SSブログ

おいしい海苔弁当 [FOOD&DRINK]

夏イベ二日目の腹拵え弁当。

幕張に向かう前に、東京駅で買って行ったお弁当。

味の浜藤の《おいしい海苔弁当》。
noriben_1.jpg

お弁当・お惣菜大賞2019のお弁当部門(CVS・専門店)で
最優秀賞を受賞したお弁当なのだそうだ。

美味しさの秘密は
「にんべんの本枯鰹節」
「山形屋海苔店の青とび焼海苔」
「はまとうの紅鮭塩焼」
だそうで…

確かにこの海苔の照りと艶!。タダモノではない(笑)。
noriben_2.jpg
あまりにも海苔が分厚くて、箸で切ろうとしても
どうしてもべろ〜んと1枚ついてきてしまう。

鮭の塩加減もいい塩梅。
ほら、やっばりこれから物凄く汗かくからね。
塩分は摂っておかないと。


海と海苔弁。
noriben_3.jpg


でも…

本当のことを言うと…

本当に食べたかったのは…

同じ東京駅構内でもエキュートの中にある
《刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り》←ここの海苔弁だったんだけど
人混みかき分け丸の内口まで行く根性がなかった_| ̄|◯。
今度東京駅に行ったら絶対に買うぞ。
(あ、まぁ銀座でもいいんだけどね)。



-----------------------------------
《オマケ1》
6日に発売のハーゲンダッツ《エスプレッソミルク〜香味ロースト》。
15_espresso.jpg

割と想像通りの味。
コーヒーがアイスじゃなくてソルベなのでしつこさがない…気がする。

それよりも!!!
9月17日に、あの《華もち》シリーズ新作発売ですってよ!。
「吟撰きなこ黒みつ」と「ずんだ」ですって!。
「ずんだ」が楽しみ過ぎる!!!。



-----------------------------------
《オマケ2》
気付いたら累計がこんなことになっていました。
ruikei.jpg
長く続けてみるもんですな。
みなさまありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。
(頂いているコメントへのお返事が遅れていて本当に申し訳ありません)。
コメント(11) 

コメント 11

おかん

LIVE前は私はニューデイズのお握り食べました。サンドイッチとか優しいモノではALFEEの夏は乗り切れませんからね~。米をがっつり食べないとね。

エスプレッソ香味ロースト、まさに!Takamiyが昨日のモバイル載せてましたね!(^^)!

コメント1千万ですか?!継続は力なりですね。素晴らしいです!
梅屋さんのブログは楽しくて、詳しくて、何度もみたくなっちゃうんですよ~。
これからも宜しくお願いします!
by おかん (2019-08-10 05:26) 

霞

総閲覧数10000000越えですか(*_*)
おめでとうございます
梅屋さんのブログは為になるし楽しくて大好きです
読んでいて嫌な気持ちになることが一切なく、同意するばかり
これからも楽しませて下さいね
liveのレポはもちろんですが、関東遠征の際のお土産の参考にさせてもらってます、とても助かってます
by 霞 (2019-08-10 06:37) 

ナッキー

海苔弁美味しそうですね(^.^)ちゃんと海苔乗っかってて良かった(^_-)
私は2日間パスタ食べました。初日はホテルに着いたのが23時過ぎてましたが、ほんの少しお腹が空いたくらいでした。

ハーゲンダッツ、アルモバでも紹介されてましたね。
毎日でも食べたいとタカミー言ってましたが、私も毎日でも食べたいけど、お高くて毎日は食べられない(;_;)ご褒美に2個くらい買おうかな(^^ゞ

梅屋さんのお陰で、私もこのブログからいろんな情報や知識を得ましたよ(^_-)
これからも無理せず、マイペースで続けてくださいね(^.^)
by ナッキー (2019-08-10 21:30) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ライブの前はやはり「米と肉」…でしょうか(笑)。
アタシは夏イベ初日、このクソ暑いのにイオンモールの某店で
何を血迷ったのかアツアツのグラタンを食べました。

