torochee_1.jpg
「冷たいままでも温めてもとろ〜り」と
中からチーズクリームが出てくるらしい。

一応2個買ってきて、
最初の1個は半分は冷たいまま、半分は温めて食べてみた。
もちろん冷たいままでも美味しかったけど
冷たいままだと割とフツーのチースケーキという感じ。
残りの温めた半分は外側のベイクドチーズケーキもふわっふわになるし
中のチーズクリームもホントにトロトロになるので
断然温めた方がヨイ!(とアタシは思う)。

温めの目安は1500Wで10秒あるいは500Wで20秒。

最初、600Wで20秒温めてみたのだけど
見た目「もうちょっと温めた方がいいかな?」という感じだったので
もう10秒追加したところ、チーズクリームがとろっとろにはなったけど
調子に乗ってパクッといったらめっちゃ熱くて見事に舌をヤケドした(x。x)。

というわけで翌る日、2個めはまるごと温め。
torochee_2.jpg
う〜ん、やっぱり600Wで20秒はトロトロ具合が「今一歩」な感じ。
(でも猫舌には丁度良い熱さではある^^;)。

個人的には「バスチー」に次ぐ、いやそれを凌ぐ美味しさ。
特に今日みたいな寒い日には顔がこんななる→(* ̄▽ ̄*)。

また買ってこよう。
コメント(2) 

コメント 2

ポチヒコ

こんばんは。
日々リハビリに励んでる毎日です。
そんな中、梅屋さんの悪魔の囁きに引き込まれて

「黒ごまとブラマンジェのパフェ」
「とろチ〜 」

かなり、どストライクな感じだったので探して食しました。

「黒ごまとブラマンジェのパフェ」
思ったより甘みを抑えて良い食感でしたね。
それぞれにあるパフェの層がまたニクイ感じで。

「とろチ〜 」
これはご教授いただいた通り温めはアリです。
(その方が味わいが増す感じがしました)
うちでは500wで1分にしました。
美味すぃ~。(^o^)b
珠玉の一品でした。
ただ注意しなければいけなかったのは本当に熱いですね。
油断してると舌がベロベロになりますね。(XoX)

あと、最近ハマっているのがセブンイレブンで販売している
「ダブリュナッツチョコ」
もう、吹き出物とか関係なく暇さえあれば口にする位ですし。
「ピーナッツチョコ」より「ダブリュナッツチョコ」
歯ごたえ?口当たり?自分でもわかりませんが。(^o^)?

少しずつではありますが快方に向けて頑張ってます。
ライブのチケットも届いたらそれを励みにしたいと思います。



by ポチヒコ (2019-12-12 20:46) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
お加減いかがですか?。
少しずつ良くなっているとのことで、少し安心しております。

とろチ〜…許されることなら毎日でも食べたい(^^;。
そんな誘惑にかられる日々ですが
通勤経路のセブンイレブンが信号渡った道路の向こう側なので
ふらふら〜っとお店に入ってしまわずに済んでいます(笑)。

ダブルナッツチョコ、これは小腹が空いた時に良さそうですね。
だがしかし、ナッツを食べるともれなく歯に詰まる(挟まる)アタシ…(^^;。
仕事中に食べると大変なことになりそうな気がします。

代々木のチケットも来たし、2月の王子ソロも両日確定しました。
アタシもそれを励みに頑張ります。

by 梅屋千年堂 (2019-12-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。