SSブログ

4層仕立てのベリーケーキ [FOOD&DRINK]

ラジオの前で〈三昧〉待機中。

(21:22 追記しました)。

3時のおやつに、ラジオを聴きながら
美味しいコーヒーと一緒に食べようと思って、さっき買ってきた。

ローソン限定ハーゲンダッツ。
《My Sweet 4層仕立てのベリーケーキ》。
08_berrycake.jpg


ちなみにこちらは先週発売になった
《紅茶ラテ アッサム&ディンブラ》。
07_assam_dimbula.jpg
紅茶の味がしっかりしてて美味しかった(*^^*)。


さぁ、まもなくスタート。
ワクワクする〜o(^-^)o。


----------------------------------
《21:22 追記》
おーわーったーーーーー…。

もうお腹いっぱい。
でもまだ別腹に入る余地はある…かな。

そんな感じ(^o^;。

やっぱりアタシはTHE ALFEEのことが大好きだ〜と思った。

こんな素敵な平成最後の日を作ってくれた
NHKとTHE ALFEEのメンバーには、もう感謝しかない。
ありがとありがとありがとう。

さぁ明日からも頑張ろう。


----------------------------------
アイスクリームも美味しかった(*^^*)。
09_berrycake.jpg
コメント(8) 

コメント 8

おかん

結局がっつり全部聞いて家から一歩も出ませんでした。大御所からのコメントがたくさんでしたね♪ 
実は初めて倉敷に行きます、一人です、道中の不安と楽しみが入り混じっております。
by おかん (2019-05-01 08:29) 

かりりん

おかん様

倉敷に参加されるのですね。私も参加します。
会場は美観地区の近くなのですが、毎年GWの人出はすさまじいものがあります。今年はいつにも増してすごいのではないかとそら恐ろしいです。

でも観光も遠征の楽しみですから、どうぞ時間に余裕を持っていろいろ回ってみて下さいませ。

私はここ最近は美観地区の中にある鶴形山山頂の阿智神社に参拝することにしています。とても眺めが良くてオススメです。

では倉敷楽しみましょうね〜♪
by かりりん (2019-05-01 23:50) 

梅屋千年堂

>おかんさん
三昧、いい番組でしたね〜。
いつかまた是非とも第二弾をやって欲しいです(5年後?)。

かりりんさんもおっしゃっている通り、GWの倉敷は凄まじいです。
美観地区はあまりにも人が多すぎて美観じゃなくなってます(笑)。
定番中の定番、王道中の王道ですが、大原美術館はオススメです。
どうぞ、楽しんできてくださいねー(^_^)。




>かりりんさん
いいなー倉敷。
久しく(つっても3年ですが)行ってないので
美観地区のオソルベキ人混みがほんの少し恋しいです(^^;。

先月下旬になって5月3日に休みがもらえることになったので
岡山泊翌朝職場直行で倉敷行っちゃう?なーんて脳裏をよぎったのですが
今からホテルや新幹線取るのも大変だろうと思って諦めました。
これからなにかと物入りなので節約もしないといけませんし…(-_-;。

倉敷はいつも春イベ的に盛り上がりますよねー。
どうぞ、令和最初のライブを思う存分楽しんできてくださいねー!。

by 梅屋千年堂 (2019-05-03 02:34) 

おかん

お世話になります、初めての倉敷行って参りました~。美観地区の事など色々ありがとうございました。令和初ライブ、Takamiyはサラミ―でしたよ~。
by おかん (2019-05-06 05:58) 

かりりん様

コメントありがとうございます。初倉敷、緊張しながらも楽しんできました。朝、阿智神社の前通りましたが石段が凄く躊躇してしまいました・・。お祭りって書いてありました。

by かりりん様 (2019-05-06 06:04) 

梅屋千年堂

>おかんさん
倉敷、お疲れ様でした。少しは観光できましたか?。
そして倉敷市民会館に行く途中にある「倉敷山陽堂」の
屋根の上のビクター犬ニッパー軍団は健在でしたでしょうか(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-06 22:12) 

おかん

岡山泊まり、倉敷駅に9時着にしたのですが街並みが本当にフォトジェニックですね。のんびり散策してアイビースクエアで時間をだいぶ過ごしてしまいました。ライブ帰りにライトアップされた美術館前を歩いて帰ってきました。次回こそ(笑)
屋根の上のビクター犬ニッパー軍団、昼間びっくりしました。夜にはライトが当たっていて別の雰囲気(笑)
by おかん (2019-05-07 05:41) 

梅屋千年堂

>おかんさん
岡山泊まりだったのですね。
アタシも倉敷や広島のライブの時に、岡山に泊まることがありますが
岡山にはいろんな美術館・博物館があるので
そのあたりを観て回るのも楽しみのひとつだったりします。

アイビースクエア…子供の頃、高校生だった兄が
修学旅行でここに宿泊した時の写真を見て以来、憧れの場所でした。
が…、実際行ってみたら思い描いていたイメージと
ちょっと違った気がしたことはナイショです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2019-05-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。