SSブログ

ゆずのブラマンジェ [FOOD&DRINK]

期待通り(*^^*)。

本日発売のハーゲンダッツ新作《ゆずのブラマンジェ》。
これは絶対に好きなやつだと確信し、いっぺんに4個購入(^^;ゞ。
14_yuzu.jpg


一口食べると柚子の風味が広がって「あぁ〜柚子だぁ〜( ̄▽ ̄)」。
しかしさっぱり系かと思いきや、柚子の風味に続いて「コク」が感じられる。

更に掘り進めて行くと「ゆずソース」がマーブル状に現れて
冷たさで舌が麻痺してきても、最後まで柚子の風味が楽しめる。

個人的には、もっとソルベみたいにシャリシャリした感じでも
爽やかで良かったのでは?と思わないではないけれど、
この味でソルベではまるで〈普通〉な感じになってしまっていたかも。


ソルベといえば、次回8月6日に発売になる
《エスプレッソミルク〜香味ロースト〜》は
エスプレッソアイスとコーヒーソルベの組み合わせらしい。
こちらもなんだか想像しただけで美味しそう(*^^*)。
コメント(5) 

コメント 5

おかん

「ゆず」は食べたいです~。
夫の実家は(田舎なので)ゆずの木があります。棘が凄いんですよ。

私のヒットは去年のはっさくですが・・この前、グリーンティーと翠を1個ずつ買って置いたら娘のところに行っている間に夫に食べられてしまい・・・、また買ってきたのですが夫に「食べ比べを楽しみにしてる!」と珍しく予防線張りました。私は翠、気に入りましたが高いですね。
by おかん (2019-07-28 04:59) 

ポチヒコ

ゆずのブラマンジェ

予想通りのあっさり、サッパリ、スッキリと3拍子揃ったアイスですね。
食してみて正に一揆食いしてしまいました。
これは即備蓄決定しました。
梅屋さんのブログを見て我が家の冷凍庫はハーゲンダッツの歴代アイスが
備蓄される日々です。
気が向くとその時の気分で食せるのが結構ハマってますよ。(^o^)!


by ポチヒコ (2019-07-28 18:35) 

梅屋千年堂

>おかんさん
柑橘類は全般的に大好きで柚子の香りも大好きです。
最近ちょっとノドを痛めまして、
ヴィックスドロップのゆず味にハマったりもしていました。

>>夫に食べられてしまい・・・
アタシは「絶対に他の家族に食べられたくないもの」には
「◯◯の!」と名前を書いてます(^^;ゞ。
そういえば、去年の秋グッズのかりんとうのエスプレッソ味を
知らないうちに父がひとかけら残らず食べてしまっていた時は
倒れそうになりました_| ̄|◯。




>ポチヒコさん
なんかハーゲンダッツの回し者みたいになってますが
結局味も量もハーゲンダッツが丁度いい…そんなアタシです。

この時期、備蓄の減りも速いです。
店頭からなくならないうちに「ゆずのブラマンジェ」を
もう少し買っておかなければ、と思っています。
8月20日発売の「リッチパンプキン」と
「紫イモのタルト」も楽しみです。

by 梅屋千年堂 (2019-07-28 22:19) 

おかん

ゆず、買って、すぐ食べました(笑)おいしかったけども~っと柚子っぽいと良い思ってました(笑)
by おかん (2019-07-30 13:34) 

梅屋千年堂

>おかんさん
いっそのこと、来年の夏は「ゆずのブラマンジェ」ではなく
「ゆず」って新作を出したら良いかもしれませんね。
(アタシもそっちを食べてみたいです)。

by 梅屋千年堂 (2019-07-31 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。