SSブログ

クリーミーコーン バニラメープルウォルナッツ [FOOD&DRINK]

セブン限定ハーゲンダッツ新作と最近食べて美味しかったもの。

昨日セブンイレブン限定で発売になった
「クリーミーコーン バニラメープルウォルナッツ」。
29_creamycorn_maple.jpg
外側のメープルコーティングの中はバニラメープルアイスクリーム。
クルミのカケラが入っている。
想像通りの味(無難とも言う^o^;)で、美味しい。
実を言うと、来週発売の「ミニカップ 苺とブラウニーのパフェ」の方が
ものすごーく楽しみだったりする。


で、これはセブンで一緒に買ってきた「黒ごまとブラマンジェのパフェ」。
sesamiparfe.jpg
上からの画像だとよくわからないけれど
見えている黒ごまホイップ、ごまタレ、白玉、わらび餅の下は
白ホイップ、どら焼き(の皮)、黒ごまムース、葛ブラマンジェ…と
いろんな味が楽しめて、ごま好きにはたまらない美味しさだった(*^^*)。


更に、ちょっと前に上島珈琲店で食べた「パテドカンパーニュサンド」。
patedecampagne.jpg
ザワークラウトばかりが目立ってしまっているけど
その下の分厚いパテドカンパーニュがメイン。
あまりのボリュームに、サンドイッチをカットする際に
シリアルブレッドが裂けてしまった模様…(^^;。

食べやすいか食べにくいかで言ったら食べにくいけど
なかなか美味しかったしこれだけで結構お腹がいっぱいになった。


最後はバニラビーンズの「生チョコの切れはし ミルク&ビター」。
chocokirehashi.jpg
バニラビーンズの主力商品「ショーコラ」を作る時に出る〈切れはし〉を
オンラインショップで時々販売しているのだけど
たまたまメールマガジンでタイムセールのお知らせを見掛けたので久しぶりに購入。

実はちゃんとした商品になっている「ショーコラ」よりも
こっちの方が好きだったりする(^m^)。
あまりの美味しさに、食べ始めると止まらないので
なるべく買わないようにしていたのだけど(笑)
やっぱり美味しい〜。
ちょっと丁寧に淹れてみたコーヒーも美味しくてゴキゲン(* ̄▽ ̄*)。

でもちょっと食べ過ぎたのか、おでこに吹き出物が出てきたような気が…(^o^;。
コメント(2) 

コメント 2

YAYOI

うわあ!どれも美味しそう!
特にショコラはヤバいですね。
見ただけで美味しそうなのがわかります。
オンラインショップ…検索したらデブミー一直線になる様な気がします(笑)
by YAYOI (2019-12-04 21:17) 

梅屋千年堂

>YAYOIさん
早速お越し頂きましてありがとうございます(笑)。
生チョコの切れはしは洋酒も練り込まれていて味に深みもあり
それでいて口どけはさっぱりしていて、ホントにやめられない止まらない
かっぱえびせんのようなヤバいチョコレートです。
この不揃いな感じがまたいいんですよ〜。
実店舗にはカフェもあったりして、これまたヤバイんです(^^;。

by 梅屋千年堂 (2019-12-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。