1千万は「総閲覧数」です(^^;ゞ。
(コメントは…調べてみたら19600ちょっとでした)。
今どきブログなんて「オワコン」なのかも知れません。
でもいいんです。長文が好きなんです(笑)。
ツイッターもインスタもLINEもやらずに
地味に続けていくつもりです。




>霞さん
自分が観たもの聴いたもの食べたものの記録として
残しているようなブログですが、
そんな風に言っていただけるとなんだか嬉しいです。

総閲覧数10,000,000を越えて思うこと…
1アクセスごとに1円ずつ貯金していれば今頃は…(笑)。




>ナッキーさん
アタシだって発売日に買って食べていたのに〜…
先を越されました(笑)。

なんだかもうこのような個人的でバカバカしいブログに
お付き合いいただいて恐縮するばかりです。
アタシ自身が皆さんのコメントから
日々いろいろ学ばせていただいています。

by 梅屋千年堂 (2019-08-10 23:46) 

こたろう

総閲覧数すごい!おめでとうございます!

ライブ前の腹ごしらえ、お米派の私はまず海苔を見てすげー!と思いました。田舎の海苔弁と違い、都会の海苔弁は海苔のみで勝負してくるのですね。
海苔がベローんとなるのがちょっと難ですが、私もいつか食してみたい一品です
by こたろう (2019-08-11 06:29) 

梅屋千年堂

>こたろうさん
今回いただいた海苔弁も大変美味でしたが
「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」さんのがとても美味しそうなんです。
http://www.bento-smiles.com
自分もまだ食べていないものを勧めるのも変ですが(^^;ゞ
こちらも是非お試しいただきたいです。

by 梅屋千年堂 (2019-08-11 21:53) 

ポチヒコ

小~さな事からコツコツと。
(by西川きよし師匠)
閲覧数増えるのは興味がなければ基本ないですからねぇ。
しかし、それだけ見られているって凄いですね。
私なんて文章力無いんでブログ作っても訪問はないかな?

ハーゲンダッツ《エスプレッソミルク〜香味ロースト》
高見沢さんも言ってましたがいかんせん私コーヒーはダメ。
とても残念です。
来月の華もちシリーズに興味が。
(ヨダレがダーっと)
アイスとどうマッチするのか非常に楽しみです。


by ポチヒコ (2019-08-11 22:25) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
このブログも始めてかれこれ14年になりますので
総閲覧数1千万も「そりゃそれだけやってりゃ…」という
感じかも知れません(^^;。

ポチヒコさんはコーヒーが苦手なのですね。
アタシも一時期(特に理由もなく)断ってました。
今は割と積極的に飲みますが、でも酸味が強いのは苦手です。

華もち新作、楽しみですよねーーー!!!
「ずんだ」は最初に4〜5個買っておいてもいいかも(^m^)。

by 梅屋千年堂 (2019-08-13 00:04) 

おかん

ずんだ、楽しみです! 夫に食べられないようにしないと!



by おかん (2019-08-13 04:19) 

宮p

総閲覧数1千万越えおめでとうございます!(^^)v
分の1だと思うとこちらまで嬉しくなってきます!
本当にブログやられる方が少なくなってきていますが、どうか頑張って続けて下さい!m(__)m
本当に梅屋さんのブログを読むのが楽しみで…(^^)
よろしくお願いします!m(__)m
by 宮p (2019-08-13 20:45) 

梅屋千年堂

>おかんさん
ハーゲンダッツといえば、昨日セブンイレブン限定で
《ジャポネ 抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜》というのが出たので
今日外出した帰りに買ってこようと思っていたのに
あまりの暑さにすっかり忘れました(・o・)。
まだ残っているかなぁ…明日こそ忘れず買ってこなければ!です。




>宮pさん
世のブログ人口はかなり減少しているようで
最近はこんなアタシのブログでもアクセスランキングの100位内に
ランクインするようになってしまいました(-_-;。
まぁSo-netがブログから撤退しない限り続けようとは思います(^^;。

こんなアタシのブログでも
そんな風に楽しみにして下さってるなんて…照れます(笑)。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

by 梅屋千年堂 (2019-08-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。