SSブログ

鹿晩館 [FOOD&DRINK]

届いた(^m^)。

『鹿晩館(ろくばんかん)〜鯖と秋刀魚の葡萄会〜』。

意味もなく面白半分で「ギフト包装」を希望したところ(^^;ゞ
このような包装で送られてきた。
01_package.jpg
あまりの「ロックじゃない感じ」に
「フッ…( ̄m ̄)」なんて笑いが漏れてしまった。


この中に例の箱がそのまま入っているのかと思いきや、更に包装紙。
02_package.jpg


そしてこの丁寧な包装を解くと…

03_package.jpg
箔押しの立派な箱。


中身拝見。
04_nakami.jpg
ハハッ。王子デザインの缶ラベルがかわいい。


箱から出してみる。
05_nakami.jpg


ワインのラベルをよく見てみる。
06_rockrosso.jpg
秋刀魚…じゃなくてサンマリノワイン。
下戸なアタシだが、いつかちょこっとだけでも飲んでみたいと思う。
気を失わない程度に…(^o^;。


せっかくカヴァリエーレ王子が描いた缶詰のラベル…
綺麗に剥がして取っておきたいと思い、
ちょっと端っこからペリペリと剥がしにかかったら
案外簡単に、そして綺麗に剥がすことが出来た(・o・)。
07_label.jpg
王子自画自賛の筆文字…確かに「さば缶」の「ば」なんかは上手いと思う。


木の屋石巻水産さんの缶詰、
鯖の味噌煮はすっかり気に入っちゃって
今年に入ってから更に追加購入したのだけど
鯖も秋刀魚も「水煮」は食べたことがない。
どうやって食べようかな〜。いろいろレシピ調べてみっか。
コメント(2) 

コメント 2

おかん

こちらで堪能させていただきました。なんだか今更欲しくなってきました。
私は水煮派です。きゅうりとの和え物か、夏はゴーヤと和えても◎、普段はちょこっとお醤油をかけてそのまま。
ワインは逆に私は一晩で飲んでしまうでしょう~サンマリノワインのんでみたい!(^^)!
by おかん (2019-03-13 17:56) 

梅屋千年堂

>おかんさん
なるほど〜ゴーヤとは合いそうですね。
シンプルに生姜醤油で…なんてのも簡単でいいかも(笑)。

2007年のクリスマス限定グッズのシャンパンで
気絶した2008年の元旦以来、アルコールは殆ど口にしていないので
(意外とトラウマになっているらしい^^;)
ちょっとドキドキしているアタシです。

by 梅屋千年堂 (2019-03-14 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。