SSブログ

THE ALFEE@市川《アンコール編》 [┣ '19 LIVE (THE ALFEE)]

『THE ALFEE 45th Anniversary Best Hit Alfee 2019 秋の乱
 Battle Starship Alfee II』
市川市文化会館 アンコールの巻

12/04 1:20 UPDATE。
ネタバレ指数12

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★



太郎さんとただすけくんが一足先にステージに。
いつものように“浪花節だよ人生は”のイントロが始まると
ステージ下手から幸ちゃん、中央から桜井さん
上手から王子が、粋な和服姿で現れる。

上から見ていると、この時の
♪ポポポンポンポンポン…という音はただすけくんが
客席側に設置されたキーボードから出しているようだ。
ちなみに昭和兄弟の口上の際の「♪カカッ!」という柝の音は
向かって左側のキーボードから出しているっぽい。
ほぉ、違う機材から出していたんだ(・o・)。

幸「おめでとーございますーおめでとうございますー。
  オープン・ザ・傘〜!おめでとーございますー」

番傘を広げて、傘の上で玉を転がす桜井さん。
イントロが終わるとシュッと傘を閉じて床に置く。

桜「いらっしゃいませ〜いらっしゃいませ〜。
  我ら粋な和服に身を包んだ昭和兄弟でございます〜。
  ツアーでは1年ぶりの登場です〜。以後、お見知りおきを〜。
  ワタシが昭和兄弟の長男、サクイチでございます〜」
幸「オイ!オイオイ!長男はこの俺。年金もらえる順!。
  ワタシが昭和兄弟の長男、スケイチでございます〜」
高「オイオイオイ!。長男はこのワタシ!。髪の長さとツヤでしょ」
桜&幸「失礼いたしました〜m(_ _)m」
高「ワタシが昭和兄弟長男、ヒコイチでーっす!」

桜「THE ALFEEは全員次男坊ですが
  昭和兄弟はこのように長男だらけです。まずは挨拶代わりに1曲…」

ただすけくんのピアノの伴奏で“兄弟仁義”

桜「親のぉ〜血をぉ引くぅ〜キョウダァァァイ〜よりぃも〜〜〜
  …(中略)…
  こんな〜…小さな〜…サカザキだけど…」

桜井さんがすかさず手に取ったのは
譜面台(台本台)の上に裏向きにおかれていた
推定身長30cmのちっちゃなスケイチの等身大パネル。

桜「スケイチ…、スケイチどこー?」
幸「ここだ!こーこ!ここ!」

桜井さんの目の前でぴょんぴょん飛び跳ねる幸ちゃん。

高「スケイチ、そんなにジャンプすると心拍数が上がっちゃうよ
  (幸ちゃんの胸を押さえて)525!。死んじゃうから!。
  大体なんだこの胸板は。もっと鍛えて!筋肉付けてよく食べないと」
幸「俺だって鍛えてるよ。毎日腹筋と腕立て1回やってるもん」

ここで「俺たちヒコイチの秘密を知ってんだ…イッヒッヒッヒッI」と
スケイチ&サクイチ。

幸&桜「イッヒッヒッヒッ…」
高「うわ、鳥肌!」
桜「イッヒッヒッヒッ…」
幸「イッヒッヒッヒッ…ポテチン」

スタッフが黒い幕の掛かった(いつもの)パネルを運んでくる。

幸「これがヒコイチの秘密だ!
  何度も観てる方は初めて観るような感じでお願いしますよ!
  5年前に食い過ぎて大きくなっちゃったヒコイチだ!」

バッ!と黒いカバーを剥がそうとした幸ちゃんだったが
パネルに引っ掛かってて手間取ってしまう(^^;。

桜「何度もやってるのに引っ掛かっちゃった(笑)」
高「こんなに大きくなってないから」
桜「これじゃヒコイチならぬブタイチだ〜」

♪チャチャッチャ・チャラララ!

