SSブログ

ROCK ROSSO [FOOD&DRINK]

令和を祝して(?)開けてみた。

(5/6 22:21 追記しました)。

『鹿晩館(ろくばんかん)〜鯖と秋刀魚の葡萄会〜』
サンマリノワイン《ROCK ROSSO》。
rockrosso.jpg

2007年のクリスマス限定グッズだった『La miracle de l'amour』
気絶した経験を踏まえて(^o^;、
これくらいなら大丈夫かな?と、ほんの少量。

クリームチーズやチーズ風味の煎餅をつまみに飲んでみたが
あらま、思ったよりも飲みやすい。

だがしかし、ここで調子に乗ってはいけない。
もうちょっとイケるかな?と思わないでもなかったが
また気絶すると大変なのでやめといた(^^;。
(この決断は正解。数分後には酔っ払って頭がぼわ〜んとなった)。

あ、そっか。
せっかくセットになってるんだから
さば缶と一緒に飲んでみなくては、だな。
残りは明日、さば缶と一緒にいただくか…。



---------------------------
《追記》
翌日、さば缶(味噌煮)をつまみにして飲んでみた。
美味だった!。
…って、ホントは酒の味などよくわかっていない(^^;。


---------------------------
《5/6 22:21 追記》
ラベル剥がしも成功(*^^*)。
rockrosso_label.jpg

それにしても、
これだけのワインを1本空けるのに4日かかった(^o^;。
4日連続で飲酒なんて、50年以上生きてきて初めて(笑)。
(ちなみに3日目のつまみはローストビーフ、
 4日目のつまみはシウマイだった…)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。