SSブログ

気分はシウマイ [SHOPPING]

以前から「これ欲しい」と思っていたものを手に入れた。

シウマイ…?
shiumaiblanket_4.jpg


その正体は《昔ながらのシウマイブランケット》。
shiumaiblanket_1.jpg
崎陽軒の通販サイトで長らく販売停止になっていたのだけど
先日ふと思い出して覗いてみたら販売再開になっていた。

サイズは75 × 150cmで畳一畳よりも一回り小さい。
ポリエステルだがよくあるフリース素材ではなく、
なんと言ったら良いのか…光沢のある細めの線維が集まった起毛素材。
見た目の割にしっかりした重さがある(=フリースみたいに軽くはない)。


笑っちゃうのは裏面(^m^)。
shiumaiblanket_2.jpg
めちゃめちゃリアルなシウマイがそのままデザインされている。

ブランケットにしては縦横比がどこかアンバランスなのは
崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」の箱の縦横比に倣っているから。

これにくるまって寛げば、気分はシウマイ(笑)。
shiumaiblanket_3.jpg

これから夏に向かって行くというのにブランケット?
という気がしないではないが、またいつ販売停止になるかわからないし
6月くらいに梅雨寒ってこともあるから、
もう少ししまわずに部屋に置いておくことにする(^^;ゞ。


…なんだか無性に崎陽軒のシウマイが食べたくなってきた。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

裏面、本物?食べられる?!って思っちゃいます。シウマイ食べたくなってきました。
by おかん (2019-05-06 05:52) 

梅屋千年堂

>おかんさん
この二日後、崎陽軒のシウマイを食べました(笑)。

このブランケットにくるまっていると
なんだか自分がシウマイ臭くなってきそうな気もします(^^;。
(もちろん実際は無臭です)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。