幸「♪食べ過ぎたのは〜自分のせいよ〜」
桜「♪抑えられない食欲を〜」
“男と女のラブゲーム”の替え歌。

高「俺だってサクイチの秘密を知ってんだよ!。
  …何度も観てる方、初めて観る感じでお願いします!(笑)。
  これが飲みすぎて顔が大きく腫れ上がったサクイチだ!」
幸「今日はこっちか(笑)」

またまた運ばれてくるパネル。
ジャン!と王子がカバーを剥がすと、
そこには顔が大きく拡大された桜井さんのパネル。

桜「顔だけ大きくなるっておかしいだろ!」
高「だっておまえの小腸と大腸はここ(頭)にあるんだから」
桜「じゃぁ俺のここ(お腹)はどーなってんだよ」
高「スカスカ。こんな大きな顔になりませんように。
  大顔成就パンパン!(-人-)」

高「それにしてもこれ(パネル)3人並んでるの見ると凄いな。
  これで“Promised Love”歌えねぇな!。
  ♪あーいだーけーがーすーべーて…ってなぁ!」
幸「“至上の愛”も歌えねぇだろ。♪見〜つめて〜…」
高「見つめないで(笑)。
  スケイチもこれじゃ“Girl”歌えないだろ。ガールじゃなくてスモール。
  ♪スモ〜ル なぜそんなにちっちゃいの〜」

「そんなことよりこれから空気も乾燥してくるし
 君たち空気乾燥頭皮対策した方がいいんじゃないのか?」と王子。

幸「てやんでぇ、こちとら江戸っ子でぃ!。てやんでぇ!」
桜「ペヤングぅ!こちとら四角い顔の秩父っ子でぃ!ペヤングぅ!」
高「ペヤングはやきそば!」

桜「僕たち毛髪ムード歌謡やってるもんねーっ!」
幸「ねーっ!」
高「マジで鳥肌!」
桜「ねーっ!」
幸「ねーーっ!」
高「じゃぁ歌ってもらおうじゃないか!毛髪ムード歌謡!」

ただすけくんの流麗なピアノの伴奏による“星降る街角”
なんだけど、やっぱり今日もどうしても
ただすけくんのピアノに耳が行ってしまうアタシ(^^;。
だってAメロのところのピアノがとってもステキなんだもの(笑)。

3人「♪かどかど御髪の曲がり角…」
桜「あぁ〜また抜けちゃった〜。おかーさーん、拾っておいてねー。
  ポチが食べちゃうからー。ポチが毛深くなっちゃ〜う」

♪チャラ〜ン…

高「キマったところで昭和兄弟サクイチによるグッズ紹介コーナー!」
桜「キマってねぇだろ。なんだよポチが毛深くなるって!。…羨ましい!」
幸「アイツらは最初っから毛深いんだよ!。
  体中毛だらけだぞ。体の毛でいいのか?(笑)」


というわけで以下、本日のグッズ紹介。

《王子のクリームシチュー》
桜「これが意外に好評で、も〜ぉウハウハだでよ!。
  王子こだわりのクリームシチューでごさいます〜。
  ハヤシはにゃぁ〜でよ」
高「…(客席が)薄笑い…(^^;。ダイジョブか?!」
桜「ううん、ぜんぜんヘーキ。なんだか力が漲ってきた!」


《45周年記念 ご当地マフラータオル》
桜「カラフルなグラデーションが映えるマフラータオル、
  各会場毎に配色が異なり、
  今日の日付とご当地…名が入っています〜」

「ご当地」と「名」の間におかしな間が空いちゃった桜井さん。
すかさず幸ちゃん「どこの人なんだよ!(笑)」というツッコミが入る。

桜「みんな〜〈カラフル〉の意味って知ってる〜?」
幸「知らない!」
桜「知らないのー?。カラッポのおつむを振ることだよ〜!
  …あぁ〜カラフルカラフル!…カラフルカラフル!。
  さぁみなさんもご一緒に!カラフルカラフル!…」
幸「アホちゃうか〜!。カラフルっちゅーのは色彩が豊かっちゅーことや」
桜「せやなせやな」


《Musician 2019 ギターケース型ポーチ》
桜「みなさん気を付けて下さい。
  入れ歯を入れる時にはポリデントも忘れずに入れておいてくださいね〜」
幸「アホちゃうか〜!。誰が入れ歯なんていれんねん!」

王子がポーチの中から入れ歯のおもちゃを取りだすと、
いつの間にぜんまいが巻かれていたのか
絶妙のタイミングでカタカタカタカタ…と音を立てる。

幸「あっ、入っとったー!。ポリデントも入っとったぁ!。
  アホちゃうかぁ〜!」
高「アナタさっき江戸っ子だって言ってたのになんで関西弁なんですか!」
桜「ホントだよね。急に関西弁になってみんなポカーン(笑)」


《シューティングスター チョコクランチ》
および《バトルスターチップアルフィー》
桜「♪甘いのたっべってーしょっぱいのたっべってー
   甘いのたっべってーしょっぱいのたっべってー…
  あ〜!もうなくなっちゃったー!。
  おかーさーん、また買ってきてー…
  (幸ちゃんの方を振り向いて)あ、おばあちゃん…」
幸「おばあちゃんじゃねぇっ!」

桜「じゃぁダメ押しにもう1曲歌っちゃおうかな〜!」

いつの間にかドラえもんギターを抱えた王子。

♪ジャーーーーン
 ティラリラティラリラティラリラリ!(←“STARSIHP”のイントロ)

♪星型のおせんべいとスパイシーなビーンズ
 もう振り向かずに買ってしまおう
 …(中略)…
 ド〜ンストーップ!食欲止まらないーーーパクパク!…パクパク!

桜「この秋のグッズもよ〜ろしく〜買ってねー」

♪ジャーーーーーーン!

「♪毎日雨〜 洗濯物が乾かない〜 どうしよう〜」
…と、即興で所帯染みた歌(^^;を歌いながら
ステージ下手に帰っていく桜井さん。
その後を追って幸ちゃんも。
最後は王子がジャン!とシメてから、ステージ上手へ。


コントおよびグッズ紹介コーナーが終わるとステージの雰囲気は一転。
太郎さんが“WE WILL ROCK YOU”風のリズムを叩き始め
ただすけくんがトランペット風の音で、威勢のいいフレーズを奏でる。

ほどなく3人がステージに戻ってくると
桜井さんは、下から上へ円を描くように大きく手拍子。
王子のギターはJackson Stars Randy Rhoads V(Skull)で
“Rock 憂”

イントロで黄色いライトが下から上へ上がっていくところが凄く好き。
そしてその後、客席に向かい前屈みになって
歌の直前の♪アアーーー!のコーラスを歌う王子が
なんかちょっと面白かった(^m^)。

そして多くの人が楽しみにしている(と思われる)“CRASH!”
今日もイントロが始まるのと同時に客席から歓声。
王子のギターはJackson Soloist。

今日は終わると、アタシはもう次は冬の乱の代々木と城ホール。
冬の乱でもこの“CRASH!”と、本編の“誓いの明日”は
是非ともやって欲しいなぁと思うのであった。

次はただすけくんによるピアノのイントロで始まる
“星空のディスタンス”
王子が抱えたUltimate ArchangelのLEDが
暗くなったステージ上で点灯すると、客席から拍手と歓声。

“〜ディスタンス”が終わると、王子によるメンバー紹介。

高「ドラムス!吉田太郎ーーー!。
  (♪ジャーーーン!←この間に幸ちゃんギターチェンジ)
  キーボード!ただすけーーー!
  (♪ジャーーーン!←この間に王子ギターチェンジ)
  さぁ〜デビュー45周年のTHE ALFEE!
  生誕65周年のゴジラとともに!
  今年 第 21回目の…
  “SWEAT & TEARS” !!!」
           (↑スェッタンティアーーーーズ!!!とお読み下さい)

王子のギターはもちろんGODZILLA Takamiy model。

後奏で、右側の花道に出てきてくれた桜井さん。
そろそろ最後のヘドバンのために
ステージに戻らなければならない頃だと思われるが
まだ花道にいてくれて、戻る気配がない。
王子がそんな桜井さんをチラ見して、
桜井さんがちゃんと戻ってくるまで待って
3人がステージ中央に集まったのを確認してから
「ワン ツー ワン・ツー・スリー・フォー!」と
王子が合図をしたように思えた…
つまり後奏がいつもより長かったように感じたのは気のせいだろうか。
(気のせいだったらスンマセン)。

曲が終わると「市川最高ーーーっ!」と王子がシャウト。




2回目のアンコール。

王子の衣装はいつもの奏楽天使柄の光り物スーツ。
ホント何度観てもあの生地、かわいい(*^^*)。
そしてこの時の幸ちゃんのジャケットの生地の柄もなんだかスゴイ。

王子のギターはEX18-29 STREAM-GT CTM(See Thru Red/Natural)。
あ、今日はこのギターなんだ。
曲は“いつかの未来”
王子がイントロのフレーズを奏で始める前の緊張感は
何回観てもドキドキする。
ハラハラする緊張感ではなく、ワクワクする緊張感がたまらない。


そして本日最後の王子のMC。
王子のギターは…'58年製のレスポールカスタム。
今日のオーラスはツアー序盤に原点回帰して“TIME AND TIDE”かも…。
根拠は何もないが、なんとなくそんな気がした。

高「どうもありがとう。
  楽屋から出てくる時に、
  みんなのアンコール!アンコール!って声が聞こえてきて、
  今はそういうみんなの声が本当に力になる。今は。…前もだけど。
  待ってるんだなってことがわかるから
  ステージに立とうって気持ちになるし、
  俺たちもステージに立つのが好きだからこうやって続けてきました」

少し早口で、なおかつややトーン高めの話し方が
なんだか'80〜'90年代のMCを彷彿とさせる。

「いつかの未来の5年後、
 50周年もみんなと共に迎えたいと思います!」
王子がそう言うと、客席からは大きな拍手。

高「客観的に見て、俺たちやっぱり仲いいわ。仲いい、うん。
  それはなんでかって言ったら、変わってないから。
  3人で集まるとこうなっちゃうんだ。
  出会いは偶然です。みんなとの出会いもそう。
  でももうここまで来ると必然。
  この必然のまま行けるところまで行こうと思ってます。
  もう凄いよ。坂崎なんて前期高齢者ですからね」
幸「あなたもです」
高「これからも気は抜かずに…これ以上は言いませんが」

また「気は抜かず、毛も抜かずに」と言われるのかと
思わず王子の方に詰め寄る桜井さん(^^;。
そんな桜井さんに向かって
「これ以上言わないって言ってんじゃん!」と王子(笑)。

高「生まれてくる人、いく人、来る時間、行く時間…
  生きるっていうのはその繰り返しだよね。
  それでは、過ぎゆく時間とこれから来る時間、
  すべての未来にこの歌を」

このMCで締め括ると言うことは…

♪チッ スタタ〜ン…

“TIME AND TIDE”だーーー。
この秋やっとレスポールカスタムでの“TIME AND TIDE”が聴けた(^o^;。
この曲でのギターソロは間奏しかなく、しかもそんなに長くもないが
あ〜いい音だな〜と、しっかり耳と脳と心に焼き付けた。


最後の三方礼。
すっかりお馴染みの風景だけど、3人が肩を組んだ時に
幸ちゃんがガシッと力強く王子の腰に手を回したのを観て
今日はなんだか妙にグッと来た(ノ_<。)。



行かれなければ行かれなかったでいいやと諦めかけていた市川だけど
やっぱり参加出来て本当に良かった。
いつも気に掛けて下さる方々には、感謝の気持ちしかない。

どうもありがとうございました。





次は12月25日(水)、冬の乱・代々木!。 

コメント(12) 

コメント 12

ちあき

もう、楽しかったです~♪
「民主主義」の件はお腹が痛くなりました。
3人いて、1対2になるのはわかりますが、
その1がいつも桜井さんという想像をしてお腹がよじれました(笑)

波動砲で目が覚めるってこのシリーズあります(笑)
結構きますよね。
「おわっ!」ってのけぞりそうになったりもしたりして(笑)

そしてラスト戻りましたね。
「きた~」って思わず思ってしまいました。
いや、少し声が出た(笑)
私はラスト福井!!
せいこ蟹を食べるぞ~~~!!
どうか、飛行機が無事飛びますように!!

by ちあき (2019-12-04 07:39) 

ひろ

市川カスタムでオーラスだったんですね。
カスタムであの曲はとってもよいですよね。
ちなみに福山は桐生と同じ曲をカスタムでした。広島はカナケンと同じ曲で梅屋さんと同じく、ギターの後奏に感動してました。
私は、名古屋、金沢、福井と連チャンで遠征行ってまいります〜。
12月どう変化、もとい進化するのか楽しみにしながら楽しんでまいります!
by ひろ (2019-12-04 08:03) 

YAYOI

市川レポありがとうございます♪
この秋ツアーは内容は濃いのに、あっという間に終わってしまった気がして、何度も梅屋さんのレポを読み返してます。
次は代々木ですね。ALFEEでは初めて行くので、開演前の腹ごしらえやなんかを計画的にして参加しようと思います。
by YAYOI (2019-12-04 12:30) 

梅屋千年堂

>ちあきさん
この秋のツアーは、いつにも増して照明が綺麗そして眩しい気がします。
何度も非現実の世界に持ってかれそうに…いえ、持ってかれます。

福井にいらっしゃるのですね。
秋の乱ファイナル…よかったらどんなだったか教えて下さいねー。
どうぞ暖かくしていってらっしゃいませ〜。




>ひろさん
ようやくカスタムで“TIME AND TIDE”が聴けました。
やはりカスタムは'80年代の曲がよく似合う…ような気がします。
(もちろん新しい曲も良いですが)。

名古屋・金沢・福井、連チャン参加羨ましいですー。
ひろさんもどうぞ暖かくして、ライブと旅を堪能してきてくださいねー。
そして気が向いたらまたいろいろ教えてください(^_^)。




>YAYOIさん
個人的には代々木体育館は2008年の小田さん以来になります。
(近くを通ることは結構ありますが)。

開演前の腹拵え&時間潰しはさることながら
グッズはどこでどんな風に並ぶんだろう?とか
座席の見え具合はどんな感じなんだろう?とか
未知な部分が多くて、いろんな意味でドキドキですね。

by 梅屋千年堂 (2019-12-04 21:31) 

きゅう

ご無沙汰しておりました。
名古屋1日目に行ってきました。今回は1階後方の端から3番目でした。明日は3階なので今年は名古屋4回中3回が3階席です。
今日のメジャーバトンは「松坂屋で買ってきました」と行った後の坂崎さんが「さっき三越って…」に「しまった、松坂屋は明日だった!」と翌日の展開まで考えられていたのですね。
「じゃあ明日はコメ兵にしよう」と言っていましたが、どうなるやら楽しみです。そのあとは何度も高見沢さんはホイッスルをくわえたまま喋るので先が進まず期待通りのグダグダに…。

ミニカー家に帰って見たら何だか違和感が…後ろ側のシールが上下逆さまに貼ってあった…。
このあとはラジオですね。
by きゅう (2019-12-08 01:22) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
お久しぶりです。
昨夜は深夜に起きてラジオを聴くためにいつになく早めに床に就いていました。

名古屋初日の様子、教えて下さってありがとうございます。
漏れ聞くところによると幸ちゃんの願いも虚しく(?)
今日はコメ兵ではなかったようですが…(^^;。
よかったら二日目の様子もお聞かせ頂けると嬉しゅうございます。

>>ミニカー
言えば交換してもらえると思いますが
それだけ思い切った不良だと逆にレアな感じがしますね(^^;。
アタシならそのまま持っておくかも知れません(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-12-08 21:29) 

きゅう

名古屋の2日目ですがコメ兵ではなく「星ヶ丘の三越」でした。坂崎さんは「どこだよ!そこ!」と言っていましたが、高見沢さんは「ここは車でないといけないところです」と言っていました(地下鉄でもいいのですが)。
桜井さんの空気を抜くところで「今日は新しいものを見せましょう」と「考えない人」「ミロのビーナス」「人魚姫」と立て続けに桜井さんにポーズをとらせ、高見沢さん「こんなに受けるならもっと前からやればよかった」→坂崎さん「まだ代々木もあるぞ」→桜井さん「代々木はやらねーぞ!」と言っていました(きっとやるでしょう)。

1日目のパンフ紹介コーナーでは最初にCDを落としたら高見沢さんが拾ったのですが、話す桜井さんの横で何度も下に落として…「あ!ポケット無かった!」と言っていましたね。

セットリストは某所にあるでしょうが、早い段階でRock憂があり曲順も変わっていました。私的恋愛論の代わりにFeelng Loveでしたが、アルバムの新曲は全てやると思っていたのですが。

ミニカーは実は置いておくか少し悩みましたが、気持ち悪いので(笑)換えてもらいました。でもそのために結局早めに会場着となりましたが。
by きゅう (2019-12-08 23:05) 

宮p

私達も名古屋2日目参加してまいりました!(^^)v
2階6列の高見沢さん側でした!
ステージ全体的に見渡せてまたまた照明を堪能してまいりました!
内容としては、言うことなくいつも通り素晴らしく感動的でした。
そして本編終わりのお辞儀…梅屋さんがあの時感じた感動を味合わせて頂きました!
う~んなんて表現してよいのか…
嬉しいような、愛おしいような…
え~まだいく、まだいく…(^^)みたいな…
頭をあげてくれた時の清々しい感動というか…梅屋さんはどう感じられるましたか?(^^)
そしてオーラスのギターの後奏…梅屋さんのレポがなければあの感動は味合わえなかったと思いますm(__)mいつもありがとうございます!
寒くなったり暖かくなったりして体調整えれるのも大変だし、何かと忙しさもましてきますが、代々木&城ホールに向けて頑張っていきましょー!(^^)v
by 宮p (2019-12-09 20:16) 

霞

私も名古屋2日間、参加してきました
初日は高見沢さん前2列 神席中の神席でふわふわしてました
しかし初日は高見沢さん天然爆発でお腹痛くなるほど笑わせて頂きました
パンフに付いていたト-クCDを衣装のポケットに入れる仕草を何度もして、そのたびにCDを落とす、3度目で「あっ、ポケットなかったんだ」とポツリ
もう大爆笑でした
MCでも「45年も生きていると・・・あっ違った、サバよんでどうするんだ」も結構可笑しかったですね

でも最後には感動の嵐でした
アンコ-ル2では珍しくMCでサングラスを外してくれました
そして「みんなの青春を預かった以上、終わらせない」と力強い言葉
本当に感動しました
「TIME AND TAIDE」を歌い終わった後の三方礼にも感動
終わるとすぐにLIVEが恋しくなる、本当にALFEE中毒とは言い得ててますね
既に早く次のLIVEに行きたい病です(^_^;)
by 霞 (2019-12-10 10:35) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
「考えない人」「ミロのビーナス」「人魚姫」…
王子の無茶ぶりに言いなりの桜井さんが目に浮かぶようです(^^;。
どうか代々木でも(新作含め)見られますように。

セットリストの入れ替わりにはビックリしました。
“Feeling Love”なんてとても久しぶりなのではないでしょうか。
アリーナツアーでも聴けるでしょうか…
円形ステージに合うかどうかわかりませんが(^^;ゞ。

>>ミニカー
それはそれで取っておいて新たにもう1台購入する…
という選択肢はなかったのですね(笑)。




>宮pさん
>>本編終わりのお辞儀
「んっ?!なんだかいつもより長くない?」から始まり
惜しみない拍手を送り続けるとともに、
こちらも「どうもありがとー!」と心の中でお辞儀をしていました。

“風を追いかけて”、冬の乱でも1回くらい聴けるといいなと思っています。
もうこれでもかっ!ってくらい長い長い後奏と共に(笑)。




>霞さん
まぁ!王子前2列目とは!それはふわふわしちゃいますよね(^m^)。
そして「みんなの青春を預かった以上、終わらせない」…
これは何度聞いてもグッと来ますね。
こちらもその気持ちに応えるべくCD買ってグッズも買って…(笑)
アルフィー長寿に出来る限り貢献していきたいと思います(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2019-12-11 20:12) 

ひろ

こんばんは。
金沢、福井参加してまいりました。
福井は某サイトにあるとおり3回目のアンコールがありませんでした。
そんなこともあるんですね〜
何か理由とかあるんですかね?

ただ、2回目のアンコールのMCは普段と違って3人から丁寧に挨拶がありました。
福井は人生初の最前列だったのでもう鼻血出そうでした。
レスポールでの風を追いかけての後奏は最高でした。あと個人的にはgirlを聞けて嬉しかったです。
ギター好きなので、高見沢さんのギターを弾く左手に目が釘付になりました(笑)

ただ高見沢さん、最終日は天然が爆走暴走してました。大笑いさせてもらいました。

代々木、城ホールが楽しみです。

来年春ツアーの日程も発表になりましたね。2800本目はカナケンですかね?
さすがにカナケンはお留守番かなと思ってます。
by ひろ (2019-12-17 20:58) 

梅屋千年堂

>ひろさん
>>人生初の最前列
うわぁ〜!ホールツアーファイナルというスペシャルなライブでの
最前列なんて最高ですね!おめでとうございました。
しかもレスポールでの“風を追いかけて”ですかー。
想像しただけで顔が(* ̄▽ ̄*)←こうなります(笑)。

いよいよ来週は冬の乱ですね。楽しみです。
それまでになんとか年賀状を完成させねばです。

>>2800本目はカナケンですかね?
のようですね…。
横浜市民としては非常に悦ばしいことですが
昨年の王子BDライブに引き続き
またしてもチケ取りが超激戦になるのかと思うと
なんともいえない複雑な気分です(-_-;。
年が明けたら川崎大師にチケット祈願に行こうと思います(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-12-